« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月30日 (金)

映画など②

今度は地元の映画館へ
呉清源~極みの棋譜を見て来ました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月29日 (木)

映画など

先日、飯田橋でオーディションがあったので
飯田橋が大好き♪というアピールをしたのですが
関係なかったようです・・・落ちました。

飯田橋に行ったので、
ギンレイホールにも行ってきました(^^)

「イタリア的恋愛マニュアル」
「ラブソングが出来るまで」を観て来ました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年11月28日 (水)

大学にて②

大学散策!という事で母校にも行ってきました。
(…スミマセン、ウソです・苦笑)
どこだか分かりますか!?
Satuei_5556

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月27日 (火)

大学にて

宇都宮大学は初めてだったのでパチリ♪
大学の構内を散策するのって大好きです!
のびのびしていて気持ちがいいですよね~。
Satuei_5560

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月26日 (月)

島田奈央子さんと

先日、また島田奈央子さんにお会いしました。
以前も書きましたが、同姓同名の元アイドル、
島田奈美さん(本名、島田奈央子さん)の事です。
今は音楽ライターやライブなどで活躍されており
またラジオでの仕事という共通点もおり、
かなり驚いたのですが、またまた共通点を発見!

時間に正確♪
(だと、私は思っていますが違っていたらスミマセン)
あまりお酒を飲まない♪
コーヒーが好き♪

クセのあるお肉が結構好き♪…などなどデス。
奈央子さんをパチリ!(髪型も似ています)
Satuei_5547

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年11月25日 (日)

お芝居♪

紀伊国屋サザンシアターで、
こまつ座 第八十三回公園
「円生と志ん生」を観て来ました!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月24日 (土)

名物の餃子を!

せっかく宇都宮に行ったので
名物の餃子を食べてきました!
餃子屋さんが並んでいましたが
どこも行列です!そしてどこも餃子!

餃子って、中華料理屋さんや、
ラーメン屋さんの追加メニューって思ってましたが
(餃子ファンの皆さんゴメンナサイ)
メニューは餃子のみ!メインが餃子なんですね。
Satuei_5562

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年11月23日 (金)

城彰二さんと一緒に

今日は、宇都宮大学の学園祭会場にて
城彰二さんのトークショーのお仕事でした♪

城さんの登場に、会場は黄色い歓声!!
私が「いい匂いがするんですよ♪」と言うと
(ホントです↑)さらに会場はヒートアップ!!

現役時代の話はもちろん、
子供の頃の話から最近の話題まで、
面白い話を聞きだすことが出来、
本当に楽しい時間を過ごす事が出来ました!

城さんを始め、会場に集まって下さった皆さん
どうもありがとうございました(^^)
Satuei_5561

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月22日 (木)

リッツカールトンに

行ってきましたが…自腹ではありません(涙)
MAQUIAベストコスメ・オブ・ザ・イヤー2007贈呈式
と、うっとり夜会に参加して行ってきました(^^)

ikkoさんのお話も聞くことが出来、楽しかったです!
コスメにうっとり♪美味しい食事にもうっとり♪
私も、ドレスアップして、うっとり!?

パーティーでは気軽な会話むべきだと、思うのですが
きれいな若奥様と仲良くなり、パーティーにふさわしくない
話題で盛り上がってしまい…あぁ、反省。
でも、気になる事は聞いちゃいますよね~。プー
Satuei_5559

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年11月21日 (水)

今日の中継は

今日の中継は、代官山から♪
ヒルサイドフォーラムにてシェル美術賞の中継です。

昨年もちょうどこの時期に中継でお世話になりましたが、
本当に多種多様の作品があり、興味深かったです。
HPで、グランプリの作品などチェックしてから行ったのですが
やっぱり、絵は近くで見るのがイイ!!ですね。

皆さんも是非!行ってみてくださいね(^^)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年11月20日 (火)

一緒に映っています♪

先日、関根麻里さんのトークショー
一緒に参加したとお話しましたが、
関根麻里さんのblogの写真に一緒に映ってます。
「聖母祭」のところに映っているので
良かったら見てみて下さいね。
http://www.asaikikaku.co.jp/mari_blog/

また、明日は久々にガサガサ内で中継です♪
代官山からリポートします!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年11月19日 (月)

久しぶりに♪

おたまちゃん登場です!
071119_155856_m

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年11月18日 (日)

料理教室♪

イルミネーションも始まってきましたね!
料理教室のメニューもクリスマス風です!
ケーキにゼリーに美味しそうでしょう(^^)
美味しそう!!ではなく、美味しいですケドね。
Satuei_5510Satuei_5509

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年11月17日 (土)

ミルクシーフードヌードル

なんだかグッと冷え込んで来ましたね!

さて、先日のカップラーメンの会?に影響を受け
今話題の「ミルクシーフードヌードル」に挑戦★
…ウムム、初体験の味♪美味(゜▽゜)
スープみたいで美味しかったですよ!
皆さんもお試しあ~れ~
Satuei_5544_2

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年11月16日 (金)

またまた映画

ギンレイホールに行って
「リトル・チルドレン」「輝ける女たち」
観て来ました(^^)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年11月15日 (木)

ボージョレー解禁

ボージョレー解禁!という事で、
デパートに行ってきました♪
…と、いっても、試飲するためです。
(セコくてスミマセン!!!)

デパートをハシゴして、飲み比べた上
美味しいチーズやチョコも試食して大満足。

だって、一人で飲んでもつまらないですものね。
(またしてもセコい・・・)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年11月14日 (水)

食べ比べ~♪30品

食べる事、スキです!
食べ比べる事も、スキです!

と、いう事で、久しぶりに食べ比べました。
しかも、日頃あまり私は食べない
(↑何年ぶり?)カップラーメンです(^^)

もちろん、一人ででは無く、女子3人でです(笑)
071114_182419_m071114_182352_m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月13日 (火)

スポーツな日

今日は、お天気も良かったので
ウォーキングしたり、ジムに行ったり
(ジムは天気は関係ない上に
暇さえあれば、しょっちゅう行きますが・・・)

かなり、カラダを動かしたので、スッキリです。

でも、ジムで、結構楽しみにしている事が…
新聞を読む事!!!!

家でも新聞はとっていますが、
他紙も色々読んで、楽しんでいます。
新聞だけ読みに行く事も…(苦笑)
運動しろよ!!って感じですけどね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月12日 (月)

今日の中継先は

今日の中継先は、
メトロスクエア・ブリックギャラリーから
大手町駅直結の東京サンケイビルの地下です。
私は、この辺り、結構好きなのです。

中継の内容は環境フォトコンテストについて
「わたしのまちの○と×」の展示が
今日から始まったのですが、
二枚一組の展示なのですが、
考えられさせるものが多く、一見の価値ありです。
皆様ぜひ、足を運んでみてくださいね~。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年11月11日 (日)

歌舞伎へ

今日は国立劇場にて11月 歌舞伎公演
通し狂言 摂州合邦辻を観て来ました。

さて、明日は久々にラジオ日本の中継に出ます。
時間は、いつもの10時35分から、
大手町、サンケイビルからリポートです。
良かったら聴いて下さいね(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月10日 (土)

関根麻里さんと

今日は学園祭のお仕事でした♪
東京純心大学「聖母祭」にて、
関根麻里さんのトークショーMCだったのですが、
私の物まねのリクエストにも快く応じてくれる
麻里さんの明るい雰囲気に私までハッピーに!

学生の皆さんもテンションが高く、元気で
女子大ならでは(なのかな?)の女子パワーにも感動。
学生時代を思い出してして懐かしくなりました★

ちなみに、私の学生時代は…男子が多かったです(笑)
女子高、女子大の感じってどんなんでしょう!?
未体験の世界なので気になりますネ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年11月 9日 (金)

予防接種!

インフルエンザの予防接種をしてきました。
風邪予防でマスクをしているので、
「風邪ですか?」と聞かれてしまったので
とっさに、「趣味です」と、言ってしまいましたが
趣味ってチョット違いますね(マスク萌え?)
習慣とか言った方が良かったですね~♪

これで今年の冬も一安心!予防、大事です。
エッヘン!!
Satuei_5528

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年11月 8日 (木)

霞ヶ関へ…

久しぶりに霞ヶ関へ行きました。
地下鉄では良く通りますが、
降りたのは久しぶりです♪
Satuei_5517Satuei_5514

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月 7日 (水)

またまた映画

またまた映画に行ってきましたが、
今日は地元の映画館にて…
「北京の恋」「不完全な二人」を観て来ました。

先日、ダンス&筋トレを張り切りすぎたので
まだちょっと筋肉痛です(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年11月 6日 (火)

コスモス②

またまたコスモスです♪
これ、①と同じ場所ですが、都内某所です。
どこでしょうか!?
Satuei_5489_3Satuei_5490

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月 5日 (月)

コスモス①

コスモス畑です~♪
Satuei_5494_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月 4日 (日)

今週末は②

またまたイベント風景です
071104_111923_m

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年11月 3日 (土)

今週末は

今週末は川越でイベントのMCでした。
太鼓の演奏あり、ジャグリングあり…
楽しかったですよ!イベント風景です~♪
071103_150052_m

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年11月 2日 (金)

お芋~

お芋が美味しい季節ですね♪
さて、明日、明後日は川越水上公園
イベントのMCをします!お近くの方はぜひ!
Satuei_5495_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月 1日 (木)

一足早い紅葉です♪

一足早い紅葉です♪
Satuei_5491Satuei_5493

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »