« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月30日 (日)

会社四季報検定

会社四季報検定を受検しました♪
結果は…ヒミツ!
でも、解説が詳しくてかなりお勉強になりましたよ。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007年9月29日 (土)

からだ作り★

最近は前ほど走っていませんが、
(暑かったため!?苦笑)
ヨガとピラティス通いはかなり続いています。
ただ、ヨガは進歩を実感出来ているのですが、
ピラティスはいまだに、動きが良く分からず…
今日も半分くらいしか出来ませんでした。
来年の春くらいには動けるようになるかな★

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年9月28日 (金)

ディスカッション♪

外国の方とディスカッションしてきました♪
と、いっても、英語で喋っていたわけではなく
日本語でです(時々英語も飛び交いましたが)

私はおしゃべりなので、オーバーアクションで
色々質問されると、気持ち良くてついペラペラと…。
いやぁ、着眼点が面白く、楽しかったです!!

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年9月27日 (木)

正解です♪

昨日はキレイな満月でしたね。
皆さんも見たでしょうか!?

さて、クイズは簡単でしたね~。
お分かりの通り日比谷公園です★

今日は久々に新丸ビルへ♪
大好きなマキアサロンにも行ってきました!

(もっと分かりやすいかな↓)
Satuei_5369

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年9月26日 (水)

今回のランナップも

今週もギンレイホールに行ってきました。
今回は邦画の2本立てです♪
「東京タワー」と「しゃべれどもしゃべれども」
を観て来ました(^^)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年9月25日 (火)

こないだの続き

クイズのヒント~♪
Satuei_5372_2

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年9月24日 (月)

お散歩

夕方はだいぶ気温も落ち着いてきて
お散歩するにはいい季節ですね~♪
さて、ここはどこでしょう!?
Satuei_5374

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年9月23日 (日)

あげこちゃん

我が家のアゲコちゃんに新種を発見
どうやらナガサキアゲハの幼虫のようです。
ナガサキアゲハの幼虫を飼うのは初めて♪
幼虫の模様も微妙に違いますが、
蝶はどんな感じなんでしょうか!?楽しみです。
Satuei_5365

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年9月22日 (土)

和紙手作り体験!

今日は小田原にてお仕事♪
小田原も、以前商店街のリポートなどで
行きましたねぇ。懐かしいです!!

和紙手作り体験イベントの司会でした。
講師の先生もとても優しく、素敵な方で
とても楽しいお話を聞く事が出来ましたよ!
070922_134450_m070922_134527_m

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年9月21日 (金)

今日の運動は

今日はバレエに挑戦してきました。
と、いってもホントにちょっとだけです。
なんだか脚がピキピキいってしまい、
久しぶりに筋肉痛になりそうだぁ。

今夜は友人達とハーブレストランへ♪
こちらもカラダに良さそうです(^^)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年9月20日 (木)

久しぶりに…

久しぶりにインスパイリングエクササイズへ。
Micaco先生や、恵比寿での仲間にも会い
運動後は、六本木でしばしおしゃべり♪♪

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2007年9月19日 (水)

初体験の味!

昨日はカップラーメンの日だったそうですね。
ところで、前から気になっていた
「焼きチキンラーメン」を食べてみました!!
上手に表現できませんが(スミマセン)
独特の味でとても美味。不思議なおいしさです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年9月18日 (火)

揺れる~揺れる~。

ワンコインフィットネスのマシンが
ジムで無料体験できるという事で
色々スポーツしてきたついでに
せっかくなので体験したのですが、
…いやぁ、揺れすぎ!!!
思わず★★しそうになるほどでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月17日 (月)

文楽を観に

連休最終日ですね。
皆さんはいかがお過ごしでしたか!?
今日は文楽を観に行ってきました。
国立劇場の9月公演「菅原伝授手習鑑」です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月16日 (日)

料理教室へ~

料理教室へ行ってきました♪
今日はパン作りです!!
メロンパンとベーグルでしたよ。
メロンパンがとっても美味♪
外側のカリカリが美味しいですよね(^^)
Satuei_5357

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月15日 (土)

銀座へ

銀座に用があったので
リニューアルしたプランタンなど
色々見に行こう!と楽しみにしていたのですが
かなり混雑していましたねぇ。
コスメフロアだけ、さささっとチェックしておしまい。

銀座ハンズにも行きたかったのですが
入場制限されていました~残念。
近いうちにのんびり散策してみよ~っと。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年9月14日 (金)

格闘技に挑戦

今日はヨガ…ではなく、
格闘技に挑戦してきました。

キックしたりパンチしたり
えぇ…まだ始めたばかりなので
キックするとよろけてしまいますし、
相手のパンチを避けられません。
でも、ストレス解消になりそうです~♪
Satuei_5304

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年9月13日 (木)

今回のラインナップも

今日は、また映画館へ…。
いつもと同じですが、飯田橋のギンレイホールで
「あるスキャンダルの覚え書き」「バベル」
を観て来ました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月12日 (水)

鴨川へ♪

鴨川に行ってきました。
と、いっても雨だったので、
海もやや寂しい感じ・・・。

帰りは道の駅で野菜を買いました!
070912_123407_m

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年9月11日 (火)

神社へ~

またまたSatuei_5324_3どこでしょう!?

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年9月10日 (月)

カニー

今日はカニです~!!
Satuei_5343

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月 9日 (日)

本多劇場へ

久々にお芝居に行ってきました♪
本多劇場で狐狸狐狸ばなし」を観て来ました。

下北沢に行ったのもかなり久々です。
中継で行った以来かナァ・・・。
帰りは近くでスペイン料理を食べてきました(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月 8日 (土)

鉄人にインタビュー

今日はビックサイトでお仕事でした。
医療のシンポジウム&懇親会と、
久々のスーツでの仕事です♪

ゲストには、なんと衣笠祥雄さんが!!
私も一緒にステージにあがり、
野球の話を始め様々なお話を伺いましたが
素敵な人柄に惚れ惚れしっぱなしでした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年9月 7日 (金)

南の島へ~

皆さん、台風は大丈夫だったでしょうか!?
雨も上がったので南の島へ行ってきました!
…な~んちゃって。

まぁ、都内なのですがちょっと南国っぽいでしょ★
ここはどこでしょう(^^)?
Satuei_5342

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年9月 6日 (木)

誕生日会~

先日友人の誕生会を行いました!

銀座の某所の窓側の席で
キラキラ光る雷を見ながら(苦笑)
女子トークに花を咲かせました!
プレゼントにはお花をチョイス!

ちなみに私の誕生日は6月4日
むし(虫)の日生まれなので、
蝶が好きなのかもしれません!!
Satuei_5345Satuei_5346

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2007年9月 5日 (水)

リサとガスパール&ペネロペ展へ

リサとガスパール&ペネロペ展へ♪
リサとガスパールは、フランスの絵本のシリーズ名。
リサは可愛い女の子、ガスパールは男の子
温かみのある素敵な絵に癒されました★
とってもおしゃれで可愛いですよ!!

そう、この絵本、フランス語版は、
フランス語の勉強にもすごくオススメです♪
070829_112329_m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月 4日 (火)

料理教室へ♪

連日ダンスに行き、動き回っています♪

さて、今日は料理教室でした!
今日はお菓子作りのクラス(^^)
作ったのはプリンダックワースですが、
プリンが簡単なのにとてもなめらか!!
私の大好きな某プリンよりずっと美味しく、
感動!!!!でした。
Satuei_5352Satuei_5353

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年9月 3日 (月)

ありがとうございました!

今年のマリーンズナイターのリポート
なんと…今回で最終回です!!!
でも、マリンスタジアムには今後も
応援に行くと思いますので、宜しくお願いします。

インタビューに答えてくださった皆さん
気軽に声をかけて下さった皆さん、
遊びに来てくださった皆さん、
スタジアムの皆さんお世話になりました。
どうもありがとうございました!!

マリーンズナイターのHPもぜひチェックを♪
http://www.jorf.co.jp/PROGRAM/marines.php
Satuei_5349

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月 2日 (日)

またまたマリスタ中継

今日も昨日に続いてマリンスタジアムから。
元気のいっぱいの男の子達にお話を伺いました!

目指せ!子ども達に人気のリポーター♪
でも、ちびっ子たちが結構声をかけてくれ嬉しいです。
Satuei_5350Satuei_5351

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 1日 (土)

マリーンズナイター★

今日はマリーンズナイターのリポートでした!

もう、今日から9月ですね!
秋風が吹いていますが、マリーンズも秋風が…
と、ならないように、私もスタンドから盛り上げますよ。

今日も沢山の方にお話を伺いました!
Satuei_5347Satuei_5348

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »