« 映画など | トップページ | サンドウィッチ »

2007年7月31日 (火)

あげこちゃん

最近読んでいる生命科学者の本に
「幼虫の気持ちになったことがありますか?」
とあり、ある!!ある!!と思ってしまいました。
エサを食べているのを見ると
つい、色々考えてしまうんですよね。

さて、我が家のあげこちゃんですが、
一匹、羽化に失敗してしまい、飛べない蝶がいます。
ちょっと体が歪んでしまっています…涙。

|

« 映画など | トップページ | サンドウィッチ »

コメント

子供の頃は良くお蚕さんを飼って居ました。
桑の葉を上手に食べるんですよね♪
手の掌に乗せた。あの!ヒヤッ!とした
感触が好きでした。♪一匹可哀そうですね。
大事に見守って上げてくださいね。♪

投稿: ももんが | 2007年7月31日 (火) 23時04分

幼虫の気持ちになれるなんて、奈央子ちゃんは
本当に優しいねぇ~。
あげこちゃんって名前もすごいかわいかったー。
飛べなくてもきっとそばにいられて幸せだよ!

投稿: sora | 2007年8月 1日 (水) 01時36分

(幼虫)お蚕さんの気持ちよく解る。
  ”手のひらに冷たい感触
   いっぱいのあったかい桑の葉
   唇にまろやかに甘く
   輝ける瞳思うに切なく
   あなたの心あったまる顔”
なぉちやん本当は優しいんだ
みんなろまんちっくに優しく切ないんだ
東尋坊から飛び込みたい気持ちになります
にんにくさんに尋ねてみましょうよ!!。 

投稿: 朝なぎ千鳥 | 2007年8月 1日 (水) 05時06分

>ももんがさん
蚕を飼っている女の子の
取材をしたことがありますよ。
かなり詳しくてビックリしました。

>soraさん
いえいえ、そんな事は無いですよ~。

投稿: 島田奈央子 | 2007年8月 1日 (水) 16時47分

お蚕さんですよだ!
蚕言って呼び捨てにする人は尼寺に行ったらどうですか、よく似合うと思います。生糸はお金に成ります。なぉちやん、服全部質草に出して、出てこれないんでしょう、いくら夏だから暑い、裸で出てきちゃいやよ!!、酷い事言いました!!、さらに残暑厳しい、そうですから、当分ふくは、いらないと思いますが、やはり、富有柿が食べられる、ふゆが必ず来ますから、ゆっくりでよろしいですから、ふくだけは質流し、しないでね、もしも、なぉちやん裸に成っても、裏切りません、裸でも引き受けます。クション、なぁちやんですもの!!!。
なぁちやん相性合い過ぎて、ケンカでもやりますか?!準備は出来ております。

投稿: 夕なぎ千鳥 | 2007年8月 4日 (土) 04時33分

奈央ちゃん、夕なぎ千鳥さんに一本取られましたね(笑)そう!田舎で職業にしていた人は皆さん
お蚕さんと言ってましたよ。☆マァー敬語は
其の時の使い方で、どちらでも良いと思いますが。

夕なぎ千鳥さんに一言「瀬戸の花嫁」のコメントの
頃よりに比べ文章は優しく成りましたが!
Hな文章・意味不明な書き込みは?如何なものと!
思います。奈央子さんがコメ返の出来る様な♪
コメントを要望致します。

又、余計な事でブログを汚して。奈央ちゃんを
困らせて仕舞いましたね☆ゴメンなさい。♪


投稿: ももんが | 2007年8月 4日 (土) 16時22分

こんなのはどうでしょう?

明日はわが身かお解雇さん。

我々リストラに怯えるサラリーマンの気持ちを読んでみました。

投稿: けん | 2007年8月 8日 (水) 22時43分

 宮内庁の美智子様でも”おかいこさん”言っていらしゃいます。おかいこさん、おまめさん、おいもさん、農民が割合自由に出来たのよ、お金に換えられたから、おこめさんとは言いません、こめは年貢に取られたから。スッパダカとハダカは意味が違います。かいことは随分お身分のお高いお方ですこと!、お郷が知れますよ!!?、きびしいお言葉で申し訳ありません。

投稿: 夕なぎ千鳥 | 2007年8月11日 (土) 06時04分

>けんさん
おぉ、ちょっとシュールですね(笑)

投稿: 島田奈央子 | 2007年8月11日 (土) 19時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94267/15963246

この記事へのトラックバック一覧です: あげこちゃん:

« 映画など | トップページ | サンドウィッチ »