« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月31日 (火)

あげこちゃん

最近読んでいる生命科学者の本に
「幼虫の気持ちになったことがありますか?」
とあり、ある!!ある!!と思ってしまいました。
エサを食べているのを見ると
つい、色々考えてしまうんですよね。

さて、我が家のあげこちゃんですが、
一匹、羽化に失敗してしまい、飛べない蝶がいます。
ちょっと体が歪んでしまっています…涙。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年7月30日 (月)

映画など

ず~っと高校野球だったので
ダンスしたり、ヨガに行ったり
あと、映画も観に行ってきました♪

またギンレイホールなのですが、
今回観たのは「カンバセーションズ」
「善き人のためのソナタ」。

「善き人のためのソナタ」良かった…。
最近のギンレイのラインナップの中では
一番気に入った作品です★また観ようかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月29日 (日)

NINAGAWA 十二夜

7月の大歌舞伎♪行ってきました。
『NINAGAWA 十二夜』という事で
さらに楽しみだったのですが、
期待以上に、面白く、大満足です★
070729_102803_m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月28日 (土)

準決勝

今日も横浜スタジアムからリポート。
準決勝が行われたのですが、もうスゴイ人
皆さんの中にも行った方がいるのでは!?

第一試合の横浜vs東海大相模
外野席が立ち見でいっぱいになるほど。

6-4で東海大相模が決勝戦進出
詳しい事は書きませんが、
この試合、とてもびっくりな展開でした。

第二試合の慶應vs桐光学園
桐光学園の逆転勝利

甲子園への切符を手にするのは
どちらの高校なんでしょうね!?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年7月27日 (金)

今日のリポートは

今日も神奈川大会の高校野球リポートでしたが
今日は予備日のため試合はありませんでした。
監督のコメントなどをお届けしましたよ!

頭の中ではブラバンの音楽がグルグル回ってます。
気が付くと歌っちゃって…。クセになりますね~
CDがあるみたいなので買おうかな!

明日は横浜スタジアムからリポートします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月26日 (木)

久々に

今日は久々に東京のスタジオからでした♪
出番は…少なかったですね(笑)
ジャイアンツをチェックしつつ、
やはりロッテの行方が気になったのですが、
さよなら負けをするとは・・・涙~。
070719_154926_m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年7月25日 (水)

高校野球リポート

今日も高校野球のリポートでした!
横浜スタジアムはお客さんでいっぱい♪

かなり暑かったため、
スポーツドリンクを4Lくらい飲んでしまいましたが
これって大丈夫なのかしら(笑)!?
070725_141833_m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月24日 (火)

今日の中継など

いやぁ、暑かったですね!
今日の中継は巣鴨の中古パソコン市場!
かなり安いのでビックリでした(^^)

そして、こないだの風鈴市ではないですが、
銀座で風鈴ツリー!?です♪
こんな暑い日は癒されますね~!
070724_112720_m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月23日 (月)

今日&明日の中継

今日は、前に番組のゲストにも来てくださった
ダンドン&アン さんののライブに行ってきます♪
レストランライブという事で、
食いしん坊な私はとっても楽しみ(^^)
感想はまたupしますね。

明日の中継リポートは巣鴨から!
中古パソコンのお店ですよ♪お近くの方はぜひ!
Satuei_5086

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年7月22日 (日)

リバイタリフトエッセンス

お天気がすっきりしないので、遠出はせず
ピラティスヨガへ行って来ました。
選挙にも一足早く行ってきましたよ♪

さて、プレゼント大好きな私ですが(笑)
リバイタリフトのモニターに当選しました♪
ロレアルパリの美容液なのですが、
肌のくすみなどに効くようなので、
外に出ている事が多く、日焼けしがちなので
どんな効果が出るか楽しみです(^^)
さらっとした付け心地なので気持ちが良いです~。
Satuei_5301

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月21日 (土)

イベントなど

少し前にメイベリンのイベント
今日はエスカーラのイベントに行ってきました。

メイベリンのイベントでは、
マスカラやアイシャドーなど色々試し、
影響を受けやすい私は、その時は
『やっぱり化粧をきちんとすると違う!』と
感動していたのですが、

今日も、気が付いたらノーファンデで
マスカラもせずイベントへ…。
日頃からきちんとお化粧しないとダメですかねぇ♪

でも、紫外線は怖いので日焼け止めは完璧ですよ!

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2007年7月20日 (金)

今日もまた…

今日も保土ヶ谷球場から♪
高校生に挨拶されてキュンとしました。
爽やかでいいですね★★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月19日 (木)

チアボーイ♪

高校野球の試合速報リポートで
保土ヶ谷球場に足を運んでいるうちに
すっかり、スタンドの応援パターンを覚えてきました。
なんだか毎日頭の中で流れています(笑)

各高校の吹奏楽や応援団、チアなどを観るのも
結構楽しいのですが、ある高校のチアにはチアボーイも。
かなり上手でした。ダンス部とかでしょうかね。

それに驚いていたら、次の高校でも男子チア発見!
もしかしたら、今、流行っているのでしょうかね。
いやぁ、カッコ良かったです!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月18日 (水)

風鈴市リポート!

今日の午前中のリポートは毎年恒例の風鈴市
川崎大師からお届けしました(^^)
全国の風鈴を見て聴いて…♪本当に楽しいです!
ガラス、陶器などの他、石の風鈴、炭の風鈴などもあり、
それぞれ音の違いも面白く、迷ってしまいますね。
100万円の風鈴の音色も(優雅!)堪能してきました。
Satuei_5298

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年7月17日 (火)

映画など

我が家のあげはちゃんも毎日羽化しています。
でも、雨なので外に放せないですね。。。
(蝶が気になっている猫・・・)

今日はギンレイホールで、『華麗なる恋の舞台で』
『マリー・アントワネット』
を観て来ました。
Satuei_5285

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年7月16日 (月)

海の日の中継は!

海の日のリポートは逗子海岸から!
台風の後で空気が澄んでいるのか
伊豆の方まで綺麗に見え、ビックリ★

かなり大勢の人でにぎわっていましたよ♪

またまたプリンセスウェーブから中継です。
お話を伺ったのは店長のチャーリー礒崎さん、
とっても素敵な方で楽しいリポートになりました(^^)
Satuei_5295Satuei_5297_6

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年7月15日 (日)

今週は…

久々にヨガ&ピラティスに行ってきました。
ちょっとサボっていたら体が思うように
動かなかったので、ジムで筋トレも!!
なんだか体が軽くなった感じです♪♪

今週の生放送は、明日、逗子海岸から
そして、18日は川崎大師の風鈴市
いつもの時間(10:35)にリポートします♪
風鈴市は、毎年リポートしていますがオススメ!
ぜひ、行ってみてくださいね。

生放送だと、きっちり時間を覚えているのですが
(↑当たり前ですよね…)
収録だと、ついつい自分でも、うっかりしてて
放送日を忘れてしまう事があって、
報告を忘れがちでスミマセン(←指摘されたので(笑))

甲子園のリポートもあります(^^)
Satuei_5261



| | コメント (6) | トラックバック (1)

2007年7月14日 (土)

鰻~♪

海といえば…やっぱり
お刺身は美味しいですね~。
Satuei_5239

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月13日 (金)

海辺にて…。

海辺に行ってきました♪
でも、これから荒れるんでしょうね…。
Satuei_5244

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年7月12日 (木)

今日の中継後は

今日もまた保土ヶ谷球場からでした。

そう、今日は久々に巣鴨へ行きました♪
以前商店街リポートで紹介したのが
なんだか懐かしいなぁ。
結構楽しい場所なので気に入っています!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年7月11日 (水)

また保土ヶ谷球場へ

今日も取材で保土ヶ谷球場へ!
球児たちのプレーにも感動したのですが
応援席のブラスバンドや応援団、
エールの交換などにウルッと来ますね。

休憩中には、シュウマイ弁当をペロリ♪
近くにいたおばさまにパンまでいただきました!
ご馳走様でした!!(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月10日 (火)

久々に

今日は久々に高校野球リポート
ジャイアンツタイムに登場しました♪
どの高校が勝ちあがってくるのか楽しみですね!

皆さんもぜひ、球場で熱い声援を届けてくださいね!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年7月 9日 (月)

ヘルシ~に

お昼は手作りパン
自家製夏みかん&シソジュース

おやつには、玉葱ケーキ
しかも、これも取りたて新鮮!!
と、今日もヘルシーな日を過ごしています。

さてさて、明日から
高校野球神奈川大会試合速報に登場します!
高校生の皆さん頑張れ~!!
070709_155739_m

| | コメント (11) | トラックバック (2)

2007年7月 8日 (日)

今日のロケはスーパー★

今日はj-com柏のロケで
「スーパーおっ母さん」逆井店から♪

開店前から行列!大賑わいの店内にビックリ。
スーパーが大好きなので、お買い物をしたい!!と
うずうずしてしまっていましたよ。

エプロンを付けながら、ワイワイリポートしていますので
柏、野田…ナドのエリアの皆様、良かったら観て下さいね。

インタビューに協力してくださった皆さん
ありがとうございました!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月 7日 (土)

映画など

先日、ギンレイホールの会員を更新してきました。
初めて会員になったのが大学のときなので
結構長いお付き合いですね~。

今回のラインナップ「ブラックブック」
「モーツアルトとクジラ」も観て来ました♪
Satuei_5260

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年7月 6日 (金)

電車好きなのに

今日は、興味深い会に参加しました★

さて、電車好きなので電車のマナーは
出来るだけ守ろうと努力している私ですが
(↑前にも言いましたが駆け込み乗車はしません!
ま、怖くて(鈍くて)出来ないからなんだけど…)
なんと、今日は、電車が揺れた瞬間に
大きく倒れてしまいました…トホホ。

何か合ったときのために、つり革にもつかまる事!!と
気をつけて日々過ごしていたのですが、
ちょっと手を放した隙に倒れましたね…。
『備えよ常に!!』ですね。反省。
(↑ボーイスカウトの友人の合言葉をお借りしました)

ただ、電車といえば、うれしい事もあり、
今日は効率の良い乗り換え方法を友人に伝え
やや、感心され、ちょっと得意気(^^)
Satuei_4591_1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月 5日 (木)

幼虫マニア・・・。

幼虫マニア…と言うわけではないのですが
またまた庭で幼虫を発見!!
と、いっても蛾の幼虫です。

おそらく、ハネナガブドウスズメでは!?
でも、これは飼いませんよ(苦笑)

幼虫に要注意…(だじゃれ)
Satuei_5269

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年7月 4日 (水)

黒あげこちゃん

黒アゲハのさなぎが羽化したのですが
雨だったので1日室内にいましたが
晴れたため、外に放しました♪♪
Satuei_5274_1Satuei_5275

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年7月 3日 (火)

ウォーキング

ウォーキングシューズをもらいました!
まだ説明を良く読んでないので分かりませんが(笑)
インソールを変える事によって色々な効果が違うよう。
ウォーキング日和の日に試してみようと思います!

こんな雨の日は、美味しいパンを♪♪
Satuei_5236

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年7月 2日 (月)

アボちゃんの成長

今日も着付け教室でした♪
まだまだ、一人じゃ上手く着れません…。
夜は、新製品発表会に行ったのですが
もちろん、ラフな格好に着替えて行きました(笑)

さて、話題のアボカドの種を育ててみました。
水に付けて爪楊枝を刺すらしいのです。
まだ、始まったばかりですが、
どんな風に育つのか楽しみです!!
大きくなぁれ(^^)
070702_133847_m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年7月 1日 (日)

とりあえず・・・

流行の場所には行かねば!!と
バーゲンに行ってきたのですが、
結局何も買わず…。

いいなぁ、と思って試着しても
うむむ、なんだか大きくて似合わない。
と、いう事が多いのです。

人ごみの後は、ヨガで心を落ち着けよ~っと!
今日もヨガスタジオでスッキリしてきました。
Satuei_5251

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »