« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月30日 (土)

マイナスイオンを浴びて

今日も暑いですね!!ジメジメ…。

こんな日は涼しい場所でのんびり~♪
海も良いですが、緑の木陰もいいですね!!
マイナスイオンがたっぷり出ている気がします(^^)
Satuei_5161_1Satuei_5163_5

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年6月29日 (金)

イリュージョンな中継

今日の中継は逗子海岸から!
逗子海岸は今日は海開きです♪

やっぱり海はいいなぁ!と波の音に癒されたのですが
ちょっと風が強すぎたかな…砂だらけになりました。

リポートは海の家からでしたが、な…な、なんと!
あの引田天功さんがプロデュースした海の家なのです。
その名も「プリンセスウェーブ」

来月の16日(10:35~)もここからリポートしますので
良かったら皆さん遊びに来て下さいね(^^)
Satuei_5256Satuei_5258_1

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年6月28日 (木)

入浴写真

歩きつかれたので温泉へ♪
入浴写真を公開しま~す!!(笑)

と、いっても、足湯なのです!!なので足だけ。

でも、ホント快適♪体の芯から温まりますね~。
面倒くさがり屋の私には気軽に出来て嬉しい限り。

ただ、ポカポカし過ぎて余計暑くなりました…汗。
この時期は、冷たい足湯がいいかなぁ。
070628_142723_m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月27日 (水)

またまた紫陽花

今日もストレッチに行ってきたのですが
まだまだ柔らかい体に一安心。

私の体の柔らかさは、う~ん、
高校の部活&体育で鍛えられましたね~。

さて、ウォーキングの途中で紫陽花に出会いました。
都会の真ん中ですが…どこでしょう!?
070623_101540_m

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2007年6月26日 (火)

オマケ

あげこちゃん(アゲハの幼虫)の写真
(実は、後ろにさなぎが2つあります、
しかも、色が緑と茶色で違うんですね~)
Satuei_5198

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年6月25日 (月)

着物で和菓子♪

今日も着付け教室へ♪
お楽しみは、お茶菓子です(^^)

この後ヨガスタジオに行ったので、
なんだか今日はアンバランスな感じ・・・。
Satuei_5206

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月24日 (日)

このお野菜は!?

今日も沢山歩きました。ふぅ。
これはズッキーニです♪♪
Satuei_5092_1

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年6月23日 (土)

六月大歌舞伎

六月大歌舞伎 昼の部を観て来ました。

演目は「妹背山婦女庭訓」
「閻魔と政頼」「侠客春雨傘」


「侠客春雨傘」は斎くんの初舞台が可愛く
拍手&温かい歓声でいっぱいでしたね♪
070623_102958_m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年6月22日 (金)

映画とかスポーツとか

先日、ギンレイホール
「武士の一分」「フラガール」を観て来たので
今日は、フラダンスをして来ました♪

いつもの用に、ヨガピラティスにも行ったので
こんな日はお腹も空きますね~(大きなうどん↓)
070530_213646_m

| | コメント (5) | トラックバック (2)

2007年6月21日 (木)

都内を歩く、歩く…

今日も都内をウォーキングしてました。
またまた、東京Walkerな日々・・・。
歩いたのは、新宿駅から新日本橋駅まで。

なぜそんな無意味な事を(←友人談)…ですが
別にウォーキングが目的だったわけでなく、
たまたま、新宿と日本橋に行く用があったからです。

でも、電車好きなら、電車に乗ればいいじゃん!
という感じですが、歩くと地下鉄やJRの路線図とか
本当に良く頭に入ってくるんですよね~。

今日も紫陽花の写真です♪♪
Satuei_5154Satuei_5159

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年6月20日 (水)

アゲハ蝶の幼虫達

今日はストレッチ教室へ♪
伸ばして伸ばして伸ばしたので
なんだか背が高くなったような…。
ダンスにも行ってきました!!

我が家の虫かごはアゲハ蝶の幼虫がいっぱいです。
今日は緑のアゲコちゃん達をご紹介!カワイイ♪
いつか昆虫番組とかやりたいですね~。
(↑そんなの無い!?)
Satuei_5180Satuei_5181

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年6月19日 (火)

本土時の紫陽花

今日は私の大好きな本土時へ。
紫陽花と花菖蒲を観て来ました♪Satuei_5171Satuei_5168_1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月18日 (月)

ウォーキング&お詫び

暑くて走っていないので今日はウォーキング

事務所(浜松町)からは、東京駅まで歩くのが、
パターンが多いのですが、今日は気分を変え
事務所(浜松町)から、東京タワーを通り
神谷町から六本木へ、西麻布辺りまで行った頃、
このまま渋谷まで行こうかな!と思ったのですが
どんどん家から遠くなっている事に気付き
(↑気付くの遅いですね…) おしまい★

ところで、22日のマリーンズ中継ですが
私のリポートはありません…。
ここで告知までしたのにスミマセン。

また、8月にありますので、その時には
ぜひ、皆さん遊びに来てくださいね(^^)
http://www.jorf.co.jp/PROGRAM/marines.php
Satuei_5152

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年6月17日 (日)

久しぶりに母校へ

同級生と母校(日大習志野)へ行ってきました。
卒業生代表として講演をしに!!

…と、いうのはウソで文化祭に行き、
演劇部の講演を見て来ました。あぁ懐かしい♪

そういえば、高校のときは部活ばっかりでしたね。
朝から夜(←まさに夜でした…10時とか(涙)まで
日曜日も、夏休みも、行事の後も練習していたし
まるで甲子園を目指す球児のよう!?
(高校球児の練習の厳しさは知りませんが…)

帰りは高校のとき良く行ったラーメン屋さんへ★
五十番というお店です。こちらも懐かしい~。
Satuei_5133Satuei_5132

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月16日 (土)

蝶&ワンちゃん

今日のロッテの試合は…悔しいですね。

私が四谷で見かけたですが、
都会でウスバシロチョウを見るのは
やっぱりなかなか無いと思うので、
スジグロシロチョウかもしれませんね。
今はモンシロチョウより多いとか!?

さて、可愛いワンちゃんを貰いました!!
レスポのワンちゃん、レスポ犬です。
Satuei_5105

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月15日 (金)

BOUCHERONイベントへ

今日はBOUCHERONのイベントに行ってきました。

BOUCHERONのジュエリーを身に付け
優雅にドレスアップしたかったのですが、
大した服が無く…ちょっと(かなり?)恥ずかしかったです。

値段を聞いてビックリ!!なジュエリーの輝きや
美しい外国のモデルさんに見入ってしまい
美味しいマカロンにもうっとりしていたのですが
帰りは銀座でジャンクフードを食べてきました…(笑)
こっちの方が似合ってたりして!?トホホ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月14日 (木)

あげこちゃん

我が家のあげこちゃんです。ボケてますが…。
(アゲハ蝶の幼虫の事↑)

ところで、先日「うすばしろちょう」っぽい
蝶を四谷駅前で見かけたのですが
この辺りにいるんでしょうかね!?
もしかしたら見間違いかもしれませんが、
どう見てもアゲハでは無かったしナァ…うむ。
070608_094410_m

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年6月13日 (水)

映画など

枇杷を貰いました~♪美味しいです!

ギンレイホールで「ボビー」
「あなたにならいえる秘密のこと」を観て来ました。
ドイツ映画際にも足を運びたかったのですが
結局行けずじまい…残念。
Satuei_4893

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月12日 (火)

暑かったぁ。

暑い~今日は珍しくスーツだったのですが
日頃、ノースリーブ&サンダルの私には暑い!
しかも、スーツにサングラス(←好きなのです)って
ちょっと怪しかったかも!?

なんだか最近イベント続きだったので、
普段塗らない(←スミマセン…)ネイル
塗ってみました~♪ウフフ

日頃、きちんとされてる皆さん方は
大したこと無いじゃん!!と思うと思いますが
私にとっては、久々のこういう作業は楽しいですね!
112736Satuei_5104

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月11日 (月)

針が刺さる…

着付け教室で、背中がチクチクするなぁ
…と、思っていたら、少し前に縫い付けた針が
長襦袢に刺さったまま
でした。アララ。

今日は着物と浴衣と両方来たのですが
夏は浴衣でお出かけしたいですね~。
Shimadanaoko12

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年6月10日 (日)

お芝居へ

新国立劇場夏の夜の夢を観て来ました。

行く途中で土砂降りの雨に濡れて、大変な事に…。
最近の雨は、スコールみたいですねぇ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年6月 9日 (土)

料理教室にて

料理教室に行ってきました!
今回は、かぼちゃパンとナンを作りました。
ナンは、思ったよりパリっとせず、
ナンなんだぁ!?と思ったのですが
先生のも意外とフカフカ…。

本場のナンを食べたことが無い為、
良く分かりませんが、こんな感じなのかな!?
Satuei_5127

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月 8日 (金)

パーティーへ(^^)

今日はAUBEのパーティーへ♪
キラキラメイクで気合入っています★
化粧品が好きなので嬉しいな~!

ミーハー&食いしん坊なのでイベント大好きです。
みなさま、お誘い待ってますっ!!笑
Satuei

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 7日 (木)

マリンスタジアムへ♪

交流戦のジャイアンツ戦、観に行ってきました!

球場に行く途中、プレナ幕張の駐車場で
火事があり、黒煙で目が痛かったのですが
翌朝の新聞に載ってましたね…びっくり!

またまたジャイアンツに勝ったし、
サブローは連続安打記録を更新したし、
小坂の応援も出来たし
(笑)いい気持ちです♪

(あえて組み合わせなくても良い写真ですが…↓)
Satuei_5121Satuei_5123

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年6月 6日 (水)

風太を食べる

流行り物大好き~♪
ということで、風太くんどらやき
買いに行ってきました(^^)
と、いっても風太の刻印だけですが・・・
私としてはお耳付きとかそういう
ちょっと変わった形だと嬉しかったですね。
味はとっても美味しかったですよ!
070605_195544_m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月 5日 (火)

電車に挟まりやすい!?

麺類30種…完食!と不健康そうな事をしていますが、
庭で掘ったお芋に、庭の夏みかん、手作りパンと
普段はとてもヘルシーな食事をしています(笑)

さて、飯田橋に行こうと電車に乗っていたら、
本を読んでいて、気が付くと、飯田橋。
ドア閉まります~というアナウンスがあったので
もしかして、閉まっちゃうかも!?と思い
挟まるのが怖かったので(私、2回挟まっています)
このまま次の神楽坂まで行き、乗り換えて戻ろう!
と思っていたらなかなかドア閉まらず、降りられたヨ!と
思ってしまいました(普通、ダッシュで降りるでしょうが!)

私は、挟まるのが怖くて、乗る(降りる)タイミングを逃しがちで
目の前で電車とさよならする事、多数・・・。
信号も点滅すると、怖くて渡れないのです。
信号でダッシュする友人と、別れ別れになる事多々。

でも、こういう人の運転って危険…ですよね。
点滅くらいで急に止まるSatuei_5108と後続車に迷惑でしょうね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月 4日 (月)

誕生日でした♪

今日は誕生日でした(←私のです)
お祝いメール&カードなどありがとうございました!
えぇ、ちなみに今日生まれた有名人は
・・・和泉元弥、アンジェリーナ・ジョリー

と、いっても、今日は特に変わったことは無く
六本木から東京まで歩いたくらい(←なぜ!?)

変わったことといえば、
こないだ女子3人で、冷やし麺の食べ比べをしました。
コンビニで売られている、うどん、パスタ、ラーメンなど
色々な冷やし麺を食べるのです。そして批評(笑)
全部で30種類くらい食べたかナァ。楽しかった♪
099827

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年6月 3日 (日)

マリーンズリポート予定

こないだ残念ながら雨で中止になった
交流戦、対横浜戦のマリーンズリポートは
6月22日に行われますよ!!

しかも、今年の交流戦は振り替えの日は
チケットもとても安くお得なので、
良かったら、皆さん遊びに来てくださいね。

こんな感じで、インタビューしますので
(ロッテのお菓子のプレゼントもあります)
見かけたら声かけてくださ~い(^^)
Shimamari2_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 2日 (土)

着付け教室

着付け教室に行ってきましたが、
予備知識の無い私は、説明に困惑するばかり。
着られるようになるんでしょうか!?ネ(苦笑)

今日はヨガのレッスン中に地震があったのですが、
シャーバアーサナ中だったので、地震に敏感な私でも
(震度1くらいでも飛び起きてしまうのです…)
床が揺れだしてもリラックスしすぎてるのかしら?
とか、もしや、大地のエネルギーを感じてる!?
などと、変なことを考え、地震だと気付くのが遅れました。
Satuei_5080

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月 1日 (金)

今日のロケは

大山の商店街からでした!
カフェに餃子屋さんに中華料理
和菓子屋さん…と、色々なお店でお世話になり
お土産もいただいちゃいました(^^)
今度、ゆっくり散策したいですね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »