« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月31日 (土)

桜 第3弾

桜シリーズ、第3弾!王子の桜です。
Satuei_4812_3Satuei_4817_1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月30日 (金)

黒石やきそば

先日の番組で青森からのゲストの方が、
黒石やきそばを紹介してくれました!

え!?やきそばがツユの中に??
不思議だったのですが、これが美味♪
放送中にもかかわらず、箸が止まらず
CM中には残りをペロリと平らげちゃいました★

ぜひ、本場で食べてみたいですね~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月29日 (木)

今日の中継は

今日は久々の外リポートでした。
有楽町のむらからまちから館からの中継です。
アンテナショップ巡りが大好きなので、
放送前に、かなりチェックしちゃいました(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月28日 (水)

番組最終回は!?

今日でオトナの情報マガジンも最終回!
1回目(昨年度)の情報マガジンのときよりも早く
そして、とても楽しく感じた半年間でした。

リスナーの皆さん、いつも本当に沢山の
メール&ファックスをありがとうございます!
また、番組でお会い出来ますように(^^)
これからもどうぞ宜しくお願い致します★

さて、今日は最終回、という事で、テーマに合わせ
細淵アナウンサーと、群馬県の『珍宝館』
取材に行った話をしましたが、
放送ではお話しきれないほどの衝撃的な場所♪

写真も沢山掲載してBLOGでもお伝えしたいのですが
ウフフ…一枚のみです。

○○子さんに案内してもらっているところですよ!
とてもユーモアがある素敵な女性でした。
あぁ、面白かった(^^)
Satuei_4806

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月27日 (火)

ファンの皆様には…

番組を聴いていた方はご存知かと思いますが
今日のバーサスバーサスは
長澤まさみさんのファンの方に
と~っても怒られそうなテーマ
でしたね。
ごめんなさい…。

シマダ派に送ってくださった愛すべきリスナーの皆様
どうもありがとうございます!感謝♪感謝♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月26日 (月)

桜 その②

番組でもお話した我が家の近くの桜です!
Satuei_4804

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月25日 (日)

ふぅ

雨が降っているのでジムへ。
いつものヨガ&ピラティスの他に、
激しく!?筋トレしてきました!!
ず~っとしていなかったので爽快です♪
Satuei_4751

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年3月24日 (土)

お笑いライブ

今日は公開番組のMCで戸塚へ♪
足を運んで下さった皆さんありがとうございます。

お笑いライブで優勝したのは狩野英孝

雨が心配でしたが、特に問題なく、
終了した直後に雨が!ラッキーでしたね。
この様子は来月放送されますのでお楽しみに。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月23日 (金)

Suicaを

今日はモバイルSuicaが大活躍です!
JRに東横線に東京メトロ、バスに…と
乗り換えの多い一日だったので活用してみました。

でも、地下鉄は回数券(時差、土休も)
バスはバスカードのほうがお得ですよね~。

なので、回数券を使いますが(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月22日 (木)

駅弁甲子園は

駅弁甲子園は牛肉どまんなかが優勝!
やっぱり強かったですね♪♪
2週間の甲子園で駅弁について
だいぶ詳しくなりましたよ!!

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007年3月21日 (水)

みゃーこ

注文したミャーコの写真が届きました。
なかなか可愛く撮影出来ませんでしたが
また、次回注文するぞ~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年3月20日 (火)

桜の開花宣言に!

気象庁が東京で桜が開花したと発表しましたね。
今年も、標本木がある靖国神社に行って来ました!
昨年に続いて、開花宣言に立ち合いました!

靖国神社に到着すると、すでに大勢の方が、
木を取り囲んでおり、びっくりです。

午後3時に、気象庁の職員の方が到着!
桜が6輪咲いているのを確認して、開花宣言しました。
皆さん、カメラで撮影していましたよ。

平年よりも8日早く、過去3番目の早さだそう!
満開は1週間後くらいということで、楽しみですね♪
Satuei_4765

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月19日 (月)

映画など

今日もヨガへ♪

ギンレイホールで「ヘンダーソン夫人の贈り物」
「上海の伯爵夫人」を観て来ました♪

桜の開花チェックにも行こうと思ったのですが
まだ、ちょっと早いようですね~。
Satuei_4584

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2007年3月18日 (日)

日曜日は

今日は木更津へ。
つくしがいっぱい!!春ですね~。
Satuei_4754

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月17日 (土)

フランス映画祭②

今日もフランス映画祭へ、
「待つ女」を観て来ました。原題は7ansで七年。
フランス映画っぽくて気に入りました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年3月16日 (金)

フランス映画祭

今日はフランス映画祭へ♪
もちろん、エクササイズも行ってきました。

横浜の時からの映画祭ファンとしては、
以前みたいに昼間からず~っと上映して欲しいなと
思ってしまい、ちょっと寂しいです。
そして、また前みたいな映画祭の仕事もしたいなぁ。

今日は六本木の会場で「ストーン・カウンシル」
「逃げろ!いつか戻れ」を観て来ました。
明日の作品も楽しみです♪♪
070316_202103_m_1 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年3月15日 (木)

駅弁甲子園

今日の駅弁甲子園で登場したのは
ますのすしと瀬戸のかきめしです。

牡蠣が大好きなので、
瀬戸のかきめしを食べてみたいなぁ!!
と、思ったのですが
ますのすしが見事勝ちました♪
なんだか、色々な駅弁を食べたくなりますね。
来週もお楽しみに(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

駅弁甲子園

今日の駅弁甲子園で登場したのは
ますのすしと瀬戸のかきめしです。

牡蠣が大好きなので、
瀬戸のかきめしを食べてみたいなぁ!!
と、思ったのですが
ますのすしが見事勝ちました♪
なんだか、色々な駅弁を食べたくなりますね。
来週もお楽しみに(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月14日 (水)

駅弁甲子園

今回で5回目となる甲子園シリーズ!
今週、来週と番組では「ご当地駅弁甲子園」を開催
さまざまな駅弁が優勝をかけて激突します♪

おいしいお米のプレゼントもありますので
皆さん、どしどし好きなお弁当に応募してくださいね!

| | コメント (5) | トラックバック (2)

2007年3月13日 (火)

「大好きな野球 王貞治展」

日本橋三越で今日から開催される
「大好きな野球 王貞治展」に行って来ました!

初日の会場には、お客さんが大勢いらっしゃり
皆さん、貴重な展示に見入っていましたよ。

この様子は、番組サイトや番組内でも
紹介しますので皆さん、チェックして下さいね!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年3月12日 (月)

TVで観たのに

今日は、稲毛海岸駅前河津桜が綺麗だと
ニュースで観たので見に行ったら…
なんと、もう葉桜になっていました。
さっきの映像っていったい。。。

今日のヨガはパワーヨガです♪
パワーヨガが一番お気に入りです(^^)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年3月11日 (日)

開運蕎麦も

百草園の隣の駅の、高幡不動にも行ってきました。
開運蕎麦も食べて来ましたよ(^^)
Satuei_4730Satuei_4729

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007年3月10日 (土)

百草園の梅祭り

梅を観に、百草園に行ってきました。
ちょっと終わりかけていましたが、
綺麗な梅に出会えましたよ♪
Satuei_4728Satuei_4725

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年3月 9日 (金)

映画などいろいろ

ギンレイホールで
「手紙」「紙屋悦子の青春」を観て来ました。
映画といえば、来週はフランス映画祭!楽しみです。

さて、今日もインスパイリングエクササイズでした。
エクササイズの後は、パンの試食会へ。
(これは先日食べたリンゴ&苺パンです)
Satuei_4700

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 8日 (木)

クッキング&ミモザ

クッキングコーナーの食材はキャベツ
キャベツのほたてあんかけを紹介しました。
Satuei_4544







そう、今日はミモザの日ですよ♪
皆さん、ミモザの花束を贈って下さいね★
Satuei_4720

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年3月 7日 (水)

ペコちゃん焼き

ミーハーな私は、ペコちゃん焼きを買いに
神楽坂に行ってきました。
が…なんと!!
お昼に行ったのに、買えるのは5時とのコト。
人気なんですね~、と言うことで買わずにスタジオへ。

とりあえず、ペコちゃん焼きの冊子を貰ってきました。
読んでたらますます食べたくなったゾ~。
Satuei_4718Satuei_4719

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月 6日 (火)

今日の番組は

昨日は、Let’sでインドマッサージを体験してきました。
思ったより…痛くてビックリです(苦笑)

さて、今日のニュースでも紹介した、
最近の卒業ソングの杉本竜一さんの「believe」。
私もとっても大好きな歌の一つです。
本当に素敵な歌詞ですよね♪

バーサスバーサスは
男女間の友情は成立するかについてのバトル!!
皆さん、様々なメッセージをありがとうございました。
リスナーの皆さんの実体験に基づいたメッセージは
勉強になりますね~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月 5日 (月)

またまたマスク

先日のマスク写真に続き…
スタジオの怪しい!?メガネ写真も公開します。
これは、花粉症対策の為に、
細渕アナウンサーはメガネの上からメガネを
私は、サングラスをかけているんですよ。
こちらは、似合うでしょうか!?
1242

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年3月 4日 (日)

ドラッグストアーショー②

今日もドラッグストアーショー
みゃーこのためにペット用品などをチェック!
猫用のサプリやペットフードも貰いました。

今日はヨガ&ピラティスに加えて、
久しぶりにランニングもしたのですが、
疲れてしまい、全然走れませんでした。
ゴルフーにもチャレンジしてきましたよ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 3日 (土)

ドラッグストアーショー

今日はドラッグストアーショーへ♪
もう、毎年恒例となっています(^^)
花粉症グッズや健康グッズをチェックしつつ
新作コスメもゲットしてきましたよ!

夕飯はひな祭りなので、チラシ寿司です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 1日 (木)

手作り桜餅!

クッキングコーナーでは桜餅を紹介!
写真は出来上がった桜餅です♪
売ってる桜餅みたいに綺麗でしょ~(^^)
道明寺粉で作ったんですよ!

作り方は、番組サイトでチェックして下さいね。
Satuei_4657

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »