« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月28日 (水)

怒りのマスク!?

番組のアングリーマスクのコーナーでは
アングリーマスクが登場します!!
マスクを付けて怒るのは細淵アナウンサーですが
私も付けてみました!!似合うかしらん!?

皆さんも怒りをどしどし番組まで送ってくださいね♪
070301_173540_m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年2月27日 (火)

おひなさまパートⅡ

昨日、紹介しきれなかった写真です♪
竹のお雛様や、貝のお雛様が沢山ありましたよ。
Satuei_4678Satuei_4687

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月26日 (月)

ビッグひな祭り

「かつうらビッグひな祭り」に行ってきました!
Satuei_4673Satuei_4684
市内各所に20,000体以上のひな人形が設置。
浜勝浦の遠見岬神社の石段一面に人形がずらり!
Satuei_4672Satuei_4677_1

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2007年2月25日 (日)

勝浦の桜です♪

良い天気でしたね!
勝浦は桜が見頃♪菜の花も綺Satuei_4682でしたよ!
Satuei_4681

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2007年2月24日 (土)

仮名手本忠臣蔵

今日は、歌舞伎座にて、
通し狂言 「仮名手本忠臣蔵」を観て来ました。
夜の部を観てきたのですが、楽しかったですよ♪
一度全部観てみたいですね。
Satuei_4669

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年2月23日 (金)

ロケを見学!?

今日もインスパイリングエクササイズへ。
レッスンスタジオには、関西のテレビ局から
取材が来ており、いつもとだいぶ雰囲気が違います!
とてもノリがいい、レポート風景にちょっとビックリ★
ロケを見るのは、発見も多く勉強になりますね~。
(もちろん私は全く映りませんので、ご安心を)

私も、もっと色々な場所にレポートに出たいナァ♪

| | コメント (4) | トラックバック (7)

2007年2月22日 (木)

ジャンケン大会

ジャンケン大会で連勝していたのに
最後で負けてしまいました~(涙)
単純ですが、燃えますね!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年2月21日 (水)

魅惑の…

今日の番組プレゼントは魅惑のDVDセット。
柚木ティナさんと、半田紗々さん。なのですが、
男性陣の皆さんは、ご存知!?なのでしょうか。
私は、何度も番組で取り上げたので、
すっかり覚えてしまいました(苦笑)
Satuei_4630

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月20日 (火)

今日の番組

今日からパワーアップウィーク第2弾
ジャンケンワールドグランプリが開幕です。
豪華プレゼントをかけて、戦いました!!
気になる結果は…番組サイトを見てくださいね。
Satuei_4615

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年2月19日 (月)

映画など

マラソンの名簿に載っているらしく、
皆から、色々聞かれています(;^^)

今日もヨガのクラスへ♪
と、いってもヨガは毎晩行っているのですが…。
みんなで一緒にやると、また違いますね~。

先日、ギンレイホールで「サンキュースモーキング」
「マッチポイント」を観に行ってきました。
映画といえば、来月はフランス映画祭。楽しみです。
Satuei_4631

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年2月18日 (日)

またまた梅写真

梅シリーズ、第3弾♪
小田原城での写真です。
梅は香りが爽やかで、いいですね~。
Satuei_4613Satuei_4614

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月17日 (土)

ヨーロッパへ!

ヨーロッパに行ってきました!
と、いうのはウソで(笑)箱根です。
星の王子様ミュージアムにて♪♪
Satuei_4626Satuei_4627

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月16日 (金)

菜の花料理。

インスパイリングエクササイズに行って来ました。
うむむ、日々の成果は出てるかな?

さて、クッキングコーナーで取り上げたのは
我が千葉の春の花『菜の花』
菜の花の和え物を紹介しました。
オマケけだ私の聞き苦しい歌も…
失礼しました。(゜o゜)\(-_-)
Satuei_4500

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月15日 (木)

鉄道ムードのお店

Satuei_4559Satuei_4551






今日の鉄道コーナーでご紹介した『ナイヤガラ』。

祐天寺にある、カレー屋さんなのですが、
店内にはサボや駅長さんのサインがずらり♪
(サボと言えば、最近サボストラップを愛用中です
両国―銚子&両国―鹿島神宮です

ウフフ、いいでしょう!?(←羨ましくない!?)

カレーを注文時には、切符を拝見します!
そして、超特急?特急などを選び、発車します!
の声
カレーは電車に乗って運ばれてきて、
鉄道好きにはたまりません(゜▽゜)

駅長さんの人柄が素晴らしく癒されるお店です。
切符&駅スタンプもいただきましたよ★
カレーも美味だし、また行きたいな!
Satuei_4554Satuei_4553

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月14日 (水)

バレンタイン♪

今回の甲子園シリーズは『お土産スイーツ甲子園』
一回戦は、白い恋人・赤福餅・萩の月でした。
今日は初戦を突破した白い恋人と
うなぎパイ・生八ッ橋が戦いうなぎパイの勝利でしたね!

今回は、どのお土産もとっても馴染みがあるものばかり
何を選ぼうか迷ってしまいます♪

今日はバレンタイン♪チョコレートは食べましたか!?
かなり色々と食べ比べてみたのですが、
先日番組で紹介したチョコラーメンを食べてみたいですね。

美味しいチョコがいっぱい店頭に並びますね。
こんなチョコレートも見付けました!
Satuei_4562

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年2月13日 (火)

SL最終日♪

またまたSLを見に行って来ました!
昨日で最終日という事で木更津まで行きました。
「ありがと~」の声援に手を振って応えていましたよ。
Satuei_4589Satuei_4591

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年2月12日 (月)

青葉の森公園の梅

またまた梅を見に行ってきました!
今回は青葉の森公園です。もう、見事でしたよ♪
梅の爽やかな香りが漂ってきていい気持ち。
お花見をしている人も多かったですよ!
私は梅鑑賞&バードウォッチングをして来ました!
Satuei_4576Satuei_4578

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年2月11日 (日)

肉まん作り!

今日はパン作り教室へ!
胚芽ブレッド&肉まん&餡まんを作りました。
お店の肉まんに負けない美味しさにビックリ。
(↑本当ですよ~)

食べ過ぎたのでヨガピラティスにも行く事に♪
スポーツして気分爽快!!
Satuei_4572Satuei_4574

| | コメント (3) | トラックバック (2)

2007年2月10日 (土)

撮影会の新年会

今日は以前、お世話になった撮影会の新年会でした。
もう、私は写真モデルには所属していないのですが
毎年、撮影会に声をかけていただいて嬉しいです♪
また撮影してもらいたいなぁ~(^^)
Satuei_4571

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年2月 9日 (金)

「ひばり」を観に

今日はMicaco先生のレッスンの日★
少しずつ成果が出てるのかな!?

夜はシアターコクーンで「ひばり」を観て来ました。
松たか子さん、素晴らしいですね♪
Satuei_4583

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月 8日 (木)

アップルブラウニー

今日の午前中のリポートでは
エコ灯油を体験しました!実際に触ってみましたが
普通の灯油と比べて、全然においがしないんですよ。
ポカポカ陽気の中、中継も気持ちよかったです♪

さて、お料理コーナーでは
アップルブラウニーを紹介しました!
バレンタインデーにもお勧めですよ(^^)
Satuei_4568

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月 7日 (水)

湯島天神へ

水仙の次は…梅を見に♪♪
湯島天神の梅祭りに行ってきました!
受験生の皆さんの絵馬が沢山ありましたよ!
まだちょっと早かったかなぁ…。
早咲きの梅が綺麗でしたね。

番組で紹介したチクワ腹巻!温かそう!
私も愛用しようかな。
Satuei_4565

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年2月 6日 (火)

どっちがいいかなぁ

今日のバーサスバーサスでは餃子!?シュウマイ!?
熱くバトルをしましたが、みなさんはどっち派ですか?
私はシュウマイ派(もちろん餃子も好きですよ)です。
ただ、あまりにシュウマイ派の声が少なく寂しかったなぁ…。

シュウマイ弁当も美味だし…と、思ったら
リスナーの方から餃子弁当もありますよ!!との声が★

宇都宮駅においしい餃子弁当もあるそうですよ。
う~ん!!食べてみたい(^^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年2月 5日 (月)

水仙を見に!

ヨガに行ってきました♪瞑想してスッキリ★

今日は葛西臨海公園水仙を見て来ました!
お天気もよかったので賑わってましたよ!
070205_131338_m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月 4日 (日)

みゃーこ電子レンジに

今日は、旅先で出会った友人達とランチ♪♪
女の子同士で集まると、話題が尽きないですね~。

昨日は、猫を飼っている仲間達と、
皆で愛猫生活について盛り上がりました。
それにしても、猫ちゃんにも色々な性格があるんだなぁ。
みゃーこは今日、電子レンジに入りました。
Satuei_4541

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月 3日 (土)

映画&SL

先日ギンレイホールで
「ゆれる」「旅の贈りものー0:00発」を観て来ました。
以前、鉄道コーナーでも紹介しましたが、
なんだか旅に出かけたくなりましたよ♪♪

鉄道、と言えばSL関連グッズを色々買って来ました!
今度はトロッコ列車も走るみたいですね~乗りたい★
Satuei_4532Satuei_4535

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 2日 (金)

地域ブランドフォーラム

昨日は地域ブランドフォーラムに行って来ました♪

虎ノ門パストラルであったのですが、
帰りは、時間があったので東京まで歩く事に!
これからはこのくらいの距離なら歩こうかな★
Satuei_4528

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年2月 1日 (木)

質より量!?

今日のテーマは「質より量?量より質?」でしたが
う~ん、美味しいものを沢山食べたいですね♪
最近の1粒★★円の高級チョコレートは
ちょっと私には小さすぎです~もっと食べたい!!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »