« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月31日 (水)

変わったお米!?

今日の番組でも色々気になった商品がありました。
まずは、熟女米!!すごい名前のお米です。

写真を見ると、アダルトビデオのパッケージ!?、と
思ってしまうほどですが、なんと、古米だそう!!
これにはビックリです♪
秋葉原で売っているそうなので、買ってみたいのですが、
アダルトビデオと一緒に置かれているとなると…うむむ。

あと、黒い食品についても取り上げましたが
紹介した黒酢バー!!私も愛飲していますよ♪
あと、黒いおたべ お土産で貰いましたが美味でした★
黒米や黒ゴマなども体に良さそうですね(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2007年1月30日 (火)

今日のテーマは

今日はポカポカ陽気でしたね。

さて、今日のバーサスバーサスでは
携帯電話「メール!?通話!?」と盛り上がりましたが
私は、最近はメールの方が多いような気がしますね。

また、私は早く寝てしまうので、友人が電話していても
寝ていて出られないことが多いです…笑

今日は放送中にボタンがはずれ、
ネックレスがはずれ…いやぁビックリしました!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月29日 (月)

D51見て来ました♪

今日もヨガ&パワーヨガに行ってきました♪
久々にダンスにも行き、爽快です!!

蒸気機関車のD51、早速、見に行ってきました♪♪

力強い汽笛の音と、黒煙の迫力にビックリ!!
皆さん「おぉ!!」と歓声をあげていましたよ。
まだ試運転なのですが、県内の運行は18年振りだそう。
ビル街を走るD51 格好良かったです♪
あぁ、乗りたかったナァ(^^)

Satuei_4498

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年1月28日 (日)

またまたお鍋

カレー鍋を作ってみたのですが、とっても美味♪
最後にうどんを入れるとカレーうどんのようで
美味しかったですよ(←当たり前!?)

今日は海鮮鍋を食べに行ってきました!
Satuei_4506

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年1月27日 (土)

Micacoさんのレッスン

以前番組のニュースコーナーでも取り上げた
インスパイリングエクササイズ

竹内結子さんが、産後、パーソナルトレーナーMicacoさん
インスパイリングエクササイズでダイエットした事が
話題になっていますが…ウフフ
私も、Micacoさんのレッスンを始めました!

(実は、先週、初回から休んでしまったのですが)
レッスンではとても美しいMicacoさんのオーラにホレボレ。
美しくなれるよう…頑張るゾー(^^)

| | コメント (6) | トラックバック (8)

2007年1月26日 (金)

ちょっと遅い番組に

昨日は、いつもよりちょっと時間の遅い番組
オトナの深夜大学の収録をしてきました♪
しかも、講師として2コマ登場です(^^;)
放送は来月ですが、お楽しみに!!
301730013

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年1月25日 (木)

クッキングコーナーは

今日のクッキングコーナーはかきです。
海のミルクとも言われて栄養もミネラルも多く、
本当に美味しいですよね。私も大好きです!!

《かきのパン粉焼き》
作り方は番組サイトhttp://blog.jorf.co.jp/otona/
チェックして下さい(^^)
皆さんもぜひ、試してみてくださいね!!
Satuei_4473

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月24日 (水)

鷽替えへ!

Satuei_4488Satuei_4487亀戸天満宮の鷽替えに行ってきました。
天満宮に到着してビックリ!!すごい行列なのです。
1時間以上並んで、やっと鷽を買う事が出来ました。

なんと、1820年から続いている神事だそう。
鷽は“幸運を招く”とされ、今までの鷽を神社へ返し、
新しいものと取替えて、一年の吉運を招く事が出来る
そう。
いい運が沢山来るといいナァ!!

今日の番組のゲストはチュチュチュファミリー
スタジオが素敵なハーモニーでいっぱいになりました!
あぁ、もっと沢山聴いていたかったな★★
チュチュチュファミリーの皆さんありがとうございました。
Chuchu1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月23日 (火)

賞味期限が5年も過ぎた…

今日のバーサスバーサスは
最近問題となっている「賞味期限」について
賞味期限を気にする!?気にしない!?について
盛り上がりましたが、皆さんはいかがですか。

ちなみに、賞味期限は、加工食品を、包装状態のまま
所定の環境に置いた状態で、安全性や味・風味等の品質が
維持されると保証する期限を示す日時の事です。

この所定の環境、というのが結構難しいですよね。

スタジオには賞味期限を5年も過ぎた
カンパンを持っていき…食べてしまいました。
食べた感じは特に問題ないような気がするのですが
私の味覚は、鈍感!?なのかな。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年1月22日 (月)

今週は

今週の番組のクッキングコーナーでは
私の大好き♪な牡蠣を紹介します!
今日、試食してみたのですが、とっても美味でした。
今まで以上に簡単!!なので試してみてくださいね。
101740003_1

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年1月21日 (日)

映画&今日も鍋

先日、ギンレイホールで「記憶の棘」
「ブラックダリア」を観て来ました♪♪

昨日に続いて今夜も。今日はタイスキでした!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月20日 (土)

狂言へ

今日は雪が降ったとか…、降ってました!?

セルリアンタワー能楽堂
狂言の会―芝山狂言会―を観て来ました。
第一部の蝸牛  舟船  釣針です。

番組でずっと鍋甲子園を行っていましたが
そうそう、今日は、九絵鍋を食べに行きましたよ♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年1月19日 (金)

和のある暮らし…

和のある暮らしのカタチ展に行ってきました。
昨年も取材しましたが、とても素敵な展示会。
日本の伝統的な技術や素材は素晴らしいですね!
番組では熊野筆輪島塗のブースを取り上げます♪
熊野筆、とっても気持ちがいいですヨ!!
実は私も、何年も愛用しています★

また、今日はサロンでコスメを沢山見て来ました!
こちらも楽しくて時間がたつのを忘れてしまいます♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年1月18日 (木)

クッキングコーナー

今日のクッキングコーナーはブリ!
魚編に師と書くのは、旧暦の師走の頃に
一番美味しく旬を迎えるからなんですよ♪

ブリの照り焼きを混ぜ込んだご飯の紹介です!
「ブリ照り混ぜ飯し」

作り方は番組HPを見てくださいね!!

ブリの脂っこさを酢飯の酢で和らげていると思いますよ。
冷めても美味しいので、お弁当に入れてもいいと思います!
Satuei_4463

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年1月17日 (水)

人生銀行

今日の番組で紹介した「人生銀行」
思わず買いに行きたくなってしまいました。
これなら楽しみながらお金がたまりそうですよね。

でも、人生銀行を買うお金があったら
そのお金を貯金した方がいいのかな…とも。
貯金本も、なかなか面白そうでしたよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年1月16日 (火)

鍋甲子園!!

今日から、鍋甲子園が始まりました♪
調べてみると、ご当地鍋や変わり鍋など
本当に色々な種類があってビックリです。
どの鍋がいいか迷ってしまいますよね。

私が最近気に入っているのは、豆乳鍋
とってもポカポカ温まりますよ~。
あと、牡蠣が大好きなので牡蠣鍋もイイですね♪

また、鍋といえば、相撲部屋で稽古を見学した後
ちゃんこを食べたのが印象に残っていますね!
Ssumou1

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月15日 (月)

ベンチャーフェアへ

国際フォーラムで今日から開催される
ベンチャーフェアの取材に行ってきました。
いやぁ、色々と面白い商品がありますね。
ついついブースで立ち止まり、話を聞いてしまいます。
この様子は水曜の朝や木曜の番組で放送しますよ。

今日もヨガに行ってきました。もう毎日行ってますね~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月14日 (日)

パン教室へ

またまたピラティスヨガに行って来ました♪
ランニングはしてないけどダンスしたからいっか!

今日はパン作り教室の日!
作ったのは田舎パンとあんぱんとりんごパン。
天然酵母を使って作った、とっても柔らかいパンです。
いやぁ、我ながらとっても美味しい~。
070114_115903_m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年1月13日 (土)

久々のTVロケ

今日は久々のTVのロケでした。友人にこれを話すと…
「えっ、顔出しNGだからラジオなんじゃなかったっけ、
アップ大丈夫!?」
と、失礼なコメントが…(苦笑)

一応、撮影会モデル(全東京)なのになぁ。トホホ。

と、言っても、前のロケから1年以上経つんですねぇ。
懐かしいナァ。(↑この番組はリンクから見られます)

今日は日本ハムグループイベントで、
選手へのインタビューも出来て大満足★★
美味しいハムやウインナーをたっぷりいただきました♪
月曜の「ひるたま」で放送されますので、お暇な方は是非!

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2007年1月12日 (金)

青森から~

今日はピラティス&ランニングへ♪

青森のゲストの方からりんごを頂き大満足!!
美味しかったです。ごちそうさまでした!!

これはの写真ですが…可愛いでしょ♪
Satuei_4455

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年1月11日 (木)

お麩のお料理!

今日のクッキングコーナーはフレンチトースト
フレンチトーストと言ってもパンではありません。
麩レンチトースト!! お麩なのです。

え!?と思うかもしれませんがとっても美味。
歯応えがあり、クセになる味です。
作り方は、番組のページに書いてありますので
皆さんもぜひ、トライしてみてくださいね♪
Satuei_4466

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月10日 (水)

セーラー服がお好み!?

番組で「女子高校の入試で箸の使い方を出題」
と、いう話題を取り上げたのでスタジオでもトライしました。
サイコロやビー玉などをお皿からお皿に移すのですが
これが意外と難しいですね~。苦戦しました。

さて、今日の番組テーマは「セーラー服vsブレザー」
私の高校はブレザーでしたが、
セーラー服を着た事もあります・・・コスプレで。
と、言ってもそういう趣味があるわけではないですよ。
イベントのお手伝いです!(苦笑)見苦しくてスミマセン
Satuei_4465

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年1月 9日 (火)

富士山を見に

今日の番組テーマは「成人式いる?いらない?」
リスナーの皆さんからはいらない派が多かったですね。

快晴の日が続いて気持ちがいいですね!
私は、富士山を見にポートタワーに行ってきました。
Satuei_4460

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年1月 8日 (月)

帰って来ました!

大雪のため、今朝の帰宅になってしまいました。
帰りは、高速バス(初体験!)を使ったのですが、
意外と快適&早い&安いんですね♪

東京の快晴の空に感動です。新宿の朝日が眩しい!

からだが凝ったので、空き時間にヨガ&ランニングへ。
温泉もいいけど、体を動かす方が私には合ってるのかも?

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年1月 7日 (日)

長野3日目

雪は、昨日以上に積もっており
なんと!!帰れなくなってしまいました。トホホ。

歩きなれていない私は歩くのも一苦労です。
皆さん、スタスタ歩いて、雪掻きをしているし
傘も差していないし…いやぁすごい!!
Satuei_4457Satuei_4459

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年1月 6日 (土)

長野2日目

昨日は、快晴の長野だったのですが
なんと、朝起きると、外は雪!!
どこを見ても真っ白!の雪景色
見慣れない雪にかなりビックリです。
Satuei_4456

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 5日 (金)

浅間温泉 1日目

長野の浅間温泉(in貴祥庵)にやって来ました。
新宿からあずさにのって松本まで。
松本は、何度か行っているので、
なんだか懐かしい感じがしますね~♪♪
Satuei_4454

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 4日 (木)

クッキングコーナーでは

今年最初のクッキングコーナーは『お餅』
やっぱりお正月といえばお餅ですよね。
今日はなんと、お餅つきに飛び入り参加しちゃいました。

一味違ったお餅のレシピをご紹介しました!

題して《お餅のたまご焼き》です。
とっても簡単で美味しいのでオススメです♪

作り方はhttp://blog.jorf.co.jp/otona/を見て下さいね★

朝ごはんやブランチなどにもGOODですよ♪
Satuei_4450

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年1月 3日 (水)

今日のテーマは

今日の番組のバーサスバーサスでは
「寝正月!?それとも出かける派!?」で戦いましたが、
毎年初売りに行っている私は、
やっぱり出かける派でしょうか!?
昨日も、早起きして行列に並びましたよ~★★
初日の出に初詣、初売り、と行きたい所は色々ありますね。

欲を言えば、1日だらだらして、1日遊ぶのが理想かな。
両方楽しみたいですね♪♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年1月 2日 (火)

今年初の番組では

今日は、今年『初』の番組でした!

新年初のオトナの情報マガジンでは
「福袋買う!?買わない!?」で対決しましたが
皆さんはいかがですか、福袋は買いましたか?

私は、何度も番組で宣言している通り、買いました!
今日もデパートの開店前から行列に並び福袋をゲット♪
ファッションの福袋に、下着、化粧品、お菓子と買ってきました。

あの行列に並んで、わくわくしながら袋を開けると
お正月・・・って感じがするんですよね~★
今日はスタジオで、下着福袋&お菓子福袋を生開封。
下着がスタジオ内に散乱しました…苦笑


番組で取り上げたのは『華流』
みなさんは誰がお好みですか??笑

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年1月 1日 (月)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます!

なんと、昨晩は年越し前に寝てしまいました。
うむむ、いいのでしょうか!?(苦笑)

親戚の家に行き、のんびりしてきました。
さすがにお年玉はもらえませんが…
年賀状を読みながらダラダラするのは楽しいですね。

今年もどうぞ宜しくお願いします!
Satuei_4437

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »