« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月31日 (日)

大晦日は

「大晦日はどこかに行くの?」と聞かれたのですが
行った場所は…ギンレイホール。いつもと同じです。
「トランスアメリカ」「キンキーブーツ」を観て来ました。

ジムにも行きたかったのですが、今日はお休みでした。

今年も今日で終わりですね。色々とお世話になりました。
素敵な出会いに感謝!です。ありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願いします。良いお年を♪
Satuei_4444_1

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年12月30日 (土)

今年も…

Satuei_4438







今年もあと少し…ですね。
と、いってもそんな感じがあまりせず、
いつものように動き回っています(^^)
いいお天気で気持ちが良かったですね★

そうそう、今日は猫ちゃんに沢山出会いました!
Satuei_4436

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月29日 (金)

クッキングコーナーなど

今日は久々にランニング♪4km走って
ヨガとピラティスにも行ってきました。

忘年会でなまった体を動かさないと!!
と、思いジムで筋トレもしてきたので、
明日、筋肉痛になったりして(笑)大丈夫かな。

番組で紹介した食材は『大根』
大根を使った『なんちゃって大根餅』です。
作り方&写真は番組ページを見てくださいね。

外がパリッパリ!中がもちもち、ふわふわで美味♪
熱々をハフハフしながら食べて下さい~★

食材といえば、アメ横でお買い物してきましたよ。
Satuei_4435

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年12月28日 (木)

今年の番組も

初詣リポートも今日が最終回!
今日は師岡熊野神社からでした。
あの方やあの方がお参りしているんですよ!

年末にこんなに神社やお寺をまわったので
すっかり今年の色々な垢も落ちたでしょうか!?

オトナの情報マガジンも今年の最終回!
新年は2日から番組が始まります。

今夜はインターナショナルな鍋で大盛り上がり。
中国の方に間違った日本の文化を
伝えていないか心配です…苦笑
楽しい一日(&長い一日(笑))でした♪♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年12月27日 (水)

う★こかるたって!?

Satuei_4434






今日の初詣リポートは琴平神社から。
明日は師岡熊野神社です。

さて、お正月の遊びと聞いて、
かるたを思い浮かべる方も多いと思いますが
なーんと!!こんなかるたを発見!!
スタッフ一同大爆笑&感動のかるたです。
今日の番組でもご紹介した『うんこかるた』

かるたなので『あ』から『ん』まで46枚
もちろん、すべてウンづくしなのです。

ウンコちゃん、とでも名付けたいような
かわいらしいイラストにも癒されますよ。

ウンのつくかるた『うんこかるた』
来年はうんこかるたで開ウン間違いなし!?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年12月26日 (火)

初詣リポ&並ぶ!?

今日の初詣リポートは川崎大師から。
自動車の祈祷の話を中心に行いましたよ。

さて、今日のバーサスバーサスは
行列に並ぶ?並ばない?でしたが
皆さんはいかがでしょうか!?

私はミーハーなので並びます♪♪
長い行列が出来ているとこのあと何が!?と
ワクワクしてしまいます♪

これから、初詣、初売りなどなど
お正月は行列に並ぶ機会も増えそうですね!

明日の初詣リポートは琴平神社ですよ★

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年12月25日 (月)

初詣リポート①

★メリークリスマス★
皆さん、クリスマスは満喫しましたか!?
私は高校の吹奏楽部の演奏を楽しんできました。
あと、懸賞で当たったチキンを堪能しましたよ(笑)

そして、いつも通り、ジョギング&ヨガ
やっぱり体を動かすと気持ちがいいですね。

さて、世間はクリスマスですが、私はお正月モード!
今日から初詣中継が始まります。
初日の今日は江島神社からのリポートでした。
お天気が良ければ、初日の出も楽しめますよね。
元旦、晴れるといいですね♪♪
Satuei_4430Satuei_4431

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年12月24日 (日)

下呂温泉

昨日に続き、下呂温泉に泊まりました♪

旅先でも、習慣でついラジオを聴いてしまいます。
日頃、聴けない番組が聴けるのは面白いですね。

昨晩は花火があったのですが、
外で見るのは…寒いので断念(笑)
部屋の中からでしたが冬の花火も素敵でした★
Satuei_4428Satuei_4429

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年12月23日 (土)

飛騨・高山

昨日から小学校の同級生と岐阜へ♪
岐阜に来たのは久しぶりです!!

美味しい飛騨牛に感動!!う~ん美味♪
(キッチン飛騨にて↓)
Satuei_4426

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月22日 (金)

商店街リポート☆最終回

商店街リポートは今回で最終回です。
今回は三鷹産業プラザから中継でした。

様々な頑張っている商店街を訪ねましたが、
どの商店街もとても活気があり
商店街オリジナルの工夫、取り組みなどに
毎回驚かされて来ました。

明るく元気な商店街に私も元気付けられましたよ。
お世話になった商店街の皆さんありがとうございました!

また遊びに行きます!!!

そうそう、中継にはまだ登場しますよ。
来週は月曜~木曜まで初詣リポートです♪♪
(三鷹産業プラザにて↓)
Satuei_4417

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年12月20日 (水)

優勝したラーメンは

今日でラーメン甲子園も最終日
決勝戦で優勝したのは味噌ラーメンでした。
それにしても、色々なラーメンがありますね。
あぁ、お腹が空いてきました。

さて、もうすぐクリスマス♪♪
ラジオ日本の近くの東京タワーのイルミネーション
とっても綺麗ですよ!!カップルに交ざって(苦笑)パチリ。
Satuei_4382Satuei_4402

| | コメント (7) | トラックバック (0)

開運のうん☆…。

番組冒頭でもお話しましたが、
開運グッズ!がいろいろと目に付くこの季節。
こんな開運グッズを買ってしまいました…。
この輝き!いかにも金運がアップしそうでしょう?
(相変わらずくだらなくてすみません)

年末ジャンボの販売も今日が最終日。
金運アップで宝くじも当たるといいんですけどね~。
でも、今年の年末は買っていないのです。
来年のロト6代金に回そうと思います。
福袋も買わないといけないしね♪♪
(そうそう、来週はさらにパワーアップした
うん☆話を番組で紹介しますので、お楽しみに)

061217_111302_ed_m

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2006年12月19日 (火)

ラーメン甲子園開幕

12月も後半となりましたが、
今日から番組はパワーアップウィーク2週目
『ラーメン甲子園』が始まりました!!

大会初日の組み合わせは
福岡県代表  豚骨ラーメン
北海道代表  塩ラーメン
21世紀枠  長崎県代表  ちゃんぽん
です。

私はちゃんぽんが食べたい!!なんて思いましたが
豚骨ラーメンが勝ちました。豚骨人気ですね。

こちらがプレゼントの銀のおかもち4食セット!
新横浜ラーメン博物館オリジナルなんですよ!
みなさんどしどし応募してくださいね~♪
061219_173916_m

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年12月18日 (月)

羽子板市へ

ギンレイホールで「ルイーズに訪れた恋は」
「もしも昨日が選べたら」を観て来ました♪♪

映画鑑賞の後は、浅草寺の羽子板市へ。
Satuei_4409







境内には約30の露店が連なり、
沢山の羽子板が所狭しと並んでいました。

変わり羽子板が、ユニークだったのですが
新庄選手、ハンカチ王子、おでんくん、
そして、もうREDSOXの松坂選手もありビックリ♪

厄を「羽根」のける、縁起の良いもの!!
と、いう事で、私も1つ購入しましたよ。

こないだの酉の市の熊手も飾り、
羽子板も飾って…来年はよりイイ年になるかな?
Satuei_4412Satuei_4413

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年12月17日 (日)

モバイルピザ

今日は久々にダンスにも行って来ました。
ピラティスレッスンにも行きましたよ♪
先生が「美しい姿勢を作るために」と
行っていたので、コマメに頑張らないと!!
ランニングは・・・疲れたのでお休みです(笑)

最近、お気に入りのモバイルピザ
なかなか歩きながらは食べませんが、
チーズが多いような気がして気に入っています。
Satuei_4279

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月16日 (土)

またまた紅葉

ラジオ日本の近くの芝公園も紅葉が綺麗です。
時間があるときはのんびり散策もしますよ♪
Satuei_4374Satuei_4388_1

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年12月15日 (金)

商店街リポート

今日はランニングはしませんでしたが
1kmほど早歩きでウォーキングしてきました!
久々にヨガにも行き、爽快です!!

商店街リポートは八王子から♪
八王子は都心より少し寒いそうですが、
なんと、以前-12℃を記録した事があったそう。
これには本当にビックリ★★
Satuei_4364

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年12月14日 (木)

今日の番組は

Satuei_4373







番組の鉄道コーナーの様子です!
本当に面白く、リアルな音に感動♪
すっかり私も遊んでしまいました。
(結構難しかったのですが)

今夜取り上げたTOPニュースは、
☆○△◇ビデオ日本一決定戦!がトップニュース。
いやぁ、毎晩、トクトク情報用のニュースを探していると、
色々知らない事が多くて勉強になります…。

ジャンケン選手権は勝利で最終日を飾りました。
来週の企画は「ラーメン甲子園」!!
今夜はみんなでラーメンを食べに行きましたよ。
来週の対決もお楽しみに(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月13日 (水)

苺にみかんに…。

午前中は久々に横浜のスタジオから。
リスナーさんから苺とみかんをいただき、
甘くて美味しい苺を堪能してきました。
久々に食べた苺の味が忘れられず、
帰りにまた苺を買ってしまいました。

今夜もジャンケン選手権!
アダルトにオトナジャンケンをしてみたのですが、
皆さんいかがでしたでしょうか??(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月12日 (火)

ジャンケン選手権

今日から番組ではジャンケン選手権がスタート。
前回の時は、かなり負けてしまったので今回こそ!
と、意気込んでいたのですが・・・全敗。トホホ。
放送後にも「弱いね~」と盛り上がって(涙)ました。
あと2日あるので、次は負けないぞ★

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月11日 (月)

中継先&映画

今日の中継は横浜のホテルから!
久々にホテルに行くと、なんだか出張とかしたくなるなぁ。

ギンレイホールに行き「岸辺のふたり」
「恋は足手まとい」を観て来ました♪

エマニュエル・ベアールの美しさに惚れました。
コケティッシュで可愛い~★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月10日 (日)

パン教室へ

今日は料理教室へ。パンを作りました。
パン作りは、捏ねたり叩いたり…と、
ストレス解消にピッタリです♪♪

フルーツスティック&オニオンブレッドです。
061210_120135_m

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年12月 9日 (土)

arのパーティーへ

今日はランニングはせずウォーキングのみ♪

arクリスマスパーティーに行ってきました。
モデルさんはとても華やかでうっとり★
お土産もあり、一足早いクリスマスプレゼントに満足デス。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月 8日 (金)

商店街リポート

今日はヨガにも行き、ランニングもしてきました。
ヨガの先生にコツを教えてもらったので、
ポーズもスムーズに決まってイイ感じです♪

今回の商店街リポートは小田原から♪
小田原銀座商店街を紹介しました!!
Satuei_4351

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年12月 7日 (木)

サンタのせんべい汁

今日のバーサスバーサスは
飲んだ後は、お茶漬けVSおにぎり、でした。
今日も皆さんから沢山のご意見が届いたのですが
なんと…おにぎりが一通もありません!!

私もお茶漬け派だったのですが圧勝とは…。

さて、食べ物と言えば、番組の中で
青森県からやってきたサンタさん(?)が
紹介してくれたせんべい汁&長芋ジュース。

私も最近せんべい汁、気に入っているんです。
このおせんべい、せんべい汁はもちろん、
煮物などに入れてもとても美味★
もちもちした食感がたまりません!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年12月 6日 (水)

どっちがいいかなぁ

今日の対決は、生まれ変わるなら男か女か
う~ん、これは難しいですね。
女しか体験した事が無いので…かな!?
でも、興味深い意見が多く面白かったです。
Satuei_4310

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年12月 5日 (火)

酸素あれこれ

今日の番組では酸素について取り上げました。
我が家には酸素エアチャージャーもありますよ。
酸素カプセルにも入り、酸素缶も体験したのですが
エアチャージャーを買ったのはかなり前なんですよね。
こんなにブームになるとは思いませんでした!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月 4日 (月)

本土寺の紅葉

Satuei_4348Satuei_4346番組内でも言いましたが
私が大好きな紅葉の名所!
松戸の本土寺へ行ってきました。

ここのもみじは本当に綺麗♪
真っ赤なもみじはとても趣があり
京都に負けないほどだと、思いますよ。

Satuei_4344Satuei_4343
今日は、スイーツ食べ比べにも行って来て
15個近くケーキやどらやきを食べたので
(ららぽーと柏の葉などのお店です)
ちょっと食べすぎ(?)と思い3.5km近く走りました。
Satuei_4347Satuei_4345

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年12月 3日 (日)

雪が積もりました

朝起きるとが積もっていました。
温泉からの景色はこんな感じです♪
Satuei_4340_1 






でも、お天気は良く、長野の空はいい気持ち♪
Satuei_4342

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年12月 2日 (土)

扉温泉へ

Satuei_4339









小学校の同級生と長野の扉温泉へ。
昔からの友人は落ち着きますね~♪

お昼は、桃山in美ヶ原温泉にて。
馬刺しを満喫して来ました!!

泊まったのは扉温泉の明神館です。
久々の温泉でのんびり~★★
Satuei_4341

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月 1日 (金)

大エルミタージュ美術館展

今日は大エルミタージュ美術館展から中継♪

風景画が印象的だったのですが、
描写が本当に細かく、見入ってしまいました。
光の柔らかさや空気まで感じられるようで、
まるで風景を切り取ったようなものもありましたよ。

雲ひとつ無く、とても天気が良かったのですが、
美術展を鑑賞した後の上野の空は
なんだかいつもより、気持ちがいいような気も♪♪

解説もしていただきながら見る事が出来て
本当に幸せでした★
また行きたいですね。

商店街リポートは、逗子銀座商店街から!
素敵な方ばかりで逗子への愛情が伝わってきました♪
Satuei_4336

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »