« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月30日 (木)

小石川後楽園他

ところで、昨日の続きですが、
番組中に、風俗雑誌に逆取材されました。
と、いう事で写真などが載るかも知れませんので、
愛読している方は見てみて下さいね(笑)

午前中の中継の後、時間が合ったので
放送前に小石川後楽園に行って来ました。
冬桜が綺麗に咲いていましたよ!
真っ赤に色付いたもみじとの共演が素敵~♪
061130_140048_m








さて、今日のお料理コーナーは「白菜」でした。
白菜と言えば…鍋料理だと思いますが
今日は蒸したお料理です。
加熱してかさを減らして沢山食べられますよ。

「白菜とベーコンのレンジ蒸し」
白菜とベーコンを電子レンジでチンするだけ
詳しい事は番組のHPを見て下さいね。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2006年11月29日 (水)

風俗嬢のグランプリ登場!

今日は午前中に「中小機構イベントリポート」、
午後はビジネスイベントの取材と割と堅めの内容の
喋りで一日の大半を過ごしましたが・・・
夜の番組のスタジオにはミスシンデレラと準ミスが登場。
風俗嬢のコンテストで選ばれたトップのお二人です。

スタジオにはバナナと魚肉ソーセージ、
チュッパチャップスも準備(?)
放送後にはお腹がすいたので、
残っていた物を美味しく頂きました。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年11月28日 (火)

酉の市へ

今日は午前中の中継から夜の番組まで
結構時間が空いていたので、酉の市へ。

浅草の鷲神社に行って来ました!
もう大勢の人ですごいにぎわいでしたね。
熊手を売る威勢のよい声に元気をもらいました。

今年の酉の市は三の酉まで開かれましたが、
三の酉まで開かれると火事が多いと言われており
火事除けのお守りもありました。

私もこのお守りと小さな熊手を授けてもらいました!

また熊手にも「萌え~」「ハンカチ王子」などなど
面白いものが沢山あるんですね~♪
Satuei_4323_3Satuei_4325

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年11月27日 (月)

映画などなど

連日ケーキを食べています…。

今日はランニングも3km以上走り、ヨガも行きました♪
またまた飯田橋ギンレイホールに行き
ローズ・イン・タイドランド」「家の鍵」を観て来ました。
家の鍵は、マスコミ試写でも観て…3回目です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年11月26日 (日)

浅草にて

浅草に行き、木馬館でお芝居を観て来ました。
浅草はいつ行っても賑わっており楽しいですね。
帰りに人形焼を買って帰りましたよ。
(芋羊羹も食べたかったのですが、また今度)
Satuei_4316Satuei_4320

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年11月25日 (土)

商店街リポート

今週の商店街リポートは杉並区阿佐谷です。
駅には阿佐ヶ谷駅と表示されていますが、
地名の表記は阿佐谷
なんですよ。
阿佐谷パールセンターにおじゃましました!

阿佐谷というと、良くお芝居を見に行きましたねぇ。
Satuei_4293

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年11月24日 (金)

紅葉第二弾

Satuei_4301Satuei_4304_3時間があったので、映画に行こう!
と、思っていたのですが、天気も良いので
紅葉を観に成田山公園に行く事に。
参道でお蕎麦に羊羹、漬物も満喫!
大好きな鰻は食べてませんが(笑)

ランニングも久々にし、ヨガにも行ってきました♪
Satuei_4305_1Satuei_4306

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年11月23日 (木)

ゲストには…

ゲストの皆さんのお話は毎回大変勉強になります。

水曜はシンガーソングライターの高橋和秀さんが登場
Satuei_4289







中学校の文化祭での交流ライブのお話には
高橋さんの熱い想いにグッと心を打たれました。
曲も愛にあふれた素敵な曲です。

木曜日は競輪選手 佐々木龍也選手が出演。
実際にふくらはぎと太ももを触らせてもらったのですが
私のウエストより太い太ももにびっくりし、
一瞬にして、柔らかかったふくらはぎが力こぶに!
素晴らしい筋肉にもびっくり!!と、驚きっぱなし!!。
CM中も様々な話をして下さり、とても楽しかったです。

来週は、アダルティーなお話が飛び出しそうなゲストが
スタジオに遊びに来てくれるのでまたまた楽しみです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月22日 (水)

焼酎甲子園 最終日

5日間に渡ってお送りしてきた焼酎甲子園
ついに最終日、決勝戦でした。

今日は昨日、麦焼酎を破った泡盛と
芋焼酎、そして焼き芋焼酎が対決!

熱い戦いの末、芋焼酎が優勝しましたが
それにしても焼酎人気はすごいですね。

こんなに色々な焼酎があるのにも驚きましたし
皆さんのこだわりの飲み方なども参考になりました。

いい夫婦の日、夫婦で(私は独身ですが)
美味しい焼酎を飲みながら盛り上がります!という
メールもいただきました。う~ん、素敵♪

(夫婦の会話が1時間未満だと離婚の危機!?
な~んて話題もありましたが、私はお喋りです
061122_193327_m

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年11月21日 (火)

取材ほか

午前中の取材では、人材育成フォーラムに行き
星野仙一さんの興味深いお話を聞くことが出来ました。
ここで詳しく書けないのが残念です…。

さて、今日で焼酎甲子園も4日目です!
大会4日目に駒を進めた麦焼酎ですが、
今日は泡盛に負けてしまいましたね!
泡盛にハチミツを入れて飲むと美味しいですよ。
というアドバイスもあり試してみたくなりました。

また21世紀枠出場の牛乳焼酎。
不思議な風味と美味しさにびっくりするそう。
こちらもぜひ試してみたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月20日 (月)

お菓子作り色々~

先日中継で頂いたカリンでジャムを作りました。
みかんジャムも美味しかったですが、
こちらも爽やかで美味しいですよ~。

そして、茨城観光でのりんごで作った
アップルパイ&ケーキです!!
Satuei_4234Satuei_4256_1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月19日 (日)

高知のパワースポット

Satuei_4287Satuei_4288_1






この足はなんでしょう???
今日は室戸のパワースポットにも行ってきました。
Satuei_4285Satuei_4288

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2006年11月18日 (土)

高知UTOCOへ

Satuei_4283Satuei_4280





雑誌マキアのイベントで
高知県のUTOCOへ行ってきました。

私、四国初上陸。もちろん高知も初です。
お部屋からは海が臨め(曇りでしたが)
話題のUTOCOで海洋深層水のSPAを満喫してきました。
お料理も美味しく、メンバーも素晴らしく感動!
モデルの古林さんとも一緒に♪
Satuei_4281Satuei_4284

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月17日 (金)

商店街リポート

今日はランニングのパワーが無かったので、
1kmウォーキングした後、ヨガに行きました。

商店街リポートでは桜本商店街をご紹介。
面白かったのが桜本九福神。
しかも、それぞれの神様に、ネコが隠れているのです。
Satuei_4268

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2006年11月16日 (木)

とうもろこし焼酎!

ボージョレーヌーボを堪能して来ました。
ワインも美味しいですが…
現在番組で盛り上がっているのは焼酎
火曜日から始まった焼酎甲子園も3日目に突入!

今回各焼酎の解説をして下さってるのは
ShoーChu AUTHORITY  ラゾーナ川崎店さん。
店内には、3000種類以上もの焼酎が並んでいました。

さて、今日は勝ち続けている麦焼酎と
米焼酎、とうもろこし焼酎、緑茶焼酎が戦い
またもや麦焼酎が圧倒的な票数を集めての勝利!!

ちなみに私は今日の焼酎の中では
とうもろこし焼酎が気になりました。
ウイスキーやバーボンなど洋酒に近い焼酎で、
すっきりとした香が楽しめるそうですよ!
Satuei_4278

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年11月15日 (水)

CBFリポート

午前中は横浜のスタジオにて昨日取材をしてきた
「クリエーションビジネスフォーラム」のリポートでした。
デザイナーさんとのコラボレーション作品など
とても素晴らしく興味深かったですよ。

今夜も情報マガジンでは焼酎甲子園を開催!
かまぼこの日なのでかまぼこもいただきました!
燻製されたかまぼこなのですが、とっても美味♪

あまりに美味しくとまらなくなってしまい、
また食べてるの!?と怒られて(笑)しまいました。
いやぁ、おいしかった!!ご馳走様でした♪♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年11月14日 (火)

焼酎甲子園

今日から番組はパワーアップウィーク!
今月は「焼酎甲子園」で盛り上がりました。

皆さんからの「美味しい飲み方の紹介」など
こだわりいっぱいのメール&FAXにビックリ!

ちなみに私のこだわりは酒器
薩摩焼の土瓶 黒ヂョカで味わっていますよ。
使えば使うほど味が出るそうなのでこれからが楽しみです。
061114_103104_m

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年11月13日 (月)

注射を・・・。

インフルエンザの予防接種を受けてきました。
私は割と体温が高いので注射前に体温を測ると
37℃を超えておりしてもらえるか心配でしたが、
無事、チクリとして来ました。
と、いう事で、ランニングはお休みです。

今日は空き時間にギンレイホールに行き
「ヨコハマメリー」「嫌われ松子の一生」を観て来ました。
Satuei_4262

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年11月12日 (日)

パン教室へ

061112_120425_m061112_120500_m





料理教室
に行ってきました♪
今年はパン作りのクラスにも通っています。
クリスマスには早いですが右はシュトーレンです。
左のパンはフワフワでとっても美味!
我が家のみかんで作ったジャムを付けてr食べました。

今日はヨガ&ピラティス&ダンスも行って来て
ランニングもしたので食べたカロリーは消費したかも!?
061112_120442_m

| | コメント (6) | トラックバック (2)

2006年11月11日 (土)

商店街リポート

8km走ったよ~という報告を受け、
頑張ってランニングをしたのですが、
気合を入れすぎて途中で疲れました…。

商店街リポート川崎市中原区です。
平間銀座商店街にやって来ました!
Satuei_4245

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月10日 (金)

袋田の滝へ

今日は袋田の滝へ行ってきました。
ハイキングコースを歩いてみたのですが
最初は大勢で階段を上っていたのに気付くと
誰もいなくなってしまったので、つい、私も断念(笑)
こんにゃくと湯葉を食べ、お土産にはリンゴ♪
Satuei_4250Satuei_4254_1

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月 9日 (木)

鮭の料理!

料理コーナーでは「鮭のちゃんちゃん焼き」を紹介!
レシピは番組サイトにも載せていますが、
このお料理もとっても美味しいのでお勧めです♪
写真はこんな感じですよ~!ぜひお試しを★
Satuei_4260_1

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年11月 8日 (水)

今日のニュースでは

今日のニュースでは「No!レジ袋ブラ」の話題から
様々なブラの話で盛り上がりました。
ブラジャーのニュースで始まり、
最後のコーナーでもブラのサイズのウンチク・・・
全体的にお色気ネタが多かったですね~。
Satuei_4228

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年11月 7日 (火)

今日の番組では

こんばんは!今日のデイリーオトナ通信では
男性美容部員の話題を取り上げましたが、
私も男性美容部員には注目しています。

もちろん、男性の美容部員さんに
メイクをしてもらった事が何度もありますよ。
皆さん笑顔が素敵で話し上手ですよね。
そして、なんといってもカッコイイ!
お肌も綺麗ですし素敵な方が多いです。

男性美容部員が増えている背景には
化粧品を使うことが当たり前になり
メークの世界に関心を持つ男性が多くなった事があるそう。
私の周りの男性の皆さんはメイクをしているのかな!?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年11月 6日 (月)

バイキング

食べ過ぎの日々を送っていますが、今日もまた…
ホテルのバイキングに行って来ました♪

でも、ランニングもしてきましたよ。
3km程なんですけどね~

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年11月 5日 (日)

またまたパーティー

Hanakoのパーティーへ♪
夜景をバックに古川展生さんのチェロ演奏を聴き
美味しいお料理&ケーキを満喫!!

EQダイエットのお話も勉強になりました。
痩せるためにはEQですよ~★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月 4日 (土)

テイスティングパーティーへ

ジェイコブス・クリーク
テイスティングパーティーin花蝶
に行ってきました。

ペアでの招待だったので、ワインを沢山飲めそう・・・
という事でしえらさんに声をかけるコトに。

私が感じた事はしえらさんのサイトの冒頭に
結構具体的に書かれていたので割愛。

なかなかワインをじっくり飲み比べることも無いので
とてもいい機会になりました♪美味しかった~。
Satuei_4231_1Satuei_4230_1

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月 3日 (金)

商店街リポート

3km走ってきました。ヨガにも行ってきましたよ。
5kmくらい走りたいのですが、久々なので疲れました。

今回の商店街リポートは中野から。
中野駅北口広場から広がる中野サンロード商店街です。
商店街のスピーカーからも番組を流してもらいました♪
Satuei_4220_2

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年11月 2日 (木)

料理コーナーでは

パワーアップウィークが終わり料理コーナーも復活!
今日は私の大好きな茸料理を紹介♪
電子レンジでチンするだけの簡単料理です。

番組で紹介したキノコンブはこんな感じ
作り方は番組サイトを見てくださいね↓
Satuei_4196

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年11月 1日 (水)

今日のゲストは…

こんばんは!今日からもう11月ですね!

今日は午前中は横浜スタジオ、夜は東京。と
行ったり来たりの楽しい一日でした。

番組はゲストにパチンコ会のアイドルクレアさん登場!
携帯電話評論家の石川温さん登場!と
賑やかでとても楽しかったです

今の携帯電話のシェアはドコモが6割近いそうですが
(ちなみに私もドコモユーザーで、料金は5千円程度です。
意外と携帯料金は安いんですよ~♪
電話をする相手が居ないというわけではないですからね(笑)

今後、この勢力図はどうなっていくんでしょうか!?
影響はあるんでしょうかね~♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »