« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月31日 (火)

久々の番組!

今日は二週間ぶりの夜の番組でした。

番組内では「トランクスかブリーフか」で対決し、
皆さんのメール&FAXを楽しく拝見していたのですが、
理由がそれぞれにあり、興味深いですね。

もちろん私はどちらも履いた事が無いのですが、
もし、履いて貰うならトランクスの方がいいかなぁ?

女性対象のアンケートでもトランクスが人気なんですよ。
明日の対決もお楽しみに♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年10月30日 (月)

今日の出来事など

今日は久々に横浜のスタジオから!
道路の税金についてのお話でした♪

ランニングは1kmくらいしか出来なかったのですが
久々に、ヨガに行き、ダンスも行ってきました。
今はラテンダンスにはまっています(^^)ララ~
ラテンブーム来るかな!?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年10月29日 (日)

大山へ!

Satuei_4229Satuei_4231





今日はダンス&ピラティスへ!
やっぱり体を動かすといいですね~♪

先日大山阿夫利神社へ行ってきました。
歩いたわけではなくケーブルカーです(笑)
鹿やタヌキにも遭遇しビックリ(^^)
名物の豆腐料理も満喫してきました。
美味しい~~!!
Satuei_4226Satuei_4230

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年10月28日 (土)

映画&セミナー など

先日、ギンレイホールに行き
「2番目のキス」「幸せのポートレート」を観て来ました♪

今日は午後からストレスケアセミナーへ。
男脳か女脳かのチェックをしたのですが、私は女脳
その他、結婚相手に求める条件?などのテストも行い
新たな発見があり楽しかったです(↑これはヒミツ)
Satuei_4091

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年10月27日 (金)

TCMの取材

今日は東京コンテンツマーケットの取材。
どういうわけか、1時間時間を間違えてしまい、
喫茶店で時間をつぶしていました。トホホ~。

賞を受賞した方はもちろん、コーディネーターの方にも
インタビューをしてきたのですが、皆さんの頭のよさにビックリ。
ほとんど打ち合わせ無しで、時間も話も完璧!!
予定より早く取材が終わり、展示ものんびり楽しんできました。
この模様は水曜日に放送します(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年10月26日 (木)

商店街リポート

商店街リポートはモトスミ・ブレーメン通り商店街
ドイツ、ブレーメンのロイドパサージュ商店街
友好提携を結んでいるという珍しい商店街です。
朝早くから人通りが多くとても活気がありましたよ♪
Satuei_4220

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月25日 (水)

スタジオなど

今日は久々に横浜のスタジオから!
先日のフォーラムのリポートでした。

久々にヨガに行って来ましたよ。気分もすっきり★

明日の商店街中継は元住吉からです♪

くらげちゃんの写真です↓
061023_114149

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年10月24日 (火)

取材など

赤坂にて決起集会の取材
この様子は月曜日に放送します♪

取材後は楽しみだった北海道物産展に行き、
沢山試食(笑)してお腹いっぱいです。
あぁ、でも本場、北海道で食べたいなぁ!!

今日もランニングしてきました!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月23日 (月)

水族館&美術館

今日は走りました。と、いっても3km。う~ん、少ない。

のんびりお散歩をしたかったのですが、
雨がひどいので、水族館へ。
しながわ水族館に行き、
クリーブランド美術館展に行ってきました。

ゴマフアザラシが可愛い♪沢山の水槽に癒されるぅ!
061023_112939061023_121022

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月22日 (日)

イドメネオ

新国立劇場でオペラ「イドメネオ」を観て来ました。

映画にオペラに楽しい日々を過ごしていますが
ランニングは出来ていません…。
明日は走ります~♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年10月21日 (土)

映画&酸素カプセル

昨日は、ギンレイホールで
「美しい人」「プルートで朝食を」を観て来ました。

疲れたので酸素カプセルに入ったのですが
う~ん、効果はあったのかな!?

| | コメント (1) | トラックバック (2)

2006年10月20日 (金)

日経新聞に載りま~す

Satuei_4207









商店街リポートは高円寺パル商店街です。
高円寺阿波踊りの発祥はパル商店街だそう!
放送後には、高円寺で佐世保バーガーを食べてきました。
リスナーの方に差し入れもいただき、お腹一杯♪

さて、今日の日経新聞の夕刊に読者として登場します。
新聞広告の日の座談会の様子が載りますので
日経読者の方は是非、見てみてくださいね!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年10月19日 (木)

今日のスタジオ

今日はランニング&ピラティスをしてきました。

パワーアップウィークのジャンケン日本シリーズ!

私は昨日勝って勢いに乗った!と思いきや
一勝三敗で負けてしまいました…。

と、いうことは私はじゃんけんに弱い!?(笑)

番組で紹介した消火器です!!
Satuei_4197

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年10月18日 (水)

日本のドラマと…

いやぁ!やりました!!今日は完勝しました★
昨日から始まったジャンケン日本シリーズ。
昨日はあっさりと完敗しましたが、今日は3連勝!
昨日の反省を生かし、作戦を練ったかいがありましたね~♪

今日は日本と韓国ドラマ作家の比較セミナーへ。
韓国は視聴率が上がるとドラマが延びる話にはビックリ。
市川森一さんと、山田太一さんにお話を伺う事が出来て
私は、かなり感動&緊張しました。
Satuei_4201

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月17日 (火)

放送後の悲劇…。

パワーアップウィークということで、
「秋の味覚争奪!ジャンケン日本シリーズ」が開催!

私と内藤アナウンサーがジャンケンの真剣勝負を行って
燃えに燃えに燃えたのですが・・・私は完敗

3回戦全て負けてしまいました。

見事、勝者を予想した方の中から毎日抽選で
「ハモと松茸の土瓶蒸しセット」を1名様
「山形のお米“はえぬき5kg”」を3名様にプレゼント

ところで、放送後に・・・片づけをして戻ると
ジャケットに灰皿の水を浴びてしまったのです。
あぁ、ジャケットがニコチンにまみれてしまいました。涙

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年10月16日 (月)

フォーラムの取材へ!

今日は新連携創出フォーラムの取材!
経済の話は難しいかも!?と
インタビューもドキドキだったのですが、
かなり分かりやすく解説してくれ一安心♪

この様子は木曜や来週の番組でも放送します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月15日 (日)

Hanako他

Hanakoソサエティに行き、Hanako賞をゲット!
クイズで勝ち残りワインを貰ってしまいました~♪
会場では久々に友人にも会い、楽しかったです。

久々、と言えば
夜は高校時代の部活の仲間達と皆で盛り上がりました。
皆変わっていなくて…(私も!?)変な感じです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月14日 (土)

土浦花火競技大会へ

土浦花火競技大会のアナウンスをしてきました~。
噂には聞いていたのですがすごい迫力!!
写真も撮ったのですが、良さが伝わらないレベルなので
載せるのはやめときます…(笑)

アナウンスをしながらなので、じっくり観られませんが
いやぁ♪感動しました!!毎年行きたいナァ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月13日 (金)

商店街リポート

今日の商店街リポートは町田です!
中継中にすごい飛行機の音が入ってしまいビックリ。
Satuei_4184

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月12日 (木)

今日から新コーナー

今日の番組から
私のお料理コーナーが始まりました!
出来れば「旬」の物を使って・・・というお願いで
サンマ料理にしてみましたよ~♪
サンマを毎日食べていたくらい大好きなのです!!
我が家のネコ みゃーこもサンマ大好きです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月11日 (水)

飲むチーズ

今日番組で紹介した「飲むチーズ」

私の愛飲ドリンク「飲むチーズ」を紹介しました!
皆さんは飲んだ事がありますか?

プレーンと柚子味があるのですが
私は柚子味が爽やかで気に入っています。
チーズ!?と思うかもしれませんが
意外とさらっとしており飲みやすいんですよ!

ただ、このドリンク!
買っておいたのに家に忘れてしまいました(涙)
放送中に飲みたかったんですけどね~

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年10月10日 (火)

今日の番組では

今日の番組では
都心のマンションか郊外の一戸建てか?
でリスナーの皆さんの意見も交えてバトルしました。
私がどっちについたかは!?(分かるかもしれませんが)
番組サイトを見てくださいね~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月 9日 (月)

お芝居&お料理

長塚圭史の新作『アジアの女』を観て来ました♪

観劇後は、レバノン料理を食べてきましたよ。
Satuei_4181

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月 8日 (日)

コスモス畑を観に

Satuei_4173Satuei_4171今日もいいお天気でしたね~。
秋の花々を観に出かけました!

やっぱりコスモスが綺麗でしたよ。
Satuei_4176

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年10月 7日 (土)

マラソンに出ま~す♪

今日は土浦の花火大会でアナウンスをする予定でしたが
昨日の大雨の影響で14日に順延になったため、
大きな予定も無く・・・ランニングしてました!

今日は久々に走ったので4kmくらいです。
東京マラソンに出るので(抽選当たりました!)
ちょっと本気で走らないとダメですね~。

長い距離を走るのは久々なので、
先輩の皆さん方、ぜひぜひアドバイスお願いします!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年10月 6日 (金)

商店街リポート

先日の商店街リポートは吉祥寺から!
「吉祥寺サンロード商店街」です。

商店街、色々安いものが多数売っていたので
ついつい買いすぎてしまいました。

来週の商店街は町田ですよ~
Satuei_4157

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 5日 (木)

鉄道特集~

今日の番組から鉄道コーナーが始まりました。
皆さん、鉄道クイズは分かりましたか!?

最初の歴史の問題は外れてしまいましたが、
地下鉄の深さの問題と、
発車ベルの音が分かったので、一安心。

番組を通じて電車にも詳しくなりますよ~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月 4日 (水)

牛丼!?豚丼!?

今日の番組では、
牛丼か?豚丼か?で盛り上がりましたが、
私は豚肉好きなので。もちろん豚丼です。
豚丼の魅力!?について語ってしまいましたが
放送後には牛丼を食べちゃいました。
結構、いい加減ですね~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月 3日 (火)

新番組初日♪

今日からナイターオフの新番組が始まりました~!
半年振りに、またこの時間に戻って来られて嬉しいです。

今日はオープニングから
早稲田実業の斉藤祐樹投手のコメントも流れました!

番組内の「バーサス・バーサス」のコーナーでは
「本当にスケベなのは男か?女か?」で盛り上がり、
意外にも、皆さんからのFAXも
「女」という意見が多くびっくりしたのですが…本当!?

火曜日~木曜日の夜6時から7時半までです。
皆さん聞いてくださいね。(番組HP)↓
http://blog.jorf.co.jp/otona/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 2日 (月)

オクトーバーフェスト

今日は横浜赤レンガ倉庫で行われている
オクトーバーフェストに行ってきました!!

美味しいビールに沢山のソーセージを満喫しましたよ。
帰り際に、オーストラリアの方に割引券をプレゼントしたり
国際交流も行われましたよ・・・??

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月 1日 (日)

みまち通り

雨だったのでランニングはせず(笑)
ピラティスダンスに行ってきました♪

商店街リポートの商店街ではありませんが
木更津キャッツアイ!のあの商店街です。
Satuei_4087Satuei_4089

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »