« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月30日 (土)

映画など

今日は久々にボイストレーニングに行き気分もすっきり。
空き時間に飯田橋のギンレイホールで
「戦場のアリア」「美しき運命の傷跡」を観て来ました★

秋ですね~↓
Satuei_4153

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月29日 (金)

土浦へ&目指せ鉄子

今日は花火大会の打ち合わせのため土浦へ!
フレッシュひたちで行ってきました♪

最近、「鉄子になりたい」と宣言している事もあり
(先日、仕事仲間に話したら、変だと言われましたが(涙)
乗ったことの無い電車に乗るのは楽しいものです。

鉄子の旅(漫画)も購入し、熟読しています。
明日は有楽町線10000系の車両撮影会ですね~。
行った方は感想など聞かせてくださいね♪

ところで、東京メトロ10000系のマスコットって
有楽町駅のぽん太広場のぽんたくんなの!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月28日 (木)

商店街リポート

今日はランニング!はせずヨガに行ってきました♪

今日の商店街中継は千葉銀座商店街から。
オープニングでのリポートも千葉駅前だったので
なんだか変な感じです…(笑)
Satuei_4144

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月27日 (水)

中継先など

夜、ハーゲンダッツを食べるのが習慣になっています♪
夏も秋もアイスを沢山食べるゾ~!

今日の中継はもうおなじみとなった岩盤浴

そうそう、明日の商店街リポートは地元千葉から。
銀座通り商店街を紹介します!
千葉でリポートしてた頃を思い出して懐かしいなぁ。
Satuei_4142

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月26日 (火)

ランニング&中継など

昨日は3kmほど走りましたが今日は2kmくらい。
久々だし、たいした距離は走っていないのですが、
ランニングシューズを新調したのでいい気分です。
今日はヨガに行ってきました~♪

中継先はハウジングセンターから★
「お客さんとしては20代から30代の方が
1から住宅を建てたいと、買われることが多いんですね」

と話しており…20代半ばの私、ちょっと凹みました。
Satuei_4131

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年9月25日 (月)

秋の七草リポート

Satuei_4103Satuei_4105 今日の中継は秋晴れの三溪園から
秋が沢山咲いていました。秋満開です!!

まずはハギ!赤い紫色の可憐な花びらですね。
赤紫色のハギだけでなく、白いハギもあるんですね。

ハギは秋の七草の1つで、
古くから日本人に親しまれています
万葉集にも最も多く読まれているんです。
ちなみに花言葉は「柔軟な精神」「思案」です。

ヒガンバナも綺麗でしたよ~♪
夏の名残で、フヨウも見事に咲いていました。
Satuei_4106Satuei_4097

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月24日 (日)

zaboo&昆虫

先日、六本木天然温泉zabooへ行ってきました。

長風呂をしない私がなぜ!?という感じですが
招待券をいただいたのです。

日ごろ温泉に行かないため
どうもお風呂でのんびり暇しているのが苦手で
30分もしないうちに帰ってしまいました…。早い!

綺麗に撮れたので愛する虫の写真も掲載~♪
Satuei_4108Satuei_4096

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年9月23日 (土)

ウィーン美術アカデミー名品展

新宿にてウィーン美術アカデミー名品展を鑑賞
ルーカス・クラナハやルーベンス、レンブラントなど…
アカデミーの教授だった方などの作品
もありました。

この時期、色々行きたい美術館もあるのですが
上野辺りは、休日は混んでいるだろうなぁ?という事で
平日の空き時間にのんびり行こうと思います♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月22日 (金)

映画&歌舞伎

今日もヨガに行ってきました♪
ヨガ効果!?か背が伸びたのです…(笑)

時間が空いたのでギンレイホールに行き
「ナイロビの蜂」を観て来ましたよ。
観劇つながりですが、
昨日、秀山祭九月大歌舞伎 夜の部に行ってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月21日 (木)

商店街リポート

Satuei_4075Satuei_4076商店街リポートは早稲田商店会から。
都電荒川線の早稲田駅のすぐ近くです。
お話はエコステーションで伺いました。
早稲田商店会から始まったエコステーションは
全国各地に広がり全国にネットワークが出来て
そのネットワークから商店会と地域との震災対策
疎開パッケージも始まった
そうなんですよ。

会長さんでもあり衆議院議員でもある
安井さんのお話も面白く楽しい中継でした!

帰りは有名な天丼を食べて帰りましたよ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月20日 (水)

動物慰霊祭

Satuei_4053Satuei_4057中継は横浜・八景島シーパラダイスから。
動物愛護週間 初日の今日
動物慰霊祭が行われたのです。

また、生き物への感謝の気持ちを込めて
真鯛の稚魚200匹が放流されました。
島を廻る船「パラダイスクルーズ」に乗り放流したのですが
船にはペンギンも一緒に乗っているんです!!
Satuei_4060Satuei_4067

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年9月19日 (火)

マリーンズナイター中継

今日の午前中の中継は岩盤浴!
と、いっても・・・
オープン前なので入ってはいないんですよ(笑)

今日はマリーンズナイターのリポートもありました。
今回出演してくださった方は皆さん素敵な方で
「海外出張前で最後のマリーンズ観戦になるんです」
という、ファンのコメントには感動!!

また、最後に出演してくれた
市立千葉高校の2人組みも一生懸命コメントを考えてくれ
感謝!感謝です。爽やかで格好良かったですよ(笑)

マリーンズナイターのリポートは今シーズン最後でした。
取材に応じてくださった皆さん&声をかけてくださった皆様
本当にどうもありがとうございました(^^)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年9月18日 (月)

スタジオで下駄を履いて

今日はスタジオからでした。しかも下駄を履いて…。
と、言うのも、局に行く前に大雨に降られ
靴がビショビショに濡れてしまったのです。

とても履けないので、スリッパなどを探していると
未使用の下駄がいくつか出てきたので(何故?)
ずっと履いて過ごしていました。
意外と快適です。
カラコロうるさいので迷惑をかけていたようですが…笑
Satuei_4024Satuei_4019
リポート内容は、先日の自動車点検フェスティバル。
会場では、タカアンドトシが来ていましたよ。

明日はいつものリポートの他にも
マリーンズナイターでもリポートするので
見かけた方は声をかけてくださいね~♪

今日は成瀬おめでとう!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年9月17日 (日)

とるにたらないこと

今日は雨だったので、ダンスに行ってきました♪
久々に行ったので爽快です~。
疲れたのでランニングはせず、ダッシュを5分ほど…。

先日、ギンレイで「ブロークン・フラワーズ」を観て来ました。
2本観たかったのですが、留守電が入ったので1本のみ。

オマケで我が家の巨大ゴーヤの写真です。
Satuei_3870

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月16日 (土)

取材にて

取材で八千代に行きました♪
取材の様子は、月曜日に放送しますが、
こんな事もやっていました!!
Satuei_4030

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月15日 (金)

映画&球体パズル

今日もランニングはしなかったのですが(笑)
ヨガには行ってきました♪♪

時間があったので、地元の映画館で
「親密すぎる打ち明け話」も鑑賞!

↓世界最大級の球体パズルを見て来ました。
1500ピース、直径1.5mです。
ピース同士が、カチっとはまるそうで、
なんと、のりを使っていないそう!!
相性がいいんですね~~笑

それにしても、根気がいる作業だナァ。
Satuei_3962

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月14日 (木)

商店街リポート

Satuei_3988Satuei_3989今日の商店街リポートは青梅から!
青梅駅に着くと駅のレトロな雰囲気に感動!
発車ベルも「ひみつのアッコちゃん」なんですね~。
電車好きとして今まで知らなかったなんて…ショック。

青梅は、江戸時代から宿場町として栄えたところ
古い建物も多く、雰囲気があります。
紹介したのは「住江町商店街」
映画の看板がところどころに並んでいました!
Satuei_4013Satuei_3999

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月13日 (水)

素敵なお家

パンの試食会でパンを食べ過ぎたため、
ランニングのパワーが無く2kmしか走ってません。
いやぁ、バターって美味しいですね~♪
和食派ですが、結構脂っこいものも好きなようです…。

今日の中継は住宅展示場から!!
最近、住宅中継も多いので、詳しくなってきました。
でも、買えません・・・。
素敵な家は、中継のたびに憧れますけどねん。
Satuei_3985

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月12日 (火)

今日の中継など

今日の中継先は岩盤浴スパ♪
と、いっても開店前なので入浴はしてないですよ。
男性のお客さんが多いそうです!!

またまた物産展に行き、ヨガにも行ってきました~★
色々なクラスに出ていますがパワーヨガがお気に入りです。
Satuei_3949

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月11日 (月)

超美味豚の試食会へ

Satuei_3915Satuei_3908久々にランニングも復活!3kmほど走りました。

今日はスタジオからのリポートでした。
内容は、先日行ってきた豚肉の試食会について。

今回開発された新しい豚肉は、
中国で最高級といわれている「金華豚」と、
静岡県の「フジロック」の良い特徴のみを掛け合わせた豚肉。

仮の名前で「ジンホァフジロック」というのです。
ジンホァというのは、金華豚の金華の中国読み。
この名前は、まだ仮の名前なのですが、
ジンホァとフジロックの三代目という意味なんですよ。

舌触りが滑らかでとっても美味しい豚肉です。
試食会には、軍鶏や日本酒もあり、
すっかり静岡の美味しいお肉を堪能してきました。

…と、いってもこのお肉、
実際に販売されるのは一年後くらいなんですが
これから注目したいですね~。
Satuei_3906Satuei_3912

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月10日 (日)

秋の味覚~

九州物産展に行き、美味しいお芋をゲット!
お芋も秋の味覚ですね~♪
Satuei_3942

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年9月 9日 (土)

映画&息抜き

先日、空き時間にギンレイホールに行き、
「ブロークバック・マウンテン」と
「僕を葬る」
を観て来ました♪

近くの息抜きスポットです!
Satuei_3941Satuei_3940

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月 8日 (金)

風太の赤ちゃん♪

今日はヨガに行ってきました♪
やっぱりリラックス出来ますね~。

リラックスといえば、動物園で癒されてきました。
風太の赤ちゃんを見て来ましたよ!(風太↓)
Satuei_3933Satuei_3936

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 7日 (木)

商店街リポート

今日の商店街リポートは川越一番街商店街から
小江戸と呼ばれ蔵造りの町並みで有名ですよね。

蔵造りの町並みは明治26年に
川越大火があった際に蔵造りの建物が数件残っており
火事に強い蔵造りをこぞって建て始めたのが始まり
だそう。

街並みの雰囲気も楽しいですし、
美味しそうなお店もいっぱいあったので、
のんびり食べ歩きしたいですね~★★
Satuei_3917_1Satuei_3919_1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月 6日 (水)

またまた梨リポート!

Satuei_3876Satuei_3889今日の中継も秋の味覚!
野菜&果物の直売所からでした。
愛甲にある「たかざわふぁ~む」です。

畑を案内していただきながら
採ったばかりのブルーベリーやプルーンをご馳走になり、
美味しさににんまりしっぱなしです。

とりたての梨を使った梨ジュースと
しそジュースもとっても美味でした♪

カフェスペースの雰囲気も良く気持ちがいいので、
またのんびり足を運びたいですね~★
Satuei_3882

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月 5日 (火)

今日の中継

今日は走らずヨガに行ってきました♪
と、いうのもシューズを局に置いて来てしまったのです。
明日は中継の後、取材があるし・・・
で当分走れそうにも無いですね。う~ん、残念!!

今日の中継はハウジングセンターから!
Satuei_3855

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 4日 (月)

多摩川梨の直売所から!

Satuei_3835Satuei_3839中継は川崎市多摩区の梨の直売所 小林園から!
多摩川梨と美味しいぶどうがありました。
本番はぶどう畑から行ったのですが、
日陰になっていて、風が気持ちがいいです。

もぎたてのぶどうは・・みずみずしい!!
一口梨を齧ると、きめ細かい果肉の中から、
梨の果汁が口の中いっぱいに広がります。
香りが豊かで甘くて美味しいですね♪
まさに豊かな水の豊水、とってもジューシーです。

今日はランニングも(2km半)しましたよ~★
Satuei_3837

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月 3日 (日)

茨城★その②

今日のランニングは2kmです♪明日はもっと走ろう~。
Satuei_3831Satuei_3832せっかくなので茨城写真(花編)も掲載します。
Satuei_3827Satuei_3829

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 2日 (土)

茨城デビュー

茨城に行ってきました♪
行ったのは初めてではないのですが、
いまいち地図が思い浮かびません…
うぅ、地理好きとして情けないです。

今日も結局方向感覚が良く分からないまま(笑)
大洗海岸に行き、特選海鮮丼を食べてきました。
友人の分のウニまで平らげ、大満足♪♪
いやぁ、美味しかったです!!
意外と近いので、また探検に行きたいナァ。
Satuei_3822Satuei_3825

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月 1日 (金)

今日の出来事。

今日も介護付老人ホームから中継でした。
とっても明るく綺麗な施設でしたよ~♪

雨も降っているし、さっさと電車に乗ってしまったら、
カッコいいスポーツ選手に偶然遭遇!
半年ぶりくらいに、お話して楽しい時間を過ごしました。
頑張って更に活躍して欲しいですね~。

Satuei_3821

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »