« 黒酢バーなど | トップページ | 横浜ベイクウォーターから »

2006年8月28日 (月)

まち歩きイベント!

今日も4km走りました!!調子が出てきたみたいです。

今日の中継で紹介したのは

「触る地図」を使った「まち歩き」イベント!!
明日29日、火曜日に行われるのです。

リスナーのごっちゃんさんの紹介で訪ねたのですが
とても面白く素敵な方だったので、楽しい取材でしたよ。

「触る地図」は凹凸がついており、
鉄道や道路などが浮き出しているんです。
地名なども展示になっており、手で触れて分かるのです。

そして、この地図には、音声ガイドが分かる
活字文章読み上げ装置にも対応しており
目から指から耳から情報が得る事が出来てるんですよ。

明日のイベントではこの地図を使い、皆さんで
実際に6つのコースを一緒になって歩くそう。楽しみですね♪
Satuei_3754Satuei_3760

|

« 黒酢バーなど | トップページ | 横浜ベイクウォーターから »

コメント

>しまんださま

 今日はありがとうございました。しまんださまは、想像以上に素敵な方で、とっても楽しかったです。

投稿: ごっちゃん@イセザキ | 2006年8月29日 (火) 01時25分

初めまして、島田さん!いつも楽しく拝見
させて頂いています。伊勢佐木町ですか、
懐かしいですね。僕も昔横浜に住んでいた
もので・・。そう言えば横浜に新名所ができた
とか。横浜ベイクオーターでしたっけ?
今度、島田さんもリポートされるかもしれませんね。
では、これからも楽しいリポート楽しみにして
います。

投稿: ノリ | 2006年8月29日 (火) 02時03分

地図、楽しいですね。特に出来のいい地図に
出会うと嬉しいです。この間沖縄でレンタカー
のカーナビには感心しましたよ。

投稿: あおぎり | 2006年8月29日 (火) 08時43分

>ごっちゃんさん
今回は本当にどうもありがとうございました。
イベントの今日もいいお天気で良かったですね!!
(暑いくらいだったかもしれませんね)

>ノリさん
ありがとうございます!!
ぜひ、また遊びに来てくださいね。

>あおぎりさん
私も地図好きですよ。
今、地図ブームで色々面白い地図も
売られていますよね!!

投稿: 島田奈央子 | 2006年8月29日 (火) 19時38分

>しまんださま
 触る地図を使った街歩き、無事に終了しました。
ありがとうございました。

投稿: ごっちゃん | 2006年8月29日 (火) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94267/11651545

この記事へのトラックバック一覧です: まち歩きイベント!:

« 黒酢バーなど | トップページ | 横浜ベイクウォーターから »