« JAZZフェスティバル! | トップページ | 今日の中継 »

2006年8月24日 (木)

商店街リポート

Satuei_3743Satuei_3745

今日は商店街リポートの日!!
「巣鴨地蔵通り商店街」からです。

やっぱりお年寄りの方が多く、皆さん、話しかけて下さり
聞いてるよ~♪なんて方も多かったのですが、
1回目の中継のとき、
「最近のアナウンサーは若いんだよナァ。
高校でたばっかりか?」
と声をかけられ、
「いや、違いますよ」と答えると
「じゃあ短大か!?」と聞かれ、「違う」というと、
「へぇ~、四大かぁ。出たばっかなんだナァ!!」
言われて、(↑数年経ってます) 不思議な気分。
確かに皆様方に比べれば。
子どもみたいに見え、危なっかしい(笑)んですかね~。

今は「おばあちゃんの原宿」と呼ばれ親しまれていますが
昭和60年に読売新聞の記者が、若者の原宿と対比して
このネーミングを付けたそうですよ。

お話を伺った理事長さんは『体のとげはとげぬき地蔵で、
心のとげは商店街で抜きましょう』
というコピーを作っており

いい気持ちで商品を買ってもらう癒し系の販売を!!
という気持ちで作ったそうですよ。素敵なコピーですね♪♪

|

« JAZZフェスティバル! | トップページ | 今日の中継 »

コメント

そのコピー、いい!
(でも地蔵だって心の癒しもやってくれるんじゃないのかな。。。)

投稿: しえら | 2006年8月24日 (木) 21時21分

私の心に刺さった棘は、何をしても抜くことは出来ない・・・

投稿: mawar | 2006年8月24日 (木) 23時38分

 今日のレポートも良かったです。

投稿: ごっちゃん@イセザキ | 2006年8月25日 (金) 00時31分

お、巣鴨@とげぬき地蔵じゃないですか!
うちのばあちゃんの家が大塚でして、
子供の頃よく都電で縁日につれていってもらいました。たしか4のつく日が縁日だったような?
自分の幼少時代の思い出の場所の一つです。
おっちゃんとのやり取りナイスです!

投稿: ぶん | 2006年8月25日 (金) 00時42分

>しえらさん
いいですよね~。私の棘も抜いて欲しい・・・。

>mawarさん
深いんですか??

>ごっちゃんさん
ありがとうございます!!
来週は柏の商店街ですよ。

>ぶんさん
そうなんですよ。
4のつく日が縁日なので
かなり混んでいました~。
でも、賑わっており楽しいですね!!

投稿: 島田奈央子 | 2006年8月25日 (金) 13時55分

コメント遅く成りました。今開き見ました♪夕べは大塚の阿波踊り其の写真先程までUP☆こちらに越す前は飛鳥山電停から度々行きましたよ!おばあちゃんの原宿は、読売新聞の記者のネーミングでしたか?高山寺のお地蔵さん、昔は亀の子タワシで洗ってた物ですが傷が付いたり、減ると言う事で今ではタオルなんですよ。♪

投稿: momonga1230864 | 2006年8月25日 (金) 17時02分

>momongaさん

そうなんですよね。
私もタオルで洗ってきました。
私はたわしでは洗った事が無くて
ちょっと残念です。

投稿: 島田奈央子 | 2006年8月27日 (日) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94267/11585348

この記事へのトラックバック一覧です: 商店街リポート:

« JAZZフェスティバル! | トップページ | 今日の中継 »