« 横浜ベイクウォーターから | トップページ | 柏にてリポート »

2006年8月30日 (水)

国土交通省にて…

今日はランニングはせず、ダンス&ヨガに行ってきました♪

さて、今日のリポートはスタジオから!
昨日、国土交通省に取材に行ってきた
点検お知らせ隊の結団式の様子を放送しました。

9月10月の2ヶ月間は
「自動車点検整備推進運動」が全国的に展開されます。
「自動車点検整備推進協議会」が点検や整備の
重要性を皆さんに呼びかける運動
なんです。

活動の中心になるのは「点検お知らせ隊」
点検お知らせ隊の隊長は「キューティー・マミー」。
堀ちえみさん、松本伊代さん、早見優さんの3人です。
3人が「テンケン・マミー」となって活躍するんですよ。

お知らせ隊のリーダーとなるレギュラー
ネタ披露もありましたよ!!
2つネタがあったのでどっちを番組で流すか悩んだのですが
皆さん面白かったでしょうか(笑)???

取材後はせっかくなので、国土交通省の喫茶室へ。
行った事の無い会社の食堂や喫茶室に行くのが
結構好きなんですよね~♪  なので少し探検★
ロイヤルジュースなるものを飲んできました!!
Satuei_3791Satuei_3785

|

« 横浜ベイクウォーターから | トップページ | 柏にてリポート »

コメント

点検整備を確実に行うことは当然のことですが、国土交通省には、2輪車を運転する環境をより良くしてもらいたいです。
高速道路料金をもう少し下げて!

投稿: mawar | 2006年8月30日 (水) 23時11分

 あははキューティー・マミーってハニーみたいでおしゃれで良いですね。

投稿: ごっちゃん@イセザキ | 2006年8月31日 (木) 09時50分

>mawarさん
そうなんですね!!
では、そうなる事をお祈りしますね。

>ごっちゃんさん
可愛いですよね~。
3人ともとても愛らしく素敵でしたよ。

投稿: 島田奈央子 | 2006年8月31日 (木) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94267/11687276

この記事へのトラックバック一覧です: 国土交通省にて…:

« 横浜ベイクウォーターから | トップページ | 柏にてリポート »