« 宮前メロンのハウスへ | トップページ | 商店街リポート »

2006年7月12日 (水)

カグーの赤ちゃんを見に!

Satuei_3365Satuei_3361ふ化したカグーの赤ちゃんを見るため
今日は野毛山動物園から中継です!!

カグーは絶滅危惧種とも言われている貴重な鳥。
ニューカレドニア本島の森林に住みツル目に属しています。

世界中でもわずかな動物園でしか飼育しておらず、
日本でも見る事が出来るのは
野毛山動物園と上野動物園
だけだそうです。
ペアでの展示は野毛山動物園だけなんですよ。

ニューカレドニアの森林に住む鳥が
日本でも大丈夫なの!?と、思ったのですが、
ちょうど今の日本の気候が高温多湿なので、
現在の気候がふ化にちょうど良かったそうです。

と、いう事は今の状態はニューカレドニアの天気!?
そう思ったら、さらに暑く感じてしまうような…

さて、放送中に、全身虫に刺されたので大変な事になりました。
放送後、薬を貰ったのですが痛いし目立つしで、
きれいなきれいな(?)脚が台無しです(笑) まだ痛い~

|

« 宮前メロンのハウスへ | トップページ | 商店街リポート »

コメント

ここには赤ちゃんの写真しかありませんが、成鳥になったらどんな姿になるのでしょうね。

ところで南海の鳥のそばで虫に食われるって痛いよりももしかしてちょっと怖くないですか?免疫になるならいいですけど。

投稿: あおぎり | 2006年7月14日 (金) 19時17分

>あおぎりさん
ごめんなさい~。
この写真は大人の写真なんですよ(笑)

投稿: 島田奈央子 | 2006年7月14日 (金) 20時28分

奈央子さん今晩は♪カグー初めて見ました、大人の写真?でも可愛いですね。虫に刺された美脚大丈夫ですか?写真撮影に影響無い様にね???♪

投稿: momonga1230864 | 2006年7月14日 (金) 21時58分

カグー、ツルの仲間だけあって、足が長くて、島田さんの脚のようにスラッとしているんでしょうね~。写真では、わかりづらい?けど、結構大きいようですね。
ところで、脚のほうは良くなりしたか?

投稿: 室さん | 2006年7月14日 (金) 22時43分

>momongaさん
足はだいぶ治ってきました。
かなり酷かったので
みんなにビックリされましたよ。

>室さん
そうですね。
ツルの仲間ですから足が長いですよ~

投稿: 島田奈央子 | 2006年7月15日 (土) 11時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94267/10935491

この記事へのトラックバック一覧です: カグーの赤ちゃんを見に!:

« 宮前メロンのハウスへ | トップページ | 商店街リポート »