« ウエディングドレス♪ | トップページ | シュラスコ初体験! »

2006年7月 4日 (火)

お豆腐屋さん中継!他

Bunbun_127暑くなって来ましたね~★

こんな日はやっぱり
美味しい冷奴でも食べたい!!
と、言う事で

今日の中継はお豆腐屋さん


豆腐が好きなので、
リポートで美味しいお豆腐に
出会えるのは嬉しい限り♪

実は昨年もこのくらいの時期に、
色々な豆腐屋さんに中継に行き、
今でも気に入ったお店には足を運んでいます。
また、今日もお気に入りのお店が出来ました。

この小林屋豆腐店は創業明治37年という歴史あるお店です。

Bunbun_122_1






お話を伺ったご主人もとても素晴らしい方で
豆腐作りのおもしろさの話など聞き入ってしまいました。

中でも大豆それぞれの特徴のお話は興味深かったです。
地域によって全然味や香りが変わるそうで、
鈴木さんは東北の大豆を使っているそうです。

夜11時まで働いて、朝2時から豆腐を作っていた
という話にはビックリ!!お豆腐屋さんって朝早いですものね♪

出来立てのざる豆腐もいただいたのですが、
温かくて甘い!!しかも、とろっとしていて口溶けも良く美味。
ホカホカのお豆腐にスタッフみんなで感動でした。
お土産も頂いたので今夜はお豆腐三昧でした。幸せ~

そうそう、今日は久々にランニングしましたよ!
5kmくらい走る予定が2kmちょっと走ったら疲れちゃって・・・
割と時間もあるので、今週もう1回くらい走ろうと思います。
やっぱり走るといいですね~。ポジティブになりますね♪

|

« ウエディングドレス♪ | トップページ | シュラスコ初体験! »

コメント

お、しまんださんも豆腐好きなんですか。
自分も豆腐は好きですね~、特に湯葉豆腐はたまりません。
そして栄養素的にもたんぱく質豊富で◎
強い体作りにはもってこいです。

さて、先日のフィールドシート観戦ですが、久保炎上で勝利のハイタッチはお預けとなりました。
今江のホームランの時は打った瞬間をしっかり見ることが出来感動です、とても良い席でした。またチケット取って行こうと思います。

投稿: ぶん | 2006年7月 5日 (水) 11時23分

>ぶんさん
私もお豆腐好きですよ~。
近くに美味しいお豆腐屋さんがあったら
教えてくださいね!!ぜひぜひ。

いいですよね。あの席!!
私も気に入っています。迫力あるし♪

ロッテも昨日は勝ちましたが
早く上位に浮上して欲しいですね。
個人的に楽天も最近気になっているのですが
今はロッテを応援しないと!!笑

投稿: 島田奈央子 | 2006年7月 5日 (水) 12時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94267/10784193

この記事へのトラックバック一覧です: お豆腐屋さん中継!他:

« ウエディングドレス♪ | トップページ | シュラスコ初体験! »