« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月31日 (月)

今日の中継★

Bunbun_224Bunbun_220 今日の中継は、人材総合商社のオフィスから♪

会社からの中継の時は、「おぉ!スーツにネクタイ!」
当たり前のことに、感動してしまいます…。
私の周りには、ネクタイをしてお仕事している方が
とても少ないですからね~★

今日は大してランニングは出来ず、走ったのは2km程。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年7月30日 (日)

トークショーなど

少し前ですが、東京駅 八重洲北口で行われた
仮屋崎省吾トークショーに行ってきました。
招待券をいただいたのですが、チケットと引き換えに
キッチンストリートのお食事券をGET。
食べに行かなくっちゃ♪♪

今日は親戚の家に行き、脳トレに熱中してきたのですが、
脳年齢・・・あんまり良くありませんでした。トホホ。
Satuei_3454

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年7月29日 (土)

「あわれ彼女は娼婦」

今日はM行ったり、本屋行ったりで、一日渋谷にいました♪
午後からBunkamuraシアターコクーンにて
蜷川幸雄演出の「あわれ彼女は娼婦」を鑑賞。
偶然にも、劇場でお世話になった美容ライターさんと会い、
世界は狭いかも!?と思ってしまいました。
最近、良く偶然色々な方にお会いするんですよね~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月28日 (金)

映画&スポーツ色々

昨日の番組テーマは、結婚相手にウソは付くか?
でしたが、結婚していないので、ノーコメントです(笑)

今週も映画に行ってきました♪
ギンレイホールにて、『ヒストリー・オブ・バイオレンス』
『アメリカ、家族のいる風景』。


マスコミ試写『日本以外全部沈没』を鑑賞
日本沈没より先に観てしまいましたが、結構お薦めです。

今日のランニングは20分ほど。
ヨガ&ピラティスにも行き、気分すっきり♪
先日、某社からヨガ本を貰ったので、頑張ろうかナァ(^^)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年7月27日 (木)

商店街リポート&アゲハ

我が家のあげごちゃん(アゲハチョウ)ですが、
なんと、悲しい出来事がありました。
羽化した蝶が、留守中みゃーこ(愛猫)にやられました。
蓋をしておいたのですが、興味を持って空けたようです…。


Satuei_3516Satuei_3512 さて、今日の中継は、木曜恒例の商店街リポート
今回は横浜・元町のショッピングストリートからです。
お洒落なお店も多いので買い物したくなりました。

チャーミングセールラ・フェスタ・ミッレミリア元町ゴール
元町ハロウィンなど様々なイベントも行われるので
これから楽しみですね~。

そう、以前中継した美味しい珈琲屋さんが元町にあったので
帰りに見に行ったのですが…なんと無くなっていました。
とっても美味しかったのに、残念です!!涙

昨日も、先月、八重洲で見付けた喫茶店に行こうとしたら
暑さ(?)で道を間違えたらしくたどり着けなかったし…。
美味しい珈琲のお店があったら教えてくださいね♪

来週の商店街中継は板橋からです!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年7月26日 (水)

プールで中継!

Satuei_3492Satuei_3501今日は青空が広がって暑かったですね~♪
絶好のプール日和!本牧市民プールから中継です。

一回目の中継の中で、
「久々に太陽が見えたので、プールに行きタイヨウ・・・」
だじゃれを言ったのですが、気付かれませんでしたね~。

それにしても気持ち良さそう!!
プライベートでは全然行っていないので、プール行きたいナァ!
スライダーとか滑りたいナァ。皆さん行きましょ~♪♪
Satuei_3503Satuei_3504

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月25日 (火)

中継&身体年齢

今日の中継はハウジングセンターから。
帰り道で代理店の方とお話していたら
私と同い年だという事が判明し、
なんだか私よりずっと年上だとおもっていたので
うむむ、私はもしかして幼いかも!?

思ってしまいました…。

今日はランニングはお休みでヨガに行き、気分もスッキリ。

ところで年齢といえば、体成分を分析してもらい
身体年齢を測定したところ24歳!でしたよ♪イエイ★
Satuei_3483Satuei_3490

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月24日 (月)

立ち飲み居酒屋

今日の中継先は立ち飲み居酒屋。
横浜に新しくオープンした「ちょいのみや」です。

お話を伺ったのは店長さん。
「やっぱり立って飲むので、話が弾んで
偶然隣り合った人との出会いもあるのでは?」

聴いてみると、先日、出会いの場を目にしたそう♪

さすがに放送では、お話し出来なかったのですが、
居酒屋では色々な事が日々起こっているんですね★
Satuei_3468Satuei_3474

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年7月23日 (日)

岩盤浴など

雑誌の企画で岩盤浴をしてきました。
と、いっても私は横になっているだけ・・・。

ボ~っとしているのが苦手(←と言う事に気付いた)なので、
途中で、本読みたいなぁとか
ラジオ聴きたいなぁとか○△しないとなぁとか
考え事ばかりしてしまいます。
うむむ、向いていないのかな。

今日もランニングしてダンスして来ました♪
こっちの方が爽快だわ~★

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年7月22日 (土)

家庭菜園&新宿ショット

Satuei_3455Satuei_3456 先日番組内で「ベランダがジャングルなのか?」
言われたので、ジャングルではないのですが
我が家の家庭菜園ショットをご紹介します♪
リリコとアイコです(^^)

庭繋がり(?)で新宿御苑ショットもおまけでご紹介!
Satuei_3459Satuei_3461

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年7月21日 (金)

パングラタン

雑誌の企画で、ケンタロウさんと料理をしました♪
私がパンが好き!というのを考えてくれたようで
作ったのは、パングラタン!!

これが本当に美味しく、感動でした♪
美味しいものを食べるとニヤけちゃいますね~。

雨が続くので、羽化した蝶を逃がせぬまま
毎日が過ぎています・・・晴れてくれないかナァ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年7月20日 (木)

商店街中継!

今日は商店街リポートでした。
中延商店街 中延スキップロード
からです♪
今回も素敵な商店街でしたよ。
リスナーさんも遊びに来てくださいました。
Satuei_3440

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年7月19日 (水)

川崎大師風鈴市!

Bunbun_210Bunbun_208今日の中継は、川崎大師の風鈴市。
残念ながら雨となってしまいましたが、
多くのお客さんがいらっしゃいましたよ♪

北は北海道から南は沖縄まで、47都道府県の
全国各地の特色ある風鈴
が揃っていますが、
今年は昨年よりもさらに数が増え、全部で760種類。
数は2万4千個
にもなるそうです!!

値段も600円くらいからあるのですが、
一番高級なのは40万円以上もするプラチナ風鈴

番組で取り上げたのは、人気の川崎大師厄除風鈴です。
Bunbun_205Bunbun_216

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年7月18日 (火)

中継inスポーツクラブ

今日の中継は、スポーツクラブから♪
先月もお世話になった下北沢のスポーツクラブです!

トレーニングしている皆さんを見ると、走りたくなるなぁ…笑

打ち合わせの合間に、日頃の疑問をぶつけてみたのですが
なんと!私のトレーニング方法が間違っている事が判明。
う~ん…。自己流だとやっぱりダメですね。
Satuei_3423

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年7月17日 (月)

海の日の江ノ島中継

Satuei_3401Satuei_3392

今日は海の日なので中継も海からです!
江ノ島からリポートしました♪
番組で取り上げたのは、
片瀬江ノ島海岸  西浜  新江ノ島水族館のすぐ前にある
KARADAfactoryビーチリゾートハウスという海の家です。
アジアンオイルトリートメントを行っているんですよ♪

ところで、スタッフと海岸を歩いていると
とにかく海の家のナイスガイから笑顔でお誘いを受けます。
ただの勧誘とは分かっているのですが、
これはちょっといい気分ですね~♪
(←スミマセン)

あぁ、プライベートでも海に行きたいナァ★のんびりしたいです。

中継が早めに終ったので、ランニング&ヨガしてきました!
ホットヨガは無理でしたが、ヨガは楽しんでいます★

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年7月16日 (日)

検定試験 ②

またまた試験を受けました。
デジカメエキスパート2級に合格です!
ただ、合格したからといっていい写真が撮れるわけでもなく
しょっちゅう手ぶれしていますが・・・笑

我が家のアゲハの幼虫ちゃんも元気ですよ♪
Satuei_2302_1

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年7月15日 (土)

検定試験 合格

最近真面目に走っています★今日も走って来ました!

猫との暮らし方検定に合格しました。
と、言っても愛猫みゃーこと一緒に住んでいるのに
不合格です!!と言われてもちょっと凹むのですが・・・。

ねこのきもちも定期購読していますよ~♪
5fhsh0145

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月14日 (金)

今日の中継&ランニング

今日は「ディズニー・オン・アイス」の東京公演が
明日から始まるので、そのリポートでした♪
今回は「ファインディング・ニモ」ですね★

あまりに外が暑かったので、氷にも触ってきました。

早く終ったのでヨガに行き、またランニング♪
最近、長く走るいい方法を見付けたので楽しく走ってます。
Satuei_3345Satuei_3346

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月13日 (木)

商店街リポート

今日の中継は烏山駅前商店街から♪
毎週木曜日に生き生きと頑張っている
商店街を訪ねる事になりました★


今までも商店街の中継はありましたが
時間が倍になりましたし、今までは横浜中心でしたが
今後は首都圏の色々な商店街を訪ねるので楽しみです。

そうそう、今日はある所に落ちてしまったのです・・・。
そのせいで、服を着替える羽目になったのですが、
ちょっと恥ずかしくてさすがに書けません(涙)
Satuei_3373

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年7月12日 (水)

カグーの赤ちゃんを見に!

Satuei_3365Satuei_3361ふ化したカグーの赤ちゃんを見るため
今日は野毛山動物園から中継です!!

カグーは絶滅危惧種とも言われている貴重な鳥。
ニューカレドニア本島の森林に住みツル目に属しています。

世界中でもわずかな動物園でしか飼育しておらず、
日本でも見る事が出来るのは
野毛山動物園と上野動物園
だけだそうです。
ペアでの展示は野毛山動物園だけなんですよ。

ニューカレドニアの森林に住む鳥が
日本でも大丈夫なの!?と、思ったのですが、
ちょうど今の日本の気候が高温多湿なので、
現在の気候がふ化にちょうど良かったそうです。

と、いう事は今の状態はニューカレドニアの天気!?
そう思ったら、さらに暑く感じてしまうような…

さて、放送中に、全身虫に刺されたので大変な事になりました。
放送後、薬を貰ったのですが痛いし目立つしで、
きれいなきれいな(?)脚が台無しです(笑) まだ痛い~

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年7月11日 (火)

宮前メロンのハウスへ

Satuei_3349Satuei_3350今日の中継では美味しいメロンをいただきました!
川崎市宮前区の宮前メロンの取材です♪

宮前メロンは昭和52年に
トマトの裏作として栽培が始まったそうです。
当時は10軒以上の農家が栽培していたそうですが、
今は4軒の農家になってしまったそうです。


平成5年にはかながわブランド品に認定されているんです♪

放送中に試食したのですが、とっても美味しかったので
「もう、メロンメロンですね♪」とつい、失言が…
インタビューした井上さんも困惑したかもしれません!?

今日のランニングは5kmです★ふぅ、暑い~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月10日 (月)

横浜家具の工房へ

今日の中継は横浜家具の工房の蓮華草元町工房から。
倉庫の中の一角に、蓮華草元町工房がありました。

横浜家具は開港当時に外国の方たちの家具を
修理することから始まったそう。

伝統を守りながら新しい家具を作っていらっしゃる
職人さんたちは本当に格好良かったですよ♪
Satuei_3348Satuei_3347

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年7月 9日 (日)

巣鴨散策&映画

今日は早朝から巣鴨でした。
自由になった後は地蔵通り商店街を散策し、
お参りしたり、お団子食べたり、タマネギの漬物を食べたり
運が上がるように揚げ饅頭を食べたり、アイス食べたり
定食屋さんでご飯食べたり・・・(食べすぎ?)

また、時間が空いたので、飯田橋ギンレイホールに行き、
「ALWAYS 三丁目の夕日」「運命じゃない人」を観て来ました。

「運命じゃない人」は、期待以上に面白くて大満足!
色々考えさせられる事も多く気に入りました♪♪
Satuei_3342

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月 8日 (土)

夢の痂&大賀蓮

昨日、友人もランニングをしている事が分かり
「マラソンに出よ~♪」と気分も盛り上がってきたので、
今日もかなり歩き(走りたかったけど大荷物で・・・)ましたよ。

今日は初台の新国立劇場でお芝居を鑑賞。
井上ひさしさんの東京裁判三部作『夢の痂』です。

また千葉公園大賀蓮を観て来ましたよ。
この蓮は千葉県の天然記念物でもあるんです。
本当に見事でした。やっぱり和みますね~♪
Satuei_3343Satuei_3344

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月 7日 (金)

伊東温泉&スポーツ他

今日は伊東温泉観光キャンペーンの中継です。
前回の時は東京駅みかんをいただきましたが
今回は、アジの干物をいただいちゃいました♪
アジの干物 おいしいですよね~★
Satuei_3329_1Satuei_3339_1
久々にヨガにも行ってきました。
と、いっても今回はホットヨガではないですよ。
私には普通のスタジオでやる方がいいみたいです。

また、空き時間に5km走ってきました~♪
出来ればもっと走りたかったのですが、
高低差のあるコースだったので結構疲てしまいました。ふぅ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 6日 (木)

元町の大槻工房から!

Satuei_3324







今日の中継は元町の大槻工房から。
お話を伺った大槻昌子さんは上品で
とても素敵な方でした♪

お店の奥にある工房も見せていただいたのですが、
なんと道具までご自身で作っていらっしゃるそう。
Satuei_3325Satuei_3322一点物のアクセサリーも売っていたので、
ずら~っと並ぶアクセサリーを見ながら
「私は指輪は持っていないので良くわからなくて」と言うと
「こんなのも素敵よ~♪」
と色々付けさせてもらい
すっかり欲しくなってしまいました。あらら。
やっぱり身に付けると欲しくなりますねぇ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 5日 (水)

シュラスコ初体験!

今日の中継は中華街にある本格派ブラジル料理のお店
ブラジリアンバーベキュー トラヴェソグリルからでした。

気付いた方もいらっしゃるかもしれませんが、
種明かしをしますと、ワールドカップのブラジル戦と合わせて
ブラジル頑張れ!みたいな中継をする予定だった
のです
ブラジルがまさか負けてしまったんですよね(笑)

でも、ブラジル料理は初体験なので、かなり楽しかったです!
この写真はシュラスコというブラジル版のバーベキュー♪

1mもある串に刺さったお肉は迫力満点!
このお肉を席まで持って来てくれて
目の前で切り分けてくれるんですよ。

Bunbun_130












熱々のお肉は柔らかくてとってもジューシー★
また、豆が好きな私は豆と肉を煮込んだ
フェイジュアーダー(写真左
)も気に入りました。
シュラスコ職人パサドールとのお喋りも楽しいので、
プライベートでも行っちゃいそうだなぁ。
お肉を沢山食べたい方は是非!!

Bunbun_134Bunbun_143

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月 4日 (火)

お豆腐屋さん中継!他

Bunbun_127暑くなって来ましたね~★

こんな日はやっぱり
美味しい冷奴でも食べたい!!
と、言う事で

今日の中継はお豆腐屋さん


豆腐が好きなので、
リポートで美味しいお豆腐に
出会えるのは嬉しい限り♪

実は昨年もこのくらいの時期に、
色々な豆腐屋さんに中継に行き、
今でも気に入ったお店には足を運んでいます。
また、今日もお気に入りのお店が出来ました。

この小林屋豆腐店は創業明治37年という歴史あるお店です。

Bunbun_122_1






お話を伺ったご主人もとても素晴らしい方で
豆腐作りのおもしろさの話など聞き入ってしまいました。

中でも大豆それぞれの特徴のお話は興味深かったです。
地域によって全然味や香りが変わるそうで、
鈴木さんは東北の大豆を使っているそうです。

夜11時まで働いて、朝2時から豆腐を作っていた
という話にはビックリ!!お豆腐屋さんって朝早いですものね♪

出来立てのざる豆腐もいただいたのですが、
温かくて甘い!!しかも、とろっとしていて口溶けも良く美味。
ホカホカのお豆腐にスタッフみんなで感動でした。
お土産も頂いたので今夜はお豆腐三昧でした。幸せ~

そうそう、今日は久々にランニングしましたよ!
5kmくらい走る予定が2kmちょっと走ったら疲れちゃって・・・
割と時間もあるので、今週もう1回くらい走ろうと思います。
やっぱり走るといいですね~。ポジティブになりますね♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月 3日 (月)

ウエディングドレス♪

Bunbun_113Bunbun_100_1

昨晩は、夜中に目が覚めてしまい
考え事をしていたら熟睡できぬまま朝になってしまい
なんだか寝不足気味なのです・・・。うぅ。
睡眠不足の悩める乙女(←?)が中継に行ったのは

今月1日にオープンしたばかりの
イタリアンウエディングドレスの専門店
馬車道にある「NOVARESE横浜」です。

こちらは横浜市認定歴史的建造物第1号
日本興亜馬車道ビルをリノベーションしたショップなんです。
石積みの外壁は大正11年当時のものなんですよ♪

もちろんウエディングドレスのお話がメインなので
放送前に1時間くらいウエディングドレスについて
様々なお話を聴いていたのですが、もう、うっとり★

話を聴けば聴くほど…あぁ、欲しくなっちゃいました。
と、言っても今のところ当分必要無さそうですが(涙)

男性用も素敵でしたよ♪

そうそう、今日の番組テーマはおやじギャグだったので
放送では「ドレスはど~れすか?」と言ってみました。アハハ。

Bunbun_107

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年7月 2日 (日)

13歳の夏に僕は生まれた

渋谷のル・シネマにて、
「輝ける青春」マルコ・トゥリオ・ジョルダーナ監督
最新作 「13歳の夏に僕は生まれた」を観て来ました。

原作をチェックしてみたところ
タイトルは「逃げも隠れも出来ない」という意味でした。

観たい観たい!!と気になっていましたが
やっぱり観て良かったです。


この作品を某金券ショップで購入した時
些細な質問をしたら、かなり怖い答えだったので、
購入をやめようかと思ったほどでしたが(笑)

やっぱり買って&観に行って良かったなぁ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月 1日 (土)

中継グッズ

質問をいただいたので、
中継グッズについて紹介します♪

私が最近愛用しているのは、シザーバック。

この中にエアモニや名詞、ペンなどを入れています。
バッグにストップウォッチをぐるぐる巻きにしてます。

以前はウエストポーチを使っていたのですが
最近はシザーバッグがお気に入りですよ♪

これは夏バージョンのシザーバッグ!!
(↓中継用の電話たちです↓)Satuei_156
Satuei_2799

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »