« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月30日 (金)

ブルドッグ当選

永谷園のブルドッグが当たりました!
シリアルナンバー付なんですよ♪
Satuei_3319

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年6月29日 (木)

またまた住宅情報!

今日もまた住宅展示場からの中継です。

中継では、時々代理店の方が
立ち会うことがあり、時にドキドキするのですが、
友人だったので不思議な安心感がありました(笑)

今日の放送では栗原はるみさんによる
「私が作った家族の家」を紹介したのですが
いやぁ本当に素敵な家でしたよ♪

局のHPにも写真を沢山掲載したので
良かったら見てくださいね。

リスナーの方も遊びに来てくださり、
楽しい中継になりました♪ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月28日 (水)

中継in新宿

Satuei_3318






今日の中継先は新宿センタービルからでした。
朝の新宿は人が多いですね~♪

いつも朝早いため電車はそんなに混んでいないのですが
中継先が近かったため比較的ゆっくり家を出ると
久々にすごい通勤ラッシュに遭遇しビックリです。

もう乗れないだろ!?と言うような電車にも
押し込んでしまえばどんどん入っちゃうんですね~。

超満員の電車で、日傘はどこかに行ってしまうし
毎朝の楽しみの読書も出来ませんでした(涙)

本を2冊バッグに入れているのですが
本を取り出せないまま、終わりました…ふぅ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月27日 (火)

映画&あげはちゃん

今日の中継先はハウジングセンターでした。
「新居を買うならいまですよ」と言われましたが
そんな予定は・・・ありません(笑)

空き時間にギンレイホールに行って
「マンダレイ」「リトルランナー」を観て来ました。

そう、今日もあげはのさなぎが羽化したのですが、
今日は羽化に成功!!外に放してあげましたよ♪
Satuei_3315

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月26日 (月)

下村観山展&あげは

今日の中継先は、番組の中継ではおなじみ三渓園
開園100周年記念で開催中の下村観山展を観て来ました。

園内の紫陽花も見頃で綺麗でしたよ♪
Satuei_3316Satuei_3317







今日はなんと、我が家で卵から飼育し、
先日蝶になったばかりのあげはちゃん
ヒヨドリに食べられてしまったのです。
このあげはちゃんは羽化に失敗し、
羽が折れてしまっていたので
庭の花のところにずっといたのですケドね・・・

ちなみに、我が家の虫かごには
まだ幼虫&さなぎが沢山いますよ★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月25日 (日)

ホットヨガ

高校の先輩と3人でホットヨガをしてきたのですが
あまりの衝撃に・・・皆でびっくり。

「これは修行だよね。」と話しながら帰りました。
あんなに暑い必要ってあるのかなぁ??
サウナなどが苦手な私には辛かったです。

ある友人は爽快だと言っていたのですが
そう思えない私は、まだ修行が足りないのかしら。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年6月24日 (土)

谷津バラ園へ

仕事の帰りに谷津バラ園に行ってきました♪
Satuei_3282Satuei_3280

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年6月23日 (金)

花菖蒲&映画

アジサイ花菖蒲が一緒に咲くと美しいですよね♪

写真とは全く関係ありませんが、空き時間に
映画「花よりもなほ」を観て来ました。
0614_030614_05

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月22日 (木)

デボンポートへ

Bunbun_039








今日はリスナーさんからの情報
秦野にあるチーズケーキ専門店
「デボンポート」に行きました。
田んぼが広がるのどかな場所にあるんですよ♪

チーズケーキはすごいコクがあってビックリ
でも、口溶けが良く後味はサッパリしていて美味しい!

むらさきいものケーキとブラウニーも
ペロリと食べてきちゃいましたよ。

秦野にあるなんて、まさに穴場!と言う感じ★
気に入っちゃいました。

素敵な情報ありがとうございました!
皆さんもいい情報があったらどんどん教えてくださいね~。

Bunbun_040Bunbun_042

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年6月21日 (水)

日本代表グッズのお店へ

Bunbun_026Bunbun_021







ちょっと遅いのですが・・・
今日の中継先は
サッカー日本代表 オフィシャルグッズのショップBLUZ

お話を伺った井芹さんが、とても面白い方で、
放送後には、世界のユニフォームが揃う
ショップにも案内して下さいました!

見たことのないユニフォームがいっぱい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月20日 (火)

今日の番組テーマは・・・

今日の番組テーマは
『異性で最初に見るのは顔?orスタイル?
・・・もしくは?』
でした。皆さんはどこを見ますか??

私は放送中「やっぱお金ですかねぇ」と言ったのですが
それは放送を盛り上げるためにボケただけですので、
皆さん本気にしないで下さいね(笑) スミマセン★

私は、スタイルよりは顔かなぁ?とも思ったのですが
でも、スタイルも見ているような気がするなぁ・・・。
ま、全体的な印象かもしれませんね。良く分かりません。


と、いう事でスポーツクラブから中継しましたが
最近は出勤前にトレーニングして行く方が多いそうですよ。

私はすぐお腹がすくのでトレーニングは午後派です。
どっちがいいのかな??
Satuei_3268

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年6月19日 (月)

日本初上陸の白月餅

Satuei_3248Satuei_3223


今日の中継では今月8日にオープンしたばかりの
HARBOUR'S MOONへ行きました♪
天気も良かったのでウッドデッキのテラス席から中継。

色々と美味しそうな商品が沢山あったのですが
番組で取り上げたのは日本初上陸という『白月餅』です!!
Satuei_3240Satuei_3239







これは生の月餅なんです。
今まで食べていた月餅とはまったく違う味
にビックリ。
私が食べたのは、かぼちゃ餡で、餡の中にはナツメ、
かぼちゃ餡の中にカスタードクリーム
が入っています。

この白月餅、香港ではお月見のときに食べるそうですよ♪

カフェスペースの雰囲気もとても良いですし
ランチメニューやカフェメニューも美味しそうだったので
プライベートでも行って見たいなぁ★

こちらの商品のテーマは美食同源だそうなので、
食べながらキレイになれるかも!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月18日 (日)

電車好き&映画

Satuei_3219←は混雑していました。
と、行っても私の目的は
「宮本カフェ」ではなく↓

丸善in丸の内オアゾ


本を探しがてらM&Cカフェでワッフルを食べてきました。

私のような電車好きには、ここの窓側席はお勧め♪
東京駅も良く見えるし★電車も沢山見えるし。
Satuei_3221ここはハヤシライスが美味♪

映画に行こうと思ったのですが
本を読んでいたら
結構時間が過ぎてしまったので映画はまた今度。

先日、ギンレイホールに行き
「南極物語」「天空の草原のナンサ」を観て来ましたよ♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年6月17日 (土)

タクシー中継こぼれ話

今回のタクシー中継の帰り道も色々寄り道してきました。
行った先からてくてく歩いて帰ってきたのですが
(勝どき→東京駅)  (麻布十番→東京駅)など…。
これらはどこでとった写真でしょう??
Satuei_3189_1Satuei_3215_1

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月16日 (金)

花菖蒲② 明治神宮

こないだの小石川後楽園に続いて
明治神宮花菖蒲も観て来ました♪
Satuei_3161Satuei_3162

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月15日 (木)

タクシー中継「月よし」

今日のタクシー中継は東京駅から。
『タクシードライバーさんに突撃でお薦めのランチに
連れてってもらう!』
というリポート企画をやって、
半年以上が過ぎましたが、ついに東京駅にやって来ました。

ちなみに、東京駅は電車の発着数は日本一ですが
乗降客数が一番多いのは新宿なんですよ♪

(そういえば、いきなりドライバーさんの家に行ったり
愛妻弁当を見せてもらったり、一緒に買い物したり・・・
本当に色々あったなぁ。 (もちろんまだ続くのですが))

東京駅でタクシーに乗せてもらい向かったお店は
勝どきにある「月よし」という食堂

この食堂も、タクシードライバーさんに人気のお店で
店内はドライバーさんでいっぱいでしたよ。

Satuei_3212Satuei_3213

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月14日 (水)

タクシー中継「大越」

今日のタクシー中継「新橋駅」から。

ドライバーさんと家が近いことがわかり
車内で地元話で盛り上がってしまいました♪

こういう共通の話題があると場が和んで
結構面白い話が聞けたりするので面白いんですよね。

さて、今日のドライバーさんに連れてってもらったお店は
麻布十番にある「大越」という洋食屋さん。
オムライスもハンバーグもとっても美味。
Satuei_3184Satuei_3179







タクシーのドライバーさんが6割という
まさにドライバーさんに人気のお店です。

そう、新橋駅は鉄道発祥の地ですが、
もともとの新橋駅は、汐留シオサイトにあるんですよ。
と、いう事で、その場所もパチリ!!
Satuei_3186Satuei_3187

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月13日 (火)

ドタバタタクシー中継

今日のタクシー中継は品川駅から。
品川駅は朝のラッシュの勢いがすごくて
とにかく大変な事が多かったのです。

結構迷惑になっていたんでしょうねぇ・・・。
品川駅の皆さんゴメンなさい。

今日はドライバーさんが見付かってからも大変で
都内の道をグルグルグルグル回ってしまい、
品川から麻布十番に行ったのですが、
かかったタクシー料金は、なんと4000円近く!!

そして、中継2分前くらいに
紹介していただいたラーメン屋さん十番亭に駆け込み、
坦々麺&パーコー麺を食べたのでした★ ふぅ。
Satuei_3152Satuei_3153

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月12日 (月)

コリアンタウンへ

今週の中継はタクシードライバーさんにお世話になる
「私をランチに連れてって」です。

川崎駅で行ったのですが
なんと、コリアンタウンの焼肉屋さん
「西の屋」
に連れてってもらいました♪

と、いう事で、お昼から焼肉です!

しかも、お世話になったドライバーさんの奥様も
ドライバーさんだそうで、
放送後には、仕事中にラジオを聴いていた奥様から電話が!!
しかも、今日は奥様のお誕生日だそうで、
「おめでとうございます!!」と大盛り上がり♪
かなり和気藹々とした雰囲気でしたよ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年6月11日 (日)

花菖蒲 ①

今月は沢山お花を観に行きたいなぁと思ってます♪
梅雨入りしたのでまずは、雨が似合う花菖蒲から。
小石川後楽園花菖蒲です。

飯田橋に良く行くので、飯田橋からあるいてすぐだし、
ちょっと思い立って足を運ぶのにもお薦めですよ。
都内にある庭園は、気分転換にいいですよね♪

サボりたい気分のときにもオススメです(笑)
Satuei_3119Satuei_3116

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月10日 (土)

ランニング報告

今日は久々に走りました♪
と、いっても走ったのは10分程度。
もう少し走りたかったけど、渋谷で走ったので
あまり汗をかきたくなかったので控えめにしました。

そうそう、昨日も筋トレしたんですよ★
昨日は走ってないけですけどね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月 9日 (金)

映画「サムサッカー」

映画「サムサッカー」の試写に行ってきました。

サッカーといえば今はワールドカップですが
このサムサッカーはサッカーとは関係なく
親指をしゃぶるという意味なのです★
Satuei_3112

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 8日 (木)

観音最中 中継

今日も商店街の中継です。
和菓子の盛光堂に行きました♪
お話を伺ったのは
Satuei_3099







カメ・・・

ではありませんが、カメがいましたよ。

こちらの看板商品は観音最中!
以前も、私は中継中にネタに困り(?)
この最中を食べたのですが、さて、いつでしょうか?
(な~んて、分からないですよネ)
Satuei_3113

とっても美味です♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月 7日 (水)

中継&ふさふさ育成

今日も弘明寺商店街の中継です。
今日は整骨院さんにお邪魔しました。

お話を伺ったのは院長さんだったのですが
院長さんが1人で受付から施術からやっているので
診療時間で患者さんもいるし、施術中だし・・・と、
結構大忙しの中の中継でした。

患者さんもいきなりラジオの中継が来て
ビックリしていたのですが、放送中は拍手で盛り上げてくれ、
さすが! 商店街パワー♪と思いましたよ。

さて、放送とは、関係ないのですが、
フサフサ育成キットから小さな目が出てきました。
髪の毛がフサフサになるそうですが、
どうなるんでしょうか?
Satuei_2989

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月 6日 (火)

中継先にて&パン

Satuei_3080昨日の中継でいただいた林檎
リンゴサラダを作ってみました♪



今日の中継先は『洋品店』だったのですが、
お客さんが大変多く大賑わいでした♪
ダンスの服やカラオケの服が人気だそうですよ。

Satuei_3094お若い店長さんで
素敵な方だったのですが

放送中に
周りで中継を見ていた方から

『花嫁募集中』と聴いてください。と頼まれたので
いきなり色々質問してしまいました。
緊張するので、どんな事を質問するか、
事前に教えて下さいとおっしゃっていたので、
「打ち合わせで話したことしか聴かないので
どうぞ安心してください」
と言ったのに、
突然違う事を聞いてしまいまいましたねぇ。
あぁ、ゴメンナサイ…(笑)

放送とは関係ないのですが、
今日はバターロールと菓子パンを合わせて
15個も食べてしまいました。食べすぎ??

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年6月 5日 (月)

弘明寺商店街①

今週の中継は、またまた商店街特集です。
横浜弘明寺商店街にお邪魔しました!
弘明寺は、少し前にタクシー中継をしたので
なんだかちょっと懐かしいですよ。

今日のお邪魔したのは、
商店街の理事長さんのお店「スズキフルーツ」
Satuei_3071







林檎が大好きでいつも持ち歩いてて…と、いう話をしていたら
放送終了後に、林檎をたくさんいただきました♪
私の林檎好きは、番組スタッフの間でも有名です。
Satuei_3076Satuei_3070





商店街中継では、リレー形式で、お店を紹介してもらうので
どんなお店が登場するのか、
直前まで分からないので、毎回ドキドキなのです。

しかも、商店街のスピーカーから
番組を流してもらってるので盛り上がりますよ★
ちなみに、明日は洋品店です★ 明日も楽しみ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月 4日 (日)

お誕生日でした♪

今日はお誕生日でした♪(←自分のです)
誕生日なのに、昨日走ったので筋肉痛です・・・。

私の周りには、なぜか、6月生まれの友人が多いのです。
実は、以前お世話になっていたマネージャーは
誕生日も一緒だったしね。

6月生まれの会を作ろうかなぁ?

プレゼントやお祝いメールなどなど、ありがとうございました。
これからもどうぞ宜しくお願いします♪
Satuei_3058

←地元マリエのケーキです。
バレンタイン監督の
バースデーケーキも作ったそう♪

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年6月 3日 (土)

ランニング復活!

午前中はMOREのパーティーへ♪
モデルさん達の髪型を見て髪を切りたくなったのですが
私とモデルさんとでは、顔立ちが違いすぎるよなぁ…

午後からは久々のランニング!20分走りました。

ちょっと走っていなかったので、欲張ってトレーニング。
ハリウッドヨガ→筋トレ→ランニング→筋トレです。

そういえば、半月くらい走っていなかったのですが
ロデオボーイには某所で何回か乗っていました。
しかも、先日電機店でロデオキングも初体験!
ロデオキング…動きが激しくて、落っこちるかと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 2日 (金)

仕事の合間に

今日も中継は、開港祭の会場からの中継です。
仕事の合間に、ちゃっかりペットのブースに遊びに行き
ペットフードを貰ってきました! みゃ~♪
Satuei_3034

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 1日 (木)

横浜開港祭

Satuei_3041Satuei_3043







今日は横浜開港祭の会場から★
イベント会場では、オリジナルカレンダーも作りました!

カレンダーが欲しい方はこちらまで。
(と、いっても一部しかないけど…)

今夜もマリンスタジアムです★★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »