« 中継後のお楽しみ♪ | トップページ | またまた鶴見線 »

2006年5月23日 (火)

降りられない?海芝浦駅

Satuei_2909今日もタクシーお昼中継です。

昨日お世話になった
ドライバーさんに声をかけられ
ドライバー仲間も紹介して
下さいました(^^)

さて今日のドライバーさんに紹介してもらったお店は、
鶴見線の弁天橋駅前にある昔ながらの定食屋さんで
なんと、2人前頼んでも1000円でお釣りが来る安さ!

Satuei_2936_1せっかくなので中継後は
目の前にある鶴見線に乗って
駅を探検してみる事
にしました。

初体験の鶴見線は、
どの駅も個性的な駅でしたが

Satuei_2938一番驚いたのは終点の海芝浦駅
駅構内から外に出られません。

駅の外は東芝の敷地になっており
東芝の関係者しか
降りる事が出来ないのです。

ホームが海に面しているというのも珍しいですよね。
電車の本数も1時間に2本程度と少ないので、
のんびり海を見ながら帰りの電車を待ちました。
Satuei_2939
いやぁ、貴重な駅に出会えました。
ドライバーさんが降ろしてくれる
場所によって帰り道が変わるので、
中継後の散策も中継と同じで
行き当たりばったりで面白いのです♪

|

« 中継後のお楽しみ♪ | トップページ | またまた鶴見線 »

コメント

本当に楽しそう!近くて遠い未知の世界ね。
私もいろんな所にいきたいわ〜。そしていろんな物を食べたいわ!

投稿: P子 | 2006年5月23日 (火) 17時59分

海芝浦駅はちょっと面白そうだね。
今度探索してみます。

投稿: ぐっちょん | 2006年5月23日 (火) 21時31分

鶴見線は、一般人があまり使わない駅が多くて、面白そうです。

投稿: mawar | 2006年5月23日 (火) 23時33分

海芝浦駅・・一度行ってみたかったんですよ。
ここから海をのんびり眺めてみたいなー
(写真撮るのも面白そうですね。)
いろいろとご活躍の様子、
これからも頑張ってください。

投稿: ryo | 2006年5月24日 (水) 00時36分

色々とちょっと大変m(_ _;)m
でも、頑張るぞ~!!
31日のマリーンズナイター宜しく!!

面白い駅だね、聞いたことはあるけど、シマンダの写真も興味深いし、「へぇ」とビックリ!!

俺も行ってみたいね!!

投稿: ストレス為気味アナ | 2006年5月24日 (水) 00時52分

あなた、遅くまで頑張って居る穂野香より、こんばんわ、父は、色々知って居るらしい!、神奈川の湾岸部の生産工場多いから鶴見線東芝の構内終点昔の事だけど知っていた。穂野香知らない。
あなたを後ろに乗せてブレキのないアクセルだけのバイクに乗って桃の花咲く桃源郷に行く"夢で”も、見るよ、おやすみ穂野香より......。

投稿: 嵯峨 穂野香 | 2006年5月24日 (水) 01時48分

あなた、おはようございます。
今日も、朝早くから、お仕事、父の一晩中起きて居る姿見て唄う。
 ”あかがね(銅)の、飛び上がる時、旭日かな”
今日と言う日二度と来ないんだから、有意義にお過ごし下さい。約束よ穂野香より..。

投稿: 嵯峨 穂野香 | 2006年5月24日 (水) 07時18分

あなた、お写真はLPGタンカーじゃないの、一つ間違えば2000メートル円内、火の海に成るのよ、5000メートルで150度、近づかない事よ。恐ろしいわ。知らぬが仏怖いモノなし、あなた注意が、勘定よ、穂野香、現場からあなたへ...

投稿: 嵯峨 穂野香 | 2006年5月24日 (水) 12時34分

>P子さん
楽しいよね!!
そうよね~、おいしい物いいわね♪
色々なもの食べたいわ!!

>ぐっちょんさん
してみてください。
凹んだときとかもお勧めです。笑

>mawarさん
面白いんですよ。実は今日も探検してきました。
電車の本数がちょっと少ないですけどね。

>ryoさん
結構有名らしいですね。
小説にも出てくるんですよ。
公園もあったので、いい気持ちでした。

>アナさん
気持ちがよく、のんびりした駅なので
おすすめですよ!!今日も探検してきました。
中継後、フラフラばっかりしてて
なんだかいいのかなぁ???笑
★こちらこそよろしくおねがいします!!

投稿: シマダナオコ | 2006年5月25日 (木) 15時17分

あなた、こんばんわ。Honoka元気です、おやすみなさい。今日もよろしく"コケーコッコウー”..。
 

投稿: 嵯峨 穂野香 | 2006年5月26日 (金) 08時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94267/10206353

この記事へのトラックバック一覧です: 降りられない?海芝浦駅:

« 中継後のお楽しみ♪ | トップページ | またまた鶴見線 »