« 映画「歓びを歌にのせて」 | トップページ | 現代植物画の巨匠展 »

2006年5月27日 (土)

世界遺産からのSOS展

Satuei_2940Satuei_2941





今週のタクシー中継で差し入れしていたケーキです。
美味しそうでしょう??

「世界遺産からのSOS展~
アジア危機遺産からのメッセージ」
に行ってきました。

戦争や自然災害などで危機的な状況にある
世界遺産の数々を写真や映像で紹介していました。
特に危機的なものは、危機遺産と言うそうです。

コルディリェーラ棚田群、アンコール遺跡、バム城砦
バーミヤン遺跡、カトマンズ
など
アジアの遺産を中心に紹介していました。
それにしても、観光客が捨てていくごみなども
問題となっているのは、悲しいですね。

|

« 映画「歓びを歌にのせて」 | トップページ | 現代植物画の巨匠展 »

コメント

世界遺産ひとつも行った事ないなぁ~。
だじゃれちゃんはホント色んなところで見聞を
高めて素晴らしいね!
いつも見習いたいと思ってます。でもなかなかw
観光客って、なぜ平気でゴミを放置出来るのかな。
その遺跡に価値があると自分でわかってて来る
癖にね。
人間ってつくづくアホだと思う時があるよ。
自分も含めてだけど。

投稿: そら | 2006年5月29日 (月) 12時05分

奈央子さん今日は♪ケーキは手作りですか?
世界遺産深刻ですね!其れにしても、日本象徴の
富士山が世界遺産に選らばれ無いのか?私も何度か撮影に行きましたが!矢張り「ゴミ」です!人それぞれマナーを心掛けて山を登れば「ゴミ」など無い筈ですよね!皆さん「ごみ」は持ち帰りましょう。

投稿: ももんが | 2006年5月29日 (月) 12時25分

>そらさん
私も殆ど言った事ないですよ。
行って見たいな!とは、思ってるんですけどね
今度一緒に行きましょ~。

>ももんがさん
そうですよね。
私は、まだ富士山は近くでは
見たことがないのです。
今度行って見たいナァ。

投稿: 島田奈央子 | 2006年5月29日 (月) 18時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94267/10274502

この記事へのトラックバック一覧です: 世界遺産からのSOS展:

« 映画「歓びを歌にのせて」 | トップページ | 現代植物画の巨匠展 »