« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月30日 (日)

ランニング!&ジュース②

今日は5km走りました!いやぁ、いい気持ち★

ジューススタンドの事を書いたら
色々メールをいただきました♪
みなさん、生ジュース好きなんですね!!

ちなみに、私が良く行くのは
「フルッタ・フルッタ」「サンフルーツ」「ベジテリア」

その他、「Mer Caspienne」「ハヤシフルーツ」
「フルーツパッソ」なども良く行きます。
ま、見かけたら飲む!という感じです。

地方色のあるジュースも飲んでみたいなぁ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月29日 (土)

映画&おたま

今日もまた、走るか映画を観るかで悩んだのですが
映画を観る事にしました。雨だしね♪

という事で、ギンレイホールで
「プルーフ・オブ・マイ・ライフ」
「僕のニューヨークライフ」を鑑賞。

映画の後はいつものコースです。
ジューススタンドを巡って帰りました。

そう、おたまの写真をリンクでアップしました。
おたまファンの方は是非、遊びに来てください。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年4月28日 (金)

野菜カレーを食べに!

今日の中継は、午前中が住宅情報
午後はお墓情報でした。

新築のいいニオイ~♪

ちなみに、中継の合間のお昼ご飯は、
学生の頃から食べたかったキッチンの野菜カレー★
ついに食べる事が出来ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月27日 (木)

映画「寝ずの番」

ランニングをするか、映画を観るかで悩んだのですが
ちょっと寒かったので、映画を観る事にしました。
あぁ、こうやってマラソンから遠のいていくのかしら?
今週末は走るぞ~★★

と、いう事で、家の近くの映画館で「寝ずの番」を観てきました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月26日 (水)

マリーンズナイター③

今夜も昨日に続いて、
マリーンズナイターでのスタンドリポートです。

今日は修学旅行で来た中学生にインタビューしたのですが
皆さん本当に明るくて楽しかったです。

取材を頼んだときは、
「えぇ~! キャー!無理ー!」と、騒いでいたのですが
野球部の男の子がインタビューの答えてくれることになり、
本番では、熱く語ってくれ、
キャーキャー言っていた周りの友人らも
拍手や声援で盛り上げてくれたので、
とっても感動してしまいました。


それにしても、スタンドを歩いていると、
皆さん気軽に話しかけてくれるので、嬉しいです。
これは、私があまりにフツーっぽく、
リポーターっぽく無い(笑)という事…もあるんでしょうね☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月25日 (火)

スポーツ新聞展へ!

Satuei_2699







横浜にある日本新聞博物館の
「元気のみなもと!スポーツ新聞展」からの中継です。
関西など遠くから来るお客さんも多いといっていましたが
この記事(↑)が見たいのかな?
Satuei_2689_2 





しかも、夜は、マリンスタジアムでのリポートだったので
なんだかスポーツ尽くしの一日です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月24日 (月)

魅惑のケーキ博覧会

今日の中継先は横濱カレーミュージアム
と、いっても、話題はカレーじゃないですよ。
Satuei_2670

カレーミュージアムに
横浜スイーツカフェが
オープンしたのです。


こちらで行われている
「魅惑のケーキ博覧会」の紹介です。
全国ケーキ店ベスト5と横浜3大有名店が競演しているので
関東代表がどこかなぁ??と気になっていたのですが
「チーズケーキファクトリー」でしたよ。

放送中にケーキを3つもいただいちゃいました♪
横浜ルーローと元町プリン ストロベリーシューです。
しかも、帰りに炭ロールケーキまで買ってしまったので、
今日だけで4つもケーキを食べてしまいました(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年4月23日 (日)

クレンジング

今月のコスメ会議のテーマは「クレンジング」

実は私は、化粧もそんなにしていなかったので
クレンジングをせず、洗顔だけの日もあったのですが
きちんとした方がいいみたいですネ…反省。

それにしても、日頃使った事の無いような
高級クレンジングは、とってもいい気持ち。
顔を洗っているのに、マッサージ級の心地良さです。

でも、高くて自腹では買えないよぉ(涙)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年4月22日 (土)

「春が来れば」

地元の映画館で「春が来れば」を観て来ました。

チェ・ミンシクが出てる、という事くらいしか
知らなかったのですが結構良かったのです!!
と、いう事で、今日は余韻に浸るべく、ランニングは中止です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月21日 (金)

シュークリーム作り

今日の料理教室では、
シュークリーム&エクレアとラングドシャを作りました。
060421_120812_m_1




シュークリームはキャベツから、
ラングドシャがネコの舌の意味だと知ってたけど
エクレアが稲妻からきているとは知らなかったなぁ。

シュークリームが膨らんだ瞬間は、感動しましたよ!!

| | コメント (13) | トラックバック (1)

2006年4月20日 (木)

ギンレイホール

飯田橋のギンレイホールで
「そして、ひと粒のひかり」「愛より速い旅」
観て来ました。久々のギンレイホールです。

筋トレをしていたら、昨日、メイド喫茶で覚えた(?)
萌え萌えジャンケンの歌や待合室で流れていた歌が
頭の中をグルグル回ってしまい集中できず・・・。

恐るべし!!アキバ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月19日 (水)

秋葉原探検隊

秋葉原探検隊、アキバを探検してきました。

まず向かったのはメイド喫茶
どこに行くのか悩んだのですが、作戦会議の末、ここへ。
Satuei_2644



思いのほか混んでおり、案内された待合室で、
結構グッズなどを見て過ごしていたのですが…

待つ事☆分、ついに、入れました!!
ご主人様お嬢様お帰りなさいませ~と声をかけられ
メイド喫茶的には、ご帰宅になるようです。

個人的には「プリン・アラ・萌エ~ド」
食べたかったのですが、売り切れで
ヨークシャーテリアケーキを注文。

初心者なので、普通に珈琲を飲み
普通に食べてしまったのですが
メイドさんにお願いすると、
砂糖を入れてクルクルかき混ぜてくれたりするようです。

みんなそんな事をしながらお喋りしてました。
ま、私はブラック派なのですが…。

女子高生ペアや結構カップルも多かったのですが
最近はデートコースなどにもなってるのかな?

萌え萌えジャンケンやあっちむいて萌えなどのゲームも堪能し
(私は隣で見ていただけですが…) メイド居酒屋へ。 
Satuei_2645




いやぁ、なんだか先入観があったのですが、
意外と、気軽に行けるところでしたよ。

次は、もっとディープな探検に繰り出したさねば!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月18日 (火)

商店街中継②

Satuei_2634今日もよこはまばし商店街へ。
昨日お世話になった
蕎麦屋さんのご主人の紹介で
靴屋さんに行きました♪

最近の子供靴はお洒落ですね。
子供靴も厚底なので、ビックリ。

ランニング用のスニーカーを探すぞ!!と張り切ってたのに
中継車に財布を忘れてきちゃいました。

いいお天気だし今日も走りたいなぁ♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年4月17日 (月)

商店街中継初日

Satuei_2614今週の中継は商店街特集!
よこはまばし商店街からですよ。

初日なので理事長さんにご挨拶

エコーがかかってるな?
と、思ったら、商店街のスピーカーで
ラジオが流れていたのです。


明日は理事長さんのご紹介で靴屋さんに行きますよ♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年4月16日 (日)

熊本デビュー?

数ヶ月?前に、某誌の撮影で
マクドナルドの新製品
マックフルーリー・サンデー・ソフトクリームを食べたのですが
この記事、熊本でしか見られないのです(笑)

都内でも、もう発売していましたね。
でも実は、熊本のほうがいくらか安いそうです。
値段が違うなんて、ちょっとビックリ!!

送られて来た掲載誌を読んでいたのですが
全部熊本の情報なので、なんだか変な感じです。

私はマックフルーリーのオレオがお気に入りですよ!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年4月15日 (土)

春狂言

今日はM、M、Mでした。
Mを入れすぎると、一日が長いです。

国立能楽堂で、春狂言を観て来ました。
樋の酒 月見座頭 花折 です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月14日 (金)

ランニング

今日は40分近く走りました。
新しいランニングシューズも欲しいのですが
見に行ってもいまいち分からなくて・・・。
お勧めがあったら教えてくださいね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月13日 (木)

タクシー中継こぼれ話

「ランチに連れて」っての最終日は
ドライバーさんに、缶コーヒーの差し入れをいただいたり、
局にドライバーさんからメールが届いたりと、
ドライバーさんにとても優しくしていただきました。

ところで、ランチ中継で、意外と大変なのが帰り道です。
今日も、駅から20分くらいのランチのお店まで
お世話になったドライバーさんに連れてってもらったのですが、
タクシーで20分くらいの場所から、
駅まで歩いて帰るのは大変なんですよ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月12日 (水)

ハプニング続出③

今日もタクシー乗り場での「私をランチに連れてって」
雨が降っていたせいか、ドライバーさんもお忙しいようで、
タクシー乗り場にはタクシーがいませんでした。

やっと来たタクシーのドライバーさんから、
お昼のお店が出たと思ったら
月曜日に行ったお店だったりと、苦戦続きです。

なんとか3度目の中継では、
連れてってもらう事が出来たのですが、
Satuei_2594Satuei_2598




そのお店はなんと、
月に4日しか営業しなかったのです。
でも、この張り紙、紛らわしいですよね。
月に4日の定休日だと思いますよね。

と、いう事で、今日はランチにはありつけませんでした。

そう、今日もリスナーさんが顔を出してくださいました。
雨の中どうもありがとうございます!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年4月11日 (火)

今日もタクシー②

Satuei_2584今日もタクシー中継です。
あざみ野駅タクシー乗り場は
優しいドライバーさんが多く
皆さん親切で嬉しいです。

紹介していただいたのは、
「花だん」という中華料理のお店です。
でも、最初に行ったお店はお休みだったのですよ。
小さなハプニングは色々ありますね~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月10日 (月)

ランチに連れてってinあざみ野①

Satuei_2560今週の中継ははタクシーの週
「私をランチに連れてって」です。

今回の駅はあざみ野駅。

いつも色々苦戦するのですが、
今日はなんと、かなりスムーズに進み、拍子抜け(笑)
神奈川都市交通のドライバーさんに
浜かつというとんかつ屋さんを紹介してもらいました。
しかも、最後の中継の時には、
ドライバーさん3人がランチに駆けつけてくれるという
とっても嬉しい展開になったのです!!

明日はどうなるでしょうか??
あざみ野駅周辺のドライバーの皆さんよろしくお願いします♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月 9日 (日)

ランニング

Satuei_2529Satuei_2531





今日は、結構走れました!
前回は3kmだったのですが、5km走りましたよ♪

走る前に、かなり念入りにストレッチをしたせいか?
体も軽いし、調子もいいみたいです!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月 8日 (土)

マリーンズリポート

昨晩マリンスタジアム
ラジオに出演していただくファンの人を探そうと、
スタンドを歩いていると「ラジオ日本の方ですか?」とか
結構声をかけてもらい、嬉しかったです。

みなさん、見かけたら声、かけてくださいね!

今日はChouChouのイベントへ♪
きれいになる食べ物は、
「ネギ・キノコ・赤ピーマン」だそうですよ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年4月 7日 (金)

鎌倉中継

鎌倉中継での写真★Satuei_2450_1オマケ
Satuei_2451_1






| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年4月 6日 (木)

祝★横浜高校

春のセンバツ優勝の横浜高校へ
取材に行ってきました!!
主将の福田永将選手にもお話を伺ってきましたよ。

紫紺の優勝旗を手をした選手の笑顔は
本当に素敵でした★
この勢いで夏も頑張って欲しいです!!

優勝おめでとう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 5日 (水)

中継写真おまけ

Satuei_2279おたまをおねだり?されたので
プレゼントしてきました!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年4月 4日 (火)

幻の魚アカメ

Satuei_2521 今日の中継先は科学館。
四万十川と相模川の魚を
比較した展示や
幻の魚といわれているアカメを見ました。

Satuei_2479あまり魚には詳しくないのですが、
アカメは古代魚っぽいいでたちの
カッコいい魚でしたよ。目が赤く光ります!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年4月 3日 (月)

うさぎカフェへ

Satuei_2453Satuei_2457





今日の中継先は鎌倉にある「うさぎカフェ」
看板うさぎのクッキー君が出迎えてくれるのです。

Satuei_2468Satuei_2460





店内には、うさぎの雑貨がとにかく沢山!!
この沢山の雑貨を見て
「うさぎのぬいぐるみや人形などいっぱい★」
リポートしてしまったのですが、
ぬいぐるみも人形も一緒ですよね。
新年度なので、気を引き締めて、と決意したばかりですが、
トホホ・・・。


Satuei_2467





メニューもうさぎにちなんだものが多く、
放送中にいただいたホットケーキも
うさぎの焼印がされていましたよ。
みなさん、うさぎを連れてお店に来るんだそうです。

私は、我が家のネコちゃんに夢中ですが、
うさぎも可愛い~~!!

うさぎを飼ったのがきっかけでこのカフェを始めたそう。
うさぎへの愛情&こだわりが伝わって来る素敵なお店でした。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年4月 2日 (日)

エイプリルフールに

昨日のプロレスに行ったときに、
エイプリルフールなのでウソを付こうと思い、
準備までしていたのですが(笑)すっかり忘れていました。
地下鉄の中では、その話を覚えていたので、
お花見客の人ごみにもまれて忘れちゃったのかな?
どうでもいい事なんだけど、ちょっと残念です。あぁ悔しい!

Satuei_2440今日のランニングは3km。
もうちょっと走らないと!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月 1日 (土)

プロレス初観戦

番組スタッフと一緒に、靖国神社の相撲場で行われた
奉納プロレス大和神州ちから祭りに行ってきました。
Satuei_2447Satuei_2448



プロレスの知識は無いし、初観戦だし…で
かなりくだらない質問をして困らせたと思うのですが、
些細な事にも驚きながらの観戦は楽しかったです。

桜も綺麗だったしね♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »