« 新聞以外にも載りました★ | トップページ | ランニング&狂言劇場 »

2006年3月 3日 (金)

和のある暮らしのカタチ展

今日の中継先は「和のある暮らしのカタチ展」

satuei_2178最初にお話を伺ったのは、
川連漆器の職人さん。


とてもモダンなデザインの漆器で
見入ってしまったのですが、
デザインは、イタリアのデザイナーさんだそう。
シンプルなデザインに、漆の質感が映えてました。

satuei_2173続いてお話を伺ったのは、
伊勢形紙の職人さん。


伊勢形紙は、着物の生地に柄を染めるのに使います。
なんだか、和の伝統を生かした作品なのに、
とても現代的な感じがして不思議です。


その他にも、ステキな作品が沢山あったのですが
素敵な作品を目にすると、
あぁ、部屋を片さないとな、と、思ってしまいまうんですよね。

いつもの事なんですけどね。

|

« 新聞以外にも載りました★ | トップページ | ランニング&狂言劇場 »

コメント

穂野香、今月は、沢山いいお仕事山積み、沢山もう蹴ると思う。あなた、3日もいっぺんに?!!。いそがし貧乏とちがうの??よく考えて行動しないと、シンドイばかりよ。会えて嬉しい、あなたの
文章ゆっくり拝見です和!?。軽率に”ありうがとう”なんか言えない。愛するあなたに穂野香の曖を!!?。御免あそばせ。あなたへ。

投稿: 嵯峨 穂野香 | 2006年3月10日 (金) 23時19分

あなた!!!!!。穂野香、全部こなすには、役者が、まにあわない。大根役者では、無理だからね。
愛あるあなたのためなら、せっかく書いた文章だから穂野香、責任をもつて受理する。それにしても、書きまくりましたね。穂野香、びっくりしておりま~す。なにがアハハですか。穂野香フンだ。黒真珠のようなあなたへ。

投稿: | 2006年3月11日 (土) 19時40分

名前抜けていた。嵯峨 穂野香です。ごめん。

投稿: 嵯峨 穂野香 | 2006年3月11日 (土) 19時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94267/8955341

この記事へのトラックバック一覧です: 和のある暮らしのカタチ展:

« 新聞以外にも載りました★ | トップページ | ランニング&狂言劇場 »