« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月31日 (金)

おたま写真

Satuei_2300Satuei_2302







Satuei_2310Satuei_2304

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月30日 (木)

WBCのトロフィー

Satuei_2439今日もロッテの応援へ!!

かなり風が強く寒かったのですが
勝って良かったぁ!!!!

始球式に登場したエルフちゃんも
元気いっぱいでしたね。
(元気良すぎ??)

ロッテの応援ももちろんですが、
コレ←WBCのトロフィーが
見たかったのです!!!

Satuei_2445 試合終了後には
セレモニーもありました。
こういうイベントがあると、
お得な感じがして嬉しい~★
Satuei_2443

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月29日 (水)

最終回!!

今日はオトナの情報マガジン最終回
最終回のゲストは野田善治社長でした。

番組を通じて普段お会いできないような
バラエティに富んだゲストの方々とお会いする事が出来、
世の中が広がったような気がします。

多くの方々に、感謝、感謝の半年間でした。
もうちょっとオトナに成長してから、
また仕事が出来たら嬉しいです。

リスナーの皆さんもどうもありがとうございました。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月28日 (火)

祝★千葉ロッテホーム開幕戦

今日はなんだか盛り沢山な一日でした。
中継の桜特集では「大岡川の桜」を紹介。

午後から出版社で30個近くのサンドウィッチを食べました。
今日新発売のサンドウィッチが、色々あるんです♪
いやぁ、それにしても食べました。
意外と味の違いがあるので、ビックリ!!
Satuei_2436





夜は千葉ロッテマリーンズのホーム開幕戦へ!!
Satuei_2438




WBC組の選手が活躍してましたよ!!
ロッテホーム開幕勝利おめでとう★

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年3月27日 (月)

桜特集!!

satuei_2407今週の中継は桜特集。
今日は三渓園でした。

しかも今日はさくらの日だそうです。
「3(さ)×9(く)=27」
でさくらだとか。
語呂合わせなんですね。

今日はまたもやおバカなヘマをしてしまったのですが
中継中にネコが歩いてきたので、
「あ、今ネコがいらっしゃいました!」と言ってしまったのです。
またもや変な敬語を使ってしまいました。うぅ恥ずかしや。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年3月26日 (日)

料理教室

satuei_2401今日の料理教室は中華料理
エビチリと春雨スープ、棒棒鶏

えびの下ごしらえが楽しく
みんなで妙に盛り上がっていました。

尾の中の水を包丁の先でしごき出すんだけど
きれいになるえびのシッポがなんだか気持ちがいいのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月25日 (土)

今日もランニング

satuei_2396Hanakoのパーティーへ。
昨日のパーティーに続いて
美味しそうなものが沢山あり、
2日間でケーキを
20個くらい食べてしまいました。

だからというわけではないのですが、
今日もランニング♪5km走りましたよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月24日 (金)

手品

今夜はプロジェクトのパーティーでした。
パーティー会場で手品が行われ、
私も一部参加させてもらったのですが
それにしても不思議です!!どうなってるんだろ?

手に握っていたものが、消えるのはなんでなんで??
実際は握っていないのかな?
握っている感覚を感じただけなのかな?
などと、家に帰っても興奮して考えっぱなしでした。

いやぁ、こうやって観ている人をドキドキさせられるのはスゴイね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月23日 (木)

桜○○

「桜○○」と題した美味しい食べ物が
色々お店に並んでいますね~♪
060323_191647



桜豆腐と桜コロッケに桜おこわ

スタジオでも味わいました。

それにしても、思うように喋れず…反省
あ~、もっと気が利いたことが言おうよぉ、と
自分で自分につっこみながら番組を聞き直してます。
今週の反省を生かして来週も頑張るべし★

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年3月22日 (水)

プレゼント放出

satuei_2392現在、私の手作りの
ブックカバーとお弁当袋を
番組内でプレゼント中
です。
どしどし応募して下さいね!!

satuei_2395今日のゲストの
安全第一のお二人です。
ホリ○モンの色々なレア話が飛び出し
かなり面白かったデス!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月21日 (火)

桜の開花宣言!!

今日の中継先は、横浜大世界。

午後は、WBCを聞きながら
夜の番組までの間、
桜の開花宣言が発表される瞬間を
この目でしっかりと確認して来ました。
予想は明日、という事だったので心配だったのですが
いやぁ、観に行って良かったです!!

satuei_2389

行ってきたのは東京の開花の目安となる靖国神社です。

標準木は能楽堂の前にあるのですが、
私が到着した2時ごろには
もうすでに沢山の方がいらっしゃり
開花宣言を、今か今かと様子を見守っていました。

3時少し前頃、気象庁の職員の方が
いらっしゃり、標準木の桜を確認していました。
写真を撮影し、その後電話で報告していましたよ。
集まった多くの方々からも、拍手が沸き起こりました。

satuei_2386



咲いていた桜は7輪です。

平年よりも7日、
昨年より10日早いそうです。
横浜市、千葉県館山市でも桜が開花しましたね。
satuei_2387







| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月20日 (月)

「長谷川潔展」

横浜美術館で開催中の「長谷川潔展」に行ってきました。

今まで、版画を見る機会はあまりなかったのですが、
本当に素晴らしかったです。

特に、静物画の黒の部分などは、まさに黒!!
ビロードのような質感などと言われたりもしていますが
本当にそんな表現がピッタリで、
絵の中に吸い込まれてしまいそうでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月19日 (日)

フランス映画祭②

satuei_2336今日もフランス映画祭に行ってきました。
観たのは「優しい女」です。

今日はお台場で観たのですが
今までのようにパシィフィコ横浜での開催の時の方が
様々なブースが出ていて楽しい雰囲気だったかなぁ。

良くブースが出ていたフランスのクリームチーズ
「カプリス デ デュー」など、好きなので、ちょっと寂しいです。
まぁ。デパートの地下などでも買えるんですけどね。
ちなみに意味は「神々の気まぐれ」ですよ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月18日 (土)

走る&ペットスエット

satuei_2280今週はまだ走っていなかったので、
3kmランニング&筋トレ30分してきました。

先日調子に乗り!?5km以上走ったら
走り終わった後は、調子が良いのだけど
どうやら次の日、体が重かったので、
今日は最後に30分くらいかけて、
指示通りストレッチしました!イェイ♪
果たして効果はあるかしら!?

運動の後は水分補給を!?
と、言ってもこれ、ペット用のペットスエット
アミノバイタルに似たアミノペッツもあります(笑)
冷蔵庫に入れておくと、非常に紛らわしいです…。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年3月17日 (金)

日本初上陸の味&映画祭

今日は、日本にもうすぐ上陸する予定の
某食品を試したのですが、いやぁ衝撃的な味!
かなり美味しかったし、インパクト大でした。
詳しく書きたいのですが、発売前なので、うぅぅ書けない(涙)

試食の模様も誌面に掲載されるのですが
熊本でしか見られないようです…。

今夜は、毎年足を運んでいるフランス映画祭で
「パレ・ロワイヤル!」を観て来ました。

こういうユーモア溢れる作品って大好きです★

あぁ、また映画祭での仕事がしたいよぉぉ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月16日 (木)

タクシー中継

satuei_2323今日のタクシー中継では、
以前の、突撃中継で
「放送はNGだよ」とおっしゃっていた
ドライバーさんが来てくれたのです。

でも、最初に紹介してくださったお店は、なんと、お休み。
急遽、行き先を変更したりと、ドタバタでしたが、
ハプニングがあると、ドライバーさんと仲良くなるような気が…

今日の写真は、タクシーの中でお弁当チェックや
ケーキの差し入れをしている様子。

今夜はホットペッパーパーティーに行ってきました★
すごい人でしたが、色々貰って得した気分です!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月15日 (水)

タクシー③&ま、まぶたが…

satuei_2288今日もタクシーランチ中継です。

今日は大学の卒業式があり、
全然タクシーがつかまりませんでした(涙)

そんな中、放送中に中継OKをドライバーさんに頂き、
「ナイスタイミング!!」と、タクシーに乗り込もうとしたら
お客さんが来てしまい、またもや乗れなかったのですが、
そのドライバーさんが、気にかけてくださり、
お客さんを送った後に。また来てくださったのです。

いやぁ、ビックリ♪タクシーの裏話も沢山聞けて大満足です!
ドライバーさんと一緒に、ランチを食べながらの中継でした。

そう、今夜は「オトナの情報マガジン」の放送中に
自分の視界に垂れたまぶたが入ってきたのでビックリ。
まぶたがいきなり腫れて垂れてしまったのです。

原因は分からずなのですが・・・なんだったんだろ!?

今夜のコスメ会議のテーマは美白美容液
まだ目はぷっくりと腫れてます…。涙 涙 涙

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月14日 (火)

ランチ中継&ホワイトデー

satuei_2271今日のタクシー中継も、
中継が始まるほんの数分前に
今まで止まっていた
タクシーが出て行ってしまったり、
放送が終ったらタクシーが来たり・・・と
タイミングがなかなか合いませんでした。

2回目の中継で突撃インタビューしたら
「放送で声が流れるのはまずい★」と言われてしまったのですが
もう、すでに放送中で、突撃だったので、
そのやりとりが、そのままドライバーさんのタクシーの中の
ラジオで流れてしまってました。あらら・・・。

でも、無事、ランチにはありつけました♪

そう、今日はホワイトデー。
ホワイトデーのお返しには、チーズ、小岩井チーズです。
小岩井チーズ、恋は一途・・・。で。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年3月13日 (月)

ランチに連れてって初日

今日から、毎月恒例となった(?)
タクシーのドライバーさんにお昼ご飯に連れてってもらう
「ランチに連れてって!」がスタートです。

行き当たりばったりなので、
今日も今まで同様、色々ハプニングがありました。
と、言っても結構ハプニングを楽しんでいるんですけどね★

実は放送前、当初「上大岡駅」でやる予定だったのですが
タクシー乗り場が地下のようになっており
ラジオが入らないため急遽、駅を移動したのです。

また、回転が早いため、中継のときに、今まで止まっていた
タクシーが出て行ってしまったり・・・と、ドタバタです。

今日は平和交通のドライバー須崎さんにお世話になり
由布庵という定食屋さんでサバの塩焼きを食べました。

詳しい事は、リンクで中継の様子もわかるので
そちらを見て下さいね♪
今日から木曜日まで続きま~す!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年3月12日 (日)

LOVEチョコレート

バレンタインが終ってもチョコレート大好きです。

satuei_2227ジョナサンで食べた
チョコレートフォンジュ♪



satuei_2032こちらはちょっと高級!?です。

これは和光で食べました。
色々なチョコレートの味を
楽しむ事が出来てかなり美味!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月11日 (土)

コーヒーの香り

コーヒーメーカーの倉庫市に行ってきました。
コーヒー豆のいい香りが漂っていて、いい気持ち♪

最近、花粉症対策で、部屋を花粉に効くという
ミントやティートゥリーの香りを良く嗅ぐようにしていて
この香りいいなぁ♪と癒されていたのですが
コーヒーの香りの方が落ち着くかも。

どうもアロマに慣れていないので
香り加減が分からず、時々むせています。
量が多すぎるのかな??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月10日 (金)

フランス

日本に遊びに来ているアナイスと一緒に原宿でランチ。
「フランス語忘れちゃったでしょ~」と言われ
苦笑いしちゃいました。頑張らないと・・・。

フランスといえば、もうすぐ開催される
フランス映画祭が楽しみです。
今年は早い時期に開催するんですね★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 9日 (木)

メイクモデル

今日は空き時間にランニングしてみました。
走ったのは5kmくらいで、筋トレ30分くらい。
どこで走ろうか迷って目黒で走ったのですが
着替えを持ち歩くのがちょっと面倒かな。でもいい気持ち。

メイベリンのパーティーのメイクのステージショーで
メイクモデルをやり、アーティストにメイクをしてもらったのですが、
私の目や唇などがモニターで大アップになってるはずなので
よく考えると、結構恥ずかしいなぁ。
私は、モニターは見えないのでわからないんですけどね。

素敵なアーティストの男性にメイクをしてもらうのって
なんでこんなに気持ちがいいのでしょう♪ あぁ、幸せ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 8日 (水)

加藤鷹さんに会う

今日のスタジオには、
加藤鷹さんがゲストにいらっしゃったのです。

色々聴いてみたいこともあったのですが
緊張してしまい、なかなかうまく聴けず…。

照明を落としたスタジオにアロマを焚き
加藤鷹さんと二人きり、BGMはクラシック・・・。

結構貴重な時間ですよね。なのに、
二人で話した内容はネコと最近始めたランニングの話。
まったく私も色気ないよなぁって思いました。アハハ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 7日 (火)

とんかつ福屋

satuei_2218

satuei_2213



今日もリスナーさんのおすすめのお店。
ちょうど中継5分前くらいに
メールを下さったリスナーさんが
顔を出してくれて、感動しちゃいました。

今日のお店は、とんかつ屋さん。
とり丼とカツ丼がとにかく美味しかったのですが
卵でとじてないカツ丼なのです。
山椒風味の味付けが食欲をそそり、
中継の後、ず~っとご馳走になってしまったのです。

いやぁ、またいいお店に出会いました。
プライベートでも行きたいな♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年3月 6日 (月)

白笹うどん

satuei_2205

satuei_2194



今日の中継先は
リスナーさんのオススメのお店。
口コミの情報での中継なのですが
かなりいいお店に出会えるので毎回楽しみです。

今日行ったのは、秦野にある白笹うどん
古民家風の建物でいただく
手打ちのうどんはとってももちもちで美味。
店長さんを始めスタッフ皆さん素敵な方で、
やっぱりリスナーさんの情報はすごいなぁ、と
またまた思ってしまいました。


情報を下さったリスナーさんにも感謝です♪
白笹うどん、ごちそうさまでした★★

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年3月 5日 (日)

あんぱん博覧会

satuei_2169パン屋ストリートの
あんぱん博覧会に行ってきました。

モンローのおっぱいです。
中のクリームはミルク系で美味。

satuei_2170こちらは、いかすみあんぱん
かなり沢山のあんぱんを買ったのですが
これが一番、お気に入りかも。

もう、パンは大好きなのです♪
昨日もパンを食べたのですが、
パン作り教室にも行く予定なので、
色々パンのバリエーションも増えそうで楽しみ~★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月 4日 (土)

ランニング&狂言劇場

今日は朝から気功をし、4km走りました。
本当は週に2,3回走りたいところですけどね。
来週は、着替えでを持ち歩いて、空き時間に走ろうかな。

三軒茶屋の世田谷パブリックシアターで
「狂言劇場」を観て来ました。
Bプロの「瓜盗人」「悪太郎」の方です。
能楽堂で観る雰囲気とは、
また少し違って、とても楽しかったです♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年3月 3日 (金)

和のある暮らしのカタチ展

今日の中継先は「和のある暮らしのカタチ展」

satuei_2178最初にお話を伺ったのは、
川連漆器の職人さん。


とてもモダンなデザインの漆器で
見入ってしまったのですが、
デザインは、イタリアのデザイナーさんだそう。
シンプルなデザインに、漆の質感が映えてました。

satuei_2173続いてお話を伺ったのは、
伊勢形紙の職人さん。


伊勢形紙は、着物の生地に柄を染めるのに使います。
なんだか、和の伝統を生かした作品なのに、
とても現代的な感じがして不思議です。


その他にも、ステキな作品が沢山あったのですが
素敵な作品を目にすると、
あぁ、部屋を片さないとな、と、思ってしまいまうんですよね。

いつもの事なんですけどね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年3月 2日 (木)

新聞以外にも載りました★

今日は千葉そごうの内覧会に行ってきました。

先日、夕刊紙 日刊ゲンダイに載っちゃいましたが、
ちょうどその頃発売された、
千葉ウォーカーの千葉そごう特集にも載ってます♪

そう、ゲンダイにはおたはは載らなかったのですが、
ゲンダイのHPには http://pc.420.tv/  ←2月のページへ
愛するおたまとのショットが載っているのです!

良かったら投票して下さいね★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月 1日 (水)

みみくりんで耳を見る

satuei_2167またまた番組ネタですが、
耳ケア施設に行ってきました。
ということで、
私の耳の中の写真も公開しちゃいます♪
(見たくないって!?)

ちなみに、私が行ってきたのは、
新宿にある耳かき専門店「みみくりん」

液晶モニターの前に座り
カメラつきの耳かきで耳掃除をするので
目の前にある液晶モニターで、
自分の耳の様子を見られるんですよ。
だんだんきれいになる耳を見ていると
なんだか、耳を愛しく感じちゃうのはなぜかしら!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »