« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月28日 (火)

アイスバー東京へ

satuei_2044先週の「オトナの情報マガジン」内でも
「寒~い!!」という声と共に、
リポートを紹介しましたが、

「アブソルート・アイスバー東京」
に行ってきました♪

satuei_2035このアイスバーは
ストックホルム、ロンドン、ミラノに続き、
世界で四店舗目!!
日本初、アジアも初出店だそう。

satuei_2036カクテルのグラスまで氷!!
飲むとき、唇が冷たくてキモチイイです。

これらの氷は、全てスウェーデン北部の
トルネ川から切り出されたとても純度の高い氷なんですって。

satuei_2038ちょうど録音していたときに
ハローという声をかけられ、
なんだか陽気な気分になってしまいました。
海外からのお客さんにモテてる!?♪

ちなみに、今日の午前中の中継では、
春のファッションを紹介!!ワンピースが人気だそうですよ★

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2006年2月27日 (月)

自然館のお漬物!!

satuei_2140satuei_2142中継先は「自然館」
野菜の直売所です。

美味しそうな野菜がずら~っとあったのですが、

satuei_2139なによりもお漬物に感動!!

この生姜の佃煮
生姜なのにほのかに甘いよ♪
なんて思いながら、
美味しい。美味しい、美味しいと感動し、
放送後にはスタッフ皆で平らげてしまいました。

今日の中継では情けないミスをしたのですが、
色々ごちそうになり、元気を貰っちゃいました。
ミスしないようにしないと・・・ね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月26日 (日)

ちょっぴり告知

neko1明日発売の日刊ゲンダイ
載る予定なので、
もし、売場に遭遇して、
もし、もし、もし気が向いたら
見てみてくださいねん♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年2月25日 (土)

5km走りました!

satuei_1834今日のトレーニングは
結構頑張っちゃいました。

45分、バーベルで筋トレした後、
5km走って、30分筋トレして
30分バランスボールでトレーニング♪


3kmくらい走ろうかな?と思っていたのですが
走り出したらいい気分になってきたので、
このまま走り続けてしまいました(^^)

肺活量を上げたいなら、走るより泳ぐ方がいいよ。と
アドバイスを貰ったのですが、濡れるの嫌なんだよなぁ…。
高校の時、クロスカントリーでメダルも貰ったし、
運動オンチだけど、走るのは苦手じゃないハズ!?

と、いうわけで、次も頑張って走りま~す。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年2月24日 (金)

鎌倉中継inおたま

おたまin鎌倉の写真をもっと見たい!!という
嬉しいメールをいただいたので、もっと載せちゃいます。
親バカ(←!?)でスミマセン。

satuei_2002satuei_2068satuei_2123

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年2月23日 (木)

鎌倉中継 こぼれ話④

鎌倉中継最終日の今日は
京急交通女性のドライバーさんでした。

今日もお天気が良かったので、
中継後は、江ノ電に乗り、おたまとお散歩しました。
satuei_2091satuei_2101satuei_2093





satuei_2102satuei_2114satuei_2108

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月22日 (水)

鎌倉中継 こぼれ話③

satuei_2051今日も引き続き鎌倉駅です。

なんとタクシーが見つけられなかったため
JAPANESE TAXI??
人力車に乗ってしまいました。

satuei_2066satuei_2067お天気も良かったので
中継が終った後は
ちょっと足を伸ばして
由比ガ浜へ♪

海は気持ち良いね~★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月21日 (火)

鎌倉中継 こぼれ話②

satuei_2006今日の中継も引き続き鎌倉駅です。

遠足の中学生のグループに
写真をせがまれて、一緒にパチリ♪


satuei_2029今日も鎌江タクシーの
ドライバーさんのご紹介。
イタリアレストランのお店
「石窯ガーデンテラス」へ。
なんと浄妙寺の境内の中にあるのです。

satuei_2027緑溢れる境内の中を歩いていると、
洋風の建物が出てくるのでビックリ。
しかも大正時代からある建物だそう。
鎌倉には洋館が多いので、
洋館を見比べるのも面白いそうですよ。

satuei_2028satuei_2030リスもいましたよ。

梅もとても綺麗でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月20日 (月)

鎌倉中継 こぼれ話①

このサイトと局のブログのネタが似てるじゃぁぁぁん、と
言われてしまったので(←確かに似てます。両方見てね)
今週はおたまを中心に(?)こぼれ話を書きたいと思います。

今日から一週間は、タクシー中継です。
毎月恒例とないつつある「私をランチに連れてって」
タクシーのドライバーさんにお勧めの
ランチスポットに連れてってもらいます。

satuei_1997今月は鎌倉駅です!!

今日は鎌江タクシーのドライバーさんに
RONDINOに連れてってもらいました。

satuei_1996このCafe とても素敵でした。
コーヒーがとにかく美味しく、
カレーもスパゲッティも素朴で美味しい。
650円でコーヒーが付くなんて
値段が安いのも嬉しいよなぁ。
ドライバーさんのチョイスに大満足です。

satuei_2000中継の後は、
やっぱりまずはココでしょう!?という事で
鶴岡八幡宮にお参りです。



今週の中継で、素敵なドライバーさんに出会えますように、と
お祈りしてきましたよ。
もちろんプライベートの充実も・・・ね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月19日 (日)

マミドバーガーとおたま

satuei_1980かなり流行からは遅れましたが
マミドバーガーを初体験しました。

パット見るとハンバーガーのようですが
甘いスイーツなのです♪

その後、高校の先輩と一緒に食べた
ピザの方が美味しかったです。

ま、両方パクパクと平らげてしまったのですけどねん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月18日 (土)

「ガラスの動物園」

新国立劇場で、テネシー・ウィリアムズの戯曲
「ガラスの動物園」を観て来ました。

以前、本で読んだときと全然違う印象を受けたのは
舞台だったから?それとも、私が少し年を取ったから?

ま、どっちでもいっか♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月17日 (金)

料理教室《タルト&ムース》

《おたま同行37日目》

YSQsh0004YSTsh0005今日は料理教室♪

作ったのは
アプリコットタルト
白桃のムースです。

タルトはちょっと難しかったですね。
でも、本当に美味しい★

午後から情報誌の撮影をしたのですが
季節先取りの格好をしたため寒かったぁ!!

背が高く綺麗なモデルさんと一緒だったので
かな~り見劣りしますが、興味の或る方は是非。
(首都圏でしか見られないかも)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年2月16日 (木)

たまごっち&トレーニング

《おたま同行36日目》

satuei_1947
最近たまごっちをやり始めました。
今、二代目の子どもがいます。

やっと使用法が分かってきたのですが
最初は二歳で死なせてしまいました。
しかも名前を「なおこ」にした為、
お墓参りをした際に、凹みます…。


かなり遅くなりましたが、トレーニング開始しました!!
2km走って、筋トレを30分やって、ストレッチ30分。
次回は5kmを目標に頑張ります!!ファイトォ★★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月15日 (水)

バレンタインのスタジオ

《おたま同行35日目》

今日の夜の番組はカレッツァの三人がゲストで
なんだかにぎやかな感じでした♪


satuei_1977
にぎやかといえば、
昨日のスタジオも
鈴木ダイさんがゲストで来て下さり
とても盛り上がり楽しかったです。
写真のクッキーはバレンタインです♪

satuei_1976satuei_1979ダイさんファンの
私は、もう感激!!
「おたまをプレゼントしたり」
「写真をおねだりしたり」…
結構ミーハーになってしまいました。
ワ~イ!!嬉しいな♪♪
どうもありがとうございました★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月14日 (火)

またまたいちご狩り

《おたま同行34日目》

satuei_1963
今日の中継もいちご狩り。
まずこの場所にビックリしたのですが
今日のいちごハウスは、
西船橋駅から徒歩で行けるのです!!

satuei_1974次にビックリしたのは、オーナーさんが若い♪
私と小倉功さんの間にいらっしゃるのが
オーナーの石井さん、28歳です。
(私よりは年上ですね)

satuei_1972今日ののいちごも素晴らしかったです!!

ピーチベリーといういちごです。
初めて食べたのですが、美味しい~!
ふさの香という千葉の新品種のいちごで
まるで桃のような香りがしてとってもフルーティー★

satuei_1968satuei_1954便利な場所にあるので
プライベートでも
買いに行こうかな!

石井いちご農園さんです★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月13日 (月)

大竹いちご園へ

《おたま同行33日目》

satuei_1935
今週の中継は
『ベイエリア 一期一会 いちご旅』


君津にいちご狩りにやってきました。
お世話になったのは「大竹いちご園」さん

最近は高設栽培で立ったまま摘めるんですね。
これは、本当に便利!!
ちょうど腰の高さくらいにいちごが植わっていて
手を伸ばすと、すぐいちごに手が届くのです。

このいちごは紅ほっぺ♪
食感が良く、ジューシー!!

satuei_1938satuei_1948satuei_1945

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月12日 (日)

いちご占いの結果

《おたま同行32日目》

今日もドラッグストアーショーでした。
昨日の肌年齢に続き、血液の流れも見てもらったのですが
血液サラサラで、血管状態も良好でした!パチパチ♪

そんなわけで、昨日、今日とちょっぴりハッピーです。

明日からの中継はいちご狩りなので、
予習!?を兼ねて『いちごうらない』をしてみたところ、
私の性格は『とよのか』だそう。

それによると・・・
『まわりをグイグイひっぱっていくしっかり者の姉さん肌。
困っている人を見るとほっとけない人情家でもあります。
人に力を与えてくれる存在です。』とあったのですが、

そうかなぁ??私はリーダーは苦手なのです。

ちなみに、相性がいいのは『さがほのか』さんだそう。
さがほのかさんカモ~ン★★

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年2月11日 (土)

肌年齢は…

《おたま同行31日目》

ドラッグストアーショーに行ってきました。
と、いっても仕事ではなく、お客さんとしてです。
実は毎年楽しみにしているのですが
年々混雑してきているんだよなぁ…。

肌年齢を測定してもらったら
な~んと!! 19歳でした。イエーイ♪♪ 
朝早いし、外に出ていることが多いので
紫外線のダメージを受けてると思ったのですが
まだまだ私の肌も大丈夫そうですゾ!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年2月10日 (金)

イン・ハー・シューズ

《おたま同行31日目》

satuei_1163久々にギンレイホールに行き、
映画「イン・ハー・シューズ」
観て来ました。


どの女優さんも素敵だったのですが
なかでも、エラ役のシャーリー・マクレーンが
気に入りました。
う~ん★チャーミングで素敵♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年2月 9日 (木)

同じ名前同士で…

《おたま同行30日目》

X95sh0001
今日は、な、なんと!!
音楽ライターの島田奈央子さん
ランチをしてきました。
(私が、自分にさんを付けた
わけではありませんヨ)

私と同姓同名の方を
雑誌などで何度も見かけて、
中学校くらいの時から、
どんな方なのかなぁ…と気になっていたのですが、
まさか、実際にお話出来る日が来るなんてビックリ。

私の友人と一緒に仕事をしていたので
こういう機会を作ってもらったのですが
なんだかこの仕事をしていると、
意外なところで意外な接点に遭遇するなぁ。

とってもお綺麗な方です。おたまもプレゼントしました。

いやぁ★おたま同行30日目にふさわしい素敵な一日です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

最近驚いた事

《おたま同行29日目》

satuei_1913
今日のテーマは
最近驚いた事でした。


そこまでビックリした出来事は最近ないのですが、
それはそれでハッピーなのかもしれないですね。

今日のゲストは渡辺真知子さん。
バイタリティー溢れる渡辺さんに、惚れてしまいました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 7日 (火)

オカリナ演奏

《おたま同行28日目》

今日の番組ではオカリナの演奏を披露してしまいました…。
お聞き苦しかった方スミマセン・・・。

satuei_1903中継では交差点の渋滞の音を測定。
天気予報を参考にして
暖かいと思っていたのですが、
寒いじゃん!!もう…涙


satuei_1911今夜は国土交通省の取材です。

おたまも聴いてました。

取材の様子は明日、放送します♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月 6日 (月)

何デシベル??

《おたま同行27日目》

satuei_1887
今週は音にこだわって
リポートするので、
こんな測定器を持ってリポートしてます。

いろいろな音が何デシベルか測り
クイズを出しています♪

それにしても今日のリポートは寒かった!
明日は雪が心配ですが大丈夫かな?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年2月 5日 (日)

寒牡丹を観に…

《おたま同行26日目》

satuei_1824上野の東照宮で寒牡丹を観て来ました。

satuei_1821satuei_1812





そう、上野といえば、以前番組のネタで
アメ横にハバネロやらココナッツやらを買いに行きました。
そのココナッツがまだ我が家にあったような…。
使わないとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポーラ美術館印象派のコレクション展

《おたま同行25日目》

satuei_1883『渋谷で出会うポーラ美術館の
印象派コレクション展』
を観に行きました。

リラックスしながら見られる作品が多く
のんびり観られて良かったです。
きれいな色彩にいい気持ちになりました。

夜は以前モデルをしていた全東の撮影会の新年会へ。
モデルをやめてからも、可愛いがっていただき嬉しいです。
新年会といってももう2月なんですケドね。
みなさま今年もどうぞ宜しくお願いします★

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2006年2月 3日 (金)

操体法&節分

《おたま同行24日目》

今日は操体法を体験してきました。
ちなみに私は左に重心が傾いているそうです。

satuei_1881今日は節分ですね♪

私も恵方巻を食べました。
パン好きの私に嬉しい、
パンの恵方巻もあるのでビックリ。
来年はパンの恵方巻きを予約しなくちゃ。
福が来ますよ~に!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年2月 2日 (木)

久々にスーツ

《おたま同行23日目》

今日は、セミナーの司会でサンケイホールへ。
久々にスーツを着たので、背筋が伸びて気持ちいいです。
ま、いつももうちょっとピシッとした方がいいって事かぁ??


帰りにビルで司会の先輩の荒木さんに会い、
帰り際にモデルのあみちゃんから誘いがあり、
メトロでプロジェクトのみゆきちゃんに会い、と
色々な人に会う一日でした。面白いな。

U62sh0299今夜は麹町でイタリアン。
おいしかったぁ♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 1日 (水)

HAGE=RAP

《おたま同行22日目》

satuei_1880今日のスタジオゲストは
ユリオカ超特Qさん

いやぁ、楽しいスタジオでした。
お話ももちろん面白かったのですが、
頭髪に悩む魂のラップ「HAGE=RAP」、良かったです!!

おたまプレゼントの感想メールが沢山届いており嬉しいです。
プレゼントが当選したリスナーさんのブログで
今回贈ったおたまを紹介しているそうなのですが
どこで紹介しているのか、ちょっと気になります。
見てみたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »