« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月31日 (火)

キリンの赤ちゃんと♪

《おたま同行21日目》

satuei_1871今日の中継では、野毛山動物園で
アミメキリンの赤ちゃんに会いました。

早速キリンの近くまでやってくると・・・。


satuei_1869髪の毛を舐められました。

ウムム、くすぐったいです♪笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月30日 (月)

ロシアの黒パン

《おたま同行20日目》

satuei_1854
今日の中継では
ロシアの黒パンを食べました。
実は、昨年プーシキン美術館展で
ロシアの黒パンを見たのですが
残念ながら売り切れで、気になっていたのです。嬉しいなぁ♪


satuei_1856satuei_1861
酸味があって、
硬いのですが
食べているうちに、
意外とこの酸味が
クセになるなぁ。
いやぁ、でも、今までに食べた事のない味です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月29日 (日)

おたまin表参道

《おたま同行19日目》

satuei_1835今夜はプロジェクトのPartyがありました。
メンバーの方に会ったのも久々で、
話についていけず、ちょっと反省です。
偶然、先日ナイキロックスターワークアウトで
会った方に再会♪世間は意外に狭いよぉ・・・。

プロジェクトのバレンタインチョコ★とっても美味です!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月28日 (土)

メガネ復活!?

《おたま同行18日目》

satuei_1789
先日の番組で
CM中にメガネの話題で盛り上がり
皆でお互いのメガネを
掛け合ったりしたのですが
皆の意見によると、
私はメガネをかけた顔のほうが、
普段の顔より良いそうです。
昨晩の食事の席でも
メガネの方がいいと言われました。

うむ、久々にコンタクトからメガネにしようかしら??

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年1月27日 (金)

チャイナ買っチャイナ

《おたま同行17日目》

今日の中継先は、
中華街にあるチャイナドレスとアオザイのお店。

satuei_1803「とっても似合いそう♪」と言われて
欲しくなってしまったのですが、
中国で衝動買いしたチャイナドレスは
日本では、一回も着ていません…。

satuei_1743今夜は、新橋でみんなで食事。
日頃、話す機会の無い人と
色々お話できるのは楽しいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月26日 (木)

サロンドショコラ

《おたま同行16日目》

satuei_1786サロンドショコラに行ってきました。

チョコレートが出来るまでの工程見学や
カカオ100パーセントのチョコレートを食べたり
チョコを満喫してきました。
なにより試食が多いのが嬉しいです♪

あ~、チョコも沢山買っちゃったから
食べてばっかりだなぁ。

とっても混雑していたのでおたまを
取り出して写真どころではありません…。

satuei_1828変わりに、休憩中の一コマを掲載。
銀座の喫茶店で、ホットショコラ★

今日はチョコだらけの一日です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年1月25日 (水)

おたまプレゼント

《おたま同行15日目》

satuei_1783 番組でのおたまプレゼントも
今日で締め切りです。
沢山の応募がありおたまも大喜びです。

今日のスタジオゲストは小川範子さん。
吸い込まれそうな瞳にドギマギしてしまいました。
あぁ、美しかった!!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月24日 (火)

おたまin商店街

《おたま同行14日目》

satuei_1784今日の中継先は
松陰神社通り商店街。

「音のてくてくラジオ」を体験しました。

今夜は友人とのんびりと食事。
ずっと、お話したいなぁと思っていたので嬉しかったです。
友人の爽やかオーラにおたまもいい気持ちでした。
彼の手に渡ったおたまは元気でしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月23日 (月)

おたまin野毛

《おたま同行13日目》

satuei_1752
satuei_1753 


今日の中継で
おじゃましたお店です。

先日、新宿の京王百貨店の
全国有名駅弁と旨いもの大会に行ってから
ちょっとお弁当にはまっています。
satuei_1693

←タイの駅弁もありました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年1月22日 (日)

おたまin国立劇場

《おたま同行12日目》

satuei_1742昨日の雪はすごかったですね。
何度も転びかけました…。

今日は国立劇場で、鶴屋南北作品
「曽我梅菊念力弦」を観て来ました。

satuei_1741お昼ごはんのお弁当です♪
こないだと違うものを選んでみました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年1月21日 (土)

おたま、卵の中へ

《おたま同行11日目》

satuei_1665おたまと卵です。
この卵はリスナーの方が
番組に贈って下さいました。

写真では分かりずらいですが
この卵の殻は青いのです★ビックリ!
黄身がとても黄色く、美味しい卵です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月20日 (金)

おたまと撮影

《おたま同行11目》

今日は夕刊紙の撮影がありました。
ここにもおたまを持って行きました。

私がおたまを持った写真も撮影しましたが
掲載されるでしょうか??楽しみです。

satuei_1737撮影でお世話になったオフィスにも
おたまを置いてきました。
男性だけで、ピンクが足りないから、
と、ピンク色のおたまを希望していました。
ピンクおたま、愛されると嬉しいなぁ。

夜は、ナイキロックスターワクアウトへ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年1月19日 (木)

おたまin事務所

《おたま同行10日目》

satuei_1675今日のタクシー中継にも
おたまを同行させたのですが
風が強くて撮影できませんでした。
同じタクシー乗り場での中継も4日目になり
ドライバーさんとも楽しくお話しています。

satuei_1734今日のおたまは事務所にも行きました。
おたまも増えつつあります。

夜、友人らとご飯を食べたのですが
ここでも、おたまは人気でした。
おたまは私の前でご飯を食べていた
Nさんのポケットに入っていたのですが
その後、どうなったのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月18日 (水)

浅香唯さん登場

《おたま同行9日目》

タクシー中継にはおたまを連れて行くのを忘れました。
なので、夜の番組のときに、同行させます★

satuei_1694 今日のゲストは浅香唯さんでした。
浅香さんにおたまもメロメロでした。
上の写真には、おたまは写っていませんが


satuei_1697 きちんと、スタジオの中にいます
すっかり、なじんでおります。

satuei_1699しかも、
『私のお手製おたまをプレゼントします』
放送すると、応募が続々と来ました!!
おたまも感激です!!
まだ、募集中ですので、
欲しい方は局のHPから応募してくださいね♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年1月17日 (火)

青空とおたま

《おたま同行8日目》

satuei_1652
今日は青空が広がって
気持ちよかったのですが
風がとても強くて寒かったぁ!!

ビルの近くで中継したのでビル風がすごいです。

satuei_1654今日も昨日に続いて
タクシー中継だったのですが
お天気も良かったので、
今日はちょっと感じを変えて
外で撮影してみました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年1月16日 (月)

おたまinタクシー

《おたま同行7日目》

今日から一週間は先月好評?だった
「タクシーのドライバーさんにドライバーさんお勧めの
お昼ご飯のお店に連れてってもらうリポート」
です。

satuei_1628今日のドライバーさんも突然にもかかわらず
快く応じてくれて、すごく嬉しかったです。

どんなおたま写真を撮ろうかな?
とりあえず、帰り道のタクシーでパチリ★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月15日 (日)

おたまとお花

《おたま同行6日目》

satuei_1586中継先の花壇です。
今日は暖かかったですね。

おたまおたまと騒いでいたら
私が手作りしたおたまを水曜日の番組で
プレゼントすることになりました。
応募が沢山あるといいなぁ♪♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月14日 (土)

おたま調べ物中

《おたま同行5日目》

satuei_1507★おたま調べ物中★

逆引き広辞苑は
面白い言葉を考えるときに
大活躍で、昔から愛用しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月13日 (金)

口紅とおたま

《おたま同行5日目》

satuei_1559コスメ会議で撮影したかったのですが
さすがに出せなかったので
移動中をパチリ。


R2Ysh0295今回のテーマは
口紅でした。

恋を呼ぶカラーだそう♪
おたまもうっとりデス。

そうそう、今日は仕事の合間に
ギンレイホールに行ってきました。
いい気分転換になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月12日 (木)

おたまとスタジオ

《おたま同行4日目》

satuei_1591今日のお昼です。

今年初のお寿司。

satuei_1597ミキサーの前で…。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月11日 (水)

はるな愛さん

《おたま同行3日目・スタジオ編》

satuei_1599スタジオデビューは初です。
最初は困惑していたスタッフも
次第に、トリコになっていました。
↑本当!?という感じですが、
最後には、おたまを持ち帰っていました。ウフフ♪


satuei_1600 ゲストのはるな愛さんが
とても素敵な方だったので
プレゼントしたかったのですが
タイミングを逃してしまいました。
綺麗なだけでなく、お話がとても面白かったので
もっともっと話してみたかったです。

ちなみに、私は眉の色をもっと薄くした方がいいそう。
彼女によると、濃い眉毛が、男にスキを与えないそうです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年1月10日 (火)

おたまと春を探しに

《中継同行2日目》

satuei_1578今日の中継先は千葉県最南端
南房総 館山です。
あたり一面菜の花が広がり
まるで黄色い絨毯のようですよ。

satuei_1573南国の花も咲いていました。
今日は、出演者と打ち合わせの後、
局のHP用の写真などを撮影しながら
おたまとの写真もサッと撮りました。
satuei_1568
一緒に中継するスタッフにも
おたまの紹介をすませ、一安心??
おたまは濡れてしまいました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年1月 9日 (月)

中継同行初日

《おたま中継同行初日》
satuei_1558今日は中継場所も多く、
イベントでリスナーさんも来ていて
かなりドタバタしていたため
おたまどころではありませんでした。
1回目の中継場所でもある
「だるま屋さん」で撮影したらインパクトあったでしょうねぇ。

satuei_1516早朝からずっと外にいて
寒かったのですが、
中継と中継の合間に、ディレクターに
お汁粉をご馳走してもらい、ホッと一息です。


satuei_1553中継を終え、イベント会場に戻り、
お魚を焼いていた鉄板の脇で
撮影したのですが・・・
どうも、状況が分かりにくいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 8日 (日)

増殖中…

ORMsh0291今、人気のアレです。

まだ模索中ですが
色々試してみようと思います。

明日の中継から一緒に行動してみます。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年1月 7日 (土)

料理教室へ

今日は料理教室へ。
先月はドタバタしていて続けて休んでしまったので
やっと参加できて嬉しいです。

作ったのはフルーツケーキ生チョコレート
そうそう、今日は七草粥も食べました。
N85sh0290N82sh0289

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年1月 6日 (金)

あだな&シートマスク

同級生からのメールに『リンダ』と書かれており
『リンダ』と呼ばれていた事を思い出しました。

ちなみに部活仲間には同年代には『お嬢』
先輩方には『アホ』『アホ子』と呼ばれていました。
今でも『アホ子さん』と呼ばれますが、結構嬉しいです。
(↑いつも以上にどうでもいい話ですみません…。)

先日のコスメ会議のテーマはシートマスクだったので、
いただいたサンプル品を試しているところなのですが
最新の高級シートマスクは本当にすごい!!
でも、自腹じゃ買えないよなぁ・・・。トホホ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年1月 5日 (木)

はちみつ米を食べる

出版社の友人と表参道で食事。
昨日も仕事でお世話になっている方とご飯に行き
新年早々、なんだか食べてばっかりかも。

はちみつ米というお米を食べたのですが、
ツヤがありもっちりしていて美味しかったです。
山形のお米だそう。知らなかったなぁ。
今、色々なお米がありますよね。

そう、昨年立てた、今年の目標はまだ始動していません。
後戻りできないように、番組で宣言しようとしたら、
新年の話をしていたらすっかり忘れちゃいました…。
そろそろ始めないと!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年1月 4日 (水)

番組あれこれ

今日のランキングは「今年最初にした事」
『寝る』だの『テレビを観る』だの、かなりフツーでしたね。

お正月の話題が多かったので、色々振り返ってみると
年末年始は、同級生や昔の仕事仲間に会ったり
意外な人から連絡が来たりと、楽しかったです。

調べ物をしていて検索をしていたら、
昨日の番組で特集した「スク水」について
番組の内容と合わせて、
誰かのブログに掲載されていてビックリ。

でも、文章の私の名前のところをクリックすると
私の情報ではなく、
同姓同名の元アイドルの方の情報が出てきます(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年1月 3日 (火)

電子御守り

新年初の番組では『e御守り』という電子お守りを特集します。
これは携帯電話の待受画面に取り込める、お守りだそう。
定番の「金運の御守り」や「恋の御守り」から、
競馬必勝御守り、快便御守りまで…様々です。

abc1携帯は、肌身離さず、
持っているからという事らしいのですが
御守りって神社で何を奉っているかで
それぞれ得意分野があるのではないの?

何でも発行できるのって変だよなぁ。

でも、ユニークで面白いですね♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年1月 2日 (月)

外中継グッズ&子猫

satuei_1429戌年ですが、猫ちゃんです。
まだまだ子猫です。

たまらなく可愛いです。

仕事で、足用のカイロを貰ったのですが
想像以上に温かくて楽チンでした。

こんなことならもっと早く使えばよかったなぁ。
今年は、いつもの背中のカイロと足用カイロで
寒い寒い外の中継を乗り切るゾ~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月 1日 (日)

あけましておめでとう

新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いします。


satuei_1430先日(↓)の中学の同級生と話した時に
中学の時から
「ラジオに出たいって言ってたよね」
色々な友人に言われ、

今置かれている環境に感謝しないといけないな!!と
改めて、あの頃の気持ちを激しく思い出しました。

感謝の気持ちを忘れず、前向きに頑張ろうと思います。

今年もどうぞ宜しくお願いします。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »