« 包帯をグルグル巻かれて | トップページ | お洒落なカップ酒♪ »

2005年12月 3日 (土)

台湾の方々と一緒に

ビジット・ジャパン・キャンペーンの取材
台湾からのマスコミの方々と一緒に
千葉県の中山競馬場ビール工場などを見学。

昨年も、取材したのですが、昨年以上に楽しい取材でした。

satuei_1179台湾の皆さんは、本当にフレンドリー。
表情が豊かで、話していると面白いです。
宴会では、かなり打ち解けて、
仕事や結婚の話になり、ある日本人スタッフの
「結婚後は奥さんからお小遣いをもらう男性が多い」
という話に、台湾の皆さんが、「えぇ、そんなの可愛そう」
驚いており、その話で盛り上がりました。
また、台湾では婚姻届を、裁判所に出すそうです。

satuei_1172一日、10人以上の台湾の方と一緒に行動し
普段聞きなれない言葉をずっと耳にして
私の変な英語を駆使して話をしいたせいか
まるでどこかに旅行に行ったような気分でしたよ~♪

|

« 包帯をグルグル巻かれて | トップページ | お洒落なカップ酒♪ »

コメント

台湾省人(高砂族)心豊かでしょう。言葉は分リませんが.台湾電視台おもしろいから.よく視ております。交流あるんですね。
こちら.小豆島が見える所ですけど.少し寒くなりました。瀬戸の夕焼けは.きれいですよ。気が合いそうだから.コメント書ける。親しくなれば.成る程.気に入らない事も申し上げるかもしれませんが.注意してね。場所.仕事.立場がちがっても.2005年.25日足らず.2度と来ないんだから.お互いからだに気をつけて.がんばろう。

僕もいいます。
    ”festina lente”
                 失礼!
それから、
写真.映像は情報量が多いから.たのしい。ありがとう。


投稿: 夢二の末えい | 2005年12月 4日 (日) 21時14分

visit japan のテレビ番組、海外で(マイナーチャンネルですけど)見たことがあります。びっくりしたのは、山口県西部の旅とかすごくディープなところを丁寧に素晴らしい英語で紹介していたことです。千葉県も番組になるんですか?

投稿: あおぎり | 2005年12月 5日 (月) 09時17分

台湾の方はとても親切な方ばかりでしたよ。

宴会でも、みなさん一人一人グラスを持って
挨拶してくださったのですが
台湾式のカンパイは、グラスのお酒を
全部飲まないといけないのです。
みなさんかなり真っ赤な顔をしていました。

投稿: 夢二さん | 2005年12月 5日 (月) 20時44分

千葉県も毎年頑張っていますよ。
成田空港に近いので、
力を入れているそうです。

一緒に回った私も、
千葉の色々な観光地を再発見でき楽しかったです。

投稿: あおぎりさん | 2005年12月 5日 (月) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94267/7456378

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾の方々と一緒に:

« 包帯をグルグル巻かれて | トップページ | お洒落なカップ酒♪ »