« 高熱でダウン・・・。 | トップページ | ゆずジャム作り »

2005年12月 6日 (火)

梨畑でご馳走様でした。

点滴が効いたのか、ほぼ元気になりました。
多分、そんなに熱は高くないと思うのですが
もし、熱あったら、きっと元気がなくなりそうなので、
朝から熱は測っていません(←アホだなぁ)

仕事中は、結構テンションを上げているので
熱があっても気付かない事が結構あるんですよね。
(↑またまたアホだなぁ)

satuei_1196とは言っても、病み上がりの体で
寒い中の梨畑の中継はやっぱり大変…。

しかも、梨の木は背が低いので
ずっと腰をかがめていないといけないのです。

kakiそんな中、梨畑のご主人に、
とても暖かく迎えていただき
美味しい梨と柿をごちそうになった上
お土産に、ゆずまで貰ってしまいました♪
satuei_1198 梨も柿もゆずも美味しいよね~★

畑の中で、みんなでしゃががみながら
剥きたての瑞々しい梨を食べるのは
なんだかとっても贅沢な気分
でしたよ。

局に戻ると、リスナーさんから綺麗な写真と
カレンダー入りの丁寧なお便りが届いており、
家でゆっくり読ませていただきました。
お会いした事が無い方なのに、
こうやって毎回送っていただき嬉しいなぁ。
これでまた少し元気になりそうデス♪

|

« 高熱でダウン・・・。 | トップページ | ゆずジャム作り »

コメント

yasu忙しいけど伝えたい。
乾杯そうです。残してはいけません。失礼になります。言葉.遠くなればなる程.あげくの果てに通訳がいりますね。国内でもずいぶん意味がちがいますから.反対の意味だったりする.心意をもって書いておりますので.わからない時はたずねてください。こちらでは.体が元ですよ.みな.たおれて病院がよい.何をしているんだ.おえりゃせん(まちがっている)何かお手伝いないですか。(なおちゃん涙を流すぐらいの言葉と気持ちなんですよ)
naokoさん言われるですね。?うそがつけない方だと理解しています。
そこで.風邪の処方箋お教えします。
うめぼし(自家製)と蜂蜜(純粋品)をコーヒカップ大2杯のお湯(60~75度)に溶かしてレモン汁1個分(新鮮な黄緑色)をたっぷり入れて飲むと良い。そしてすぐ服はホコリの付いている外とうだけ脱いで.そのままで少し暖かくして睡眠をとると.ずい分よくなります。おなかが空くと.たまごの半熟を混ぜて栄養とれば.のぞも痛めず普通の風邪なら治ります。
体が資本のお仕事だから十分気をつけてください。
       (yasuaki oki)

yasu-父ー母の里ー父ー父の兄弟の子が竹久夢二です。 

追.なおちゃんが.もらった(ゆず)レモンの代わりに使えます。重さは半分ぐらいでいいです。あまり酸っぱくなると良くありません。(終わり)

投稿: 夢二の末えい | 2005年12月 6日 (火) 23時29分

ありがとうございます。
そうですよね。体が資本ですよね。
もうだいぶ良くなりました。

蜂蜜良いですね。
私は蜂蜜だけはかなりこだわっていて
いつも決まったお店で買っていますよ。

投稿: 夢二さん | 2005年12月 7日 (水) 10時13分

39.2度の熱出した翌日に復帰?
大丈夫?
風邪引きでも仕事しなければならない時、意外と「ユンケル黄帝液」(あるいはその手のドリンク剤)が効きます。私がまだバリバリの業界人だったころ、先輩から教わりました。実際、何回かお世話になりました。
但し「1,000円未満のものは効かない」とも言われておりますので、風邪薬の方が安かったりして…

投稿: ガガメル | 2005年12月 7日 (水) 14時08分

ありがとうございます。
ガガメルさん、今でもバリバリじゃないですか。

ユンケル結構効くらしいですよね。
以前一緒に仕事をしていた
ジャニーズフェイスのイケメンDも
爽やかな顔をして
良くユンケルを飲んでいました。

点滴が効いたようで、もう元気です!!
でも今日の忘年会は
体調不良を口実に休もうかなっと(笑)

投稿: ガガメルさん | 2005年12月 8日 (木) 14時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94267/7494858

この記事へのトラックバック一覧です: 梨畑でご馳走様でした。:

« 高熱でダウン・・・。 | トップページ | ゆずジャム作り »