« 八甲田大好き♪ | トップページ | ありがとうタクシー中継 »

2005年12月25日 (日)

「通し狂言 天衣紛上野初花」

H1Psh0284IKZsh0287国立劇場の
12月歌舞伎公演
河竹黙阿弥=作
「通し狂言 
天衣紛上野初花」

を鑑賞してきました。
講談「天保六花撰」をもとに作られたお芝居だそうです。

わからないだろうから予習していかなくちゃ!!
と、意気込んでいたのに、すっかり予習を忘れ、
合間、合間にパンフレットで確認しながら鑑賞したのですが、
「江戸の空気感」も感じられ、とても楽しめました。
これは通しで見るのに本当に良いお芝居ですね。

市川染五郎さんの太腿にもドキドキしっぱなしでした。

|

« 八甲田大好き♪ | トップページ | ありがとうタクシー中継 »

コメント

ご無沙汰しております。

良いクリスマスを過ごされましたか?
自分で自分のクリスマスのプレゼントを買ったとか・・・
一言、言っていただければ・・・(笑)

僕は、友達の子供のために、サンタになり、プレゼントを配りにトナカイを2匹を引き連れて、5件廻ってきました。
かなり好評で、是非来年もという声がありましたが、来年は、友達の子供のためではなく、自分のためのクリスマスにしたいですね・・・

寒いですので、風邪に注意して、新年をお迎えください。

魚のお兄さんより

投稿: 魚のお兄さん | 2005年12月26日 (月) 14時23分

お魚さんお久しぶりです。
その噂は…もしや、Hさんからですか?
まだまだプレゼントは募集してます(笑)
年始でもOKですよ・・・。

韓国語は進んでますか??
時間があれば、私もレッスンに通いたいですよ。
レッスン後は、お魚さんが
Hさんにご馳走してくれるんですよね??
来年は、私も一緒に韓国に行きたいです♪

お魚さんもよいお年を。

投稿: 魚のお兄さんへ | 2005年12月26日 (月) 19時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94267/7823448

この記事へのトラックバック一覧です: 「通し狂言 天衣紛上野初花」:

« 八甲田大好き♪ | トップページ | ありがとうタクシー中継 »