« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月31日 (土)

一年の終わりに…

satuei_142515人近い中学のクラスの仲間と
先生も交え、地元で食事したのですが、
二軒目で行った店で、
イケメン(笑)がいるなぁと思ってたら
なんと、小学校の同級生と
高校の同級生でした。

その高校時代の同級生は
当時から目鼻立ちがクッキリしており、
カッコ良く、素敵だったのですが
さらに輪をかけて素敵になっていたので、ちょっとうっとり。

てっきり覚えていないと思ったので、
「一緒に帰ったりしたよね」と言われただけで
もう、クラクラしてしまいました。我ながら単純です。

席を離れ、しばし私のおしゃべりに付き合ってもらって
すっかり、気持ち良くなってしまいました。あぁ、幸せ

中学の仲間と話が出来ただけでも嬉しかったのに
こんなサプライズまであるなんて、ビックリ!!

一年の終わりに、素敵な想い出をありがとうございました。

★みなさん一年間お世話になりました。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします★

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年12月30日 (金)

仕事で女子高生になる

今日もsatuei_1423 引き続き、萌え系の仕事?です。
しかも、女子高生の格好です。
かなり無理があると思うので、
そんな依頼が、私に来る事に
本気で驚いているのですが、
この時期は忙しいから、みんな
スケジュールが合わないのかな(笑)
それにしても、今年の締めくくりの仕事が萌え系の仕事とは…。

本当の女子高生と仲良くなり、
一緒に写真をせがまれたり進路相談をされたりで、
仕事を始めたころの気持ちを思い出し、
少しキュンとしてしまいました。

みんなで輪になってお弁当を食べて、
ワイワイ着替えたりって、なんだか部活みたい。懐かしいな。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年12月29日 (木)

仕事でメイドになる

satuei_1417萌えブームとはいえ、まさか、自分が
メイド服を着て仕事をする日が
来るなんて思いませんでした。

こんなに写真を撮られたのも
久しぶりです。あぁ、ホント変な感じだよぉ。
慣れない事をしたので、ヘトヘトになりました。

今夜は、野球選手?Yさんと沖縄料理を食べに新橋へ。
メールや年賀状のやり取りはしていたので
なんだか、時々会って話していたような気分でしたが
改めて考えてみると、その前に会ったのは私が大学生の時。
時間が経つのは早いですね。

「繋がってる人は、不思議と繋がってるんだよなぁ」と、
言われて、嬉しくなってしまいました。

美味しかったし、楽しかったぁ!明日も頑張ろ~っと。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年12月28日 (水)

ギャンブル満載?

今日は今年最後のスタジオです。
とは言っても、来週も普通にあるので、
あんまり、「良いお年を~」という感じがしません。
(前の記事と矛盾してますね)

今日は、ゲストも交えて、
競馬に競輪にとギャンブルの話、満載でした。

H1Qsh0285きりたんぽ鍋、美味しかったぁ。
お腹いっぱいです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年12月27日 (火)

初詣中継・茅の輪くぐり

satuei_1402satuei_1401今日の中継は
『初詣情報』
毎年、年末の中継は
初詣情報なので
この中継が始まると今年も終わりだなと、実感します。

今日は「茅の輪くぐり」という儀式のお話。
その年の罪と穢れをはらう行事で、
茅の輪を3回、8の字にくぐるそうです。
私も、祓いたい物が色々あるので、
新年に向け、身が引き締めるべく、くぐって来ました。

satuei_1397今日、お話を伺った志村さんは、
とても素晴らしい絵を描いている方。
見せていただいただけでも感動したのに、
なんと、帰り際に絵を頂いてしまいまったのです。
早速、大切に飾らせていただきました。嬉しいなぁ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年12月26日 (月)

ありがとうタクシー中継

satuei_1390今日で、アポ無しタクシー中継も
ひとまず終了です。


最初は、1台、1台、挨拶して
「ラジオの中継なのです」と説明して回ったのですが
さすがは、3週間目!!
ドライバーさんの方から、声をかけて貰えるようになり、
進歩したなぁ・・・と、感慨深いものがありました。

移動中、ディレクターと、フィギュアスケートの
『織田選手』が大好きという話で大盛り上がり。
珍しく、彼も私の意見に同意してくれたので、
つい、熱くなりすぎて、我に返って恥ずかしくなりました。

satuei_1395帰宅後、届いていた
仕事の荷物かと思っていた箱を空けると、
クリスマスプレゼント♪♪
クマ好きなので嬉しいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月25日 (日)

「通し狂言 天衣紛上野初花」

H1Psh0284IKZsh0287国立劇場の
12月歌舞伎公演
河竹黙阿弥=作
「通し狂言 
天衣紛上野初花」

を鑑賞してきました。
講談「天保六花撰」をもとに作られたお芝居だそうです。

わからないだろうから予習していかなくちゃ!!
と、意気込んでいたのに、すっかり予習を忘れ、
合間、合間にパンフレットで確認しながら鑑賞したのですが、
「江戸の空気感」も感じられ、とても楽しめました。
これは通しで見るのに本当に良いお芝居ですね。

市川染五郎さんの太腿にもドキドキしっぱなしでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月24日 (土)

八甲田大好き♪

明日はお休みなので、
サンタの格好でお仕事するのも今日で終わりです。

クリスマスイヴ…といっても
今日私が食べたのは、クリスマスケーキでは無く、
satuei_1345先日の青森の取材で食べて
惚れてしまった
「八甲田のチーズケーキ」
濃厚でしっとりしていて美味!!
(局のページから写真を持って来ました)

この時期って、忘年会やら、クリスマスパーティーやら
いろいろな誘いがあるのだけど、
集団活動が苦手な私は、どうもダメなんですよね。

★皆さま、素敵なクリスマスをお過ごし下さい★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月23日 (金)

ラグビーの応援へ

satuei_1370MHの仕事を早めに切り上げ
秩父宮ラグビー場でトップイースト最終戦

日本IBMvs三菱相模原
の試合を観に行きました。

satuei_1378satuei_137550vs12で
我らが応援していた
日本IBMビッグブルーの勝利。
と、いうことで、お祝いです。
応援していた選手とお話が出来て、かなり緊張です。
いやぁ、楽しい時間でした。
選手のみなさんおめでとうございます!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月22日 (木)

サンタに変身&手袋

こないだもクリスマスカードの話しを書きましたが
今日もリスナーさんから何通かクリスマスカードが届きました。
やっぱり手書きのメッセージは嬉しいですね★

satuei_1348クリスマスまであと少しなので
今日のタクシー中継はサンタの格好です。
ラジオはスタッフも機材も少ないので
まるで変わった女の子が
趣味で変装しているようにも見え、恥ずかしいです…。

クリスマス?と言うわけではないのですが
手袋を編んでみました。
satuei_1313 この手袋、指を出すことが出来るので、
パソコンをするときにもとっても便利!!

今年の冬はこれで乗り切るぞ~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年12月21日 (水)

ドライバーさん&青森

今日は朝も夜も中継でリポート三昧の一日です。
朝の3時から起きているので、
夜の中継の頃になると、ちょっと眠いですね。

今回の「行き当たりばったりタクシー中継」では、
声をかけた運転手さんのノリが良く、話がとんとん拍子に進み
なんと、運転手さんのお宅に行って
一緒にお昼を食べる
事になったのです。
satuei_1334いきなりお邪魔した運転手さんのお宅で、
運転手さんと彼の奥さんと
偶然いらっしゃった奥さんのお友達と
ディレクターと私との5人でテーブルを囲み
仲良くお昼を食べてるというのは
ちょっと冷静になって考えてみると、なんだか不思議です。
しかも、そこから生放送が行われるし・・・やっぱり変だよなぁ。

satuei_1344夜の中継では、青森県の物産展へ。
私はキュートな顔文字りんご
りんごご飯が気に入りました。
青森って美味しいものが沢山あるんですね。
一度も行ったことがないので、行ってみたいよぉ!!

今日も一日、あっち、こっちでご馳走様でした。
朝早いけど、楽しい一日です♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年12月20日 (火)

クリスマスカード

CF9sh0280anaisからクリスマスカードが届きました。
昨日もローランから届いたばかり。

小学校6年の時に海外文通で知り合って
ずーっと仲良くしている同い年のKristinaも
パソコンでのやり取りが増えたおかげで、
以前より、手紙のやり取りは少なくなってしまったんだけど
クリスマス時期には、毎年カードをくれるので、嬉しいです。

もちろん、時々メールをしているし、
お互いのHPを見たりもするんだけど、
手紙は、封を開ける瞬間とか、ドキドキしていいよね。

私も何枚かクリスマスカードを書きました♪
封を開ける瞬間、ドキドキしてもらえると嬉しいなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月19日 (月)

新居へ遊びに♪

今週も行き当たりばったりタクシー中継です。

satuei_1306仕事後に、以前一緒に仕事をしていた
アナウンサーNさんの新居に
遊びに行きました。

中継先でサンマー麺を平らげてきたのに
お家でお昼もご馳走になり、
おやつまで食べて・・・すっかりご馳走になってしまいました。

懐かしい話に花が咲き、あっと言う間に夕方。
楽しい時間が過ぎるのは早いなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月18日 (日)

目黒川に落っこちた

BN9sh0278寒いのと帽子が好きなので、
帽子を被っている事が多いのですが
今朝9時ごろ、仕事場に向おうと、
五反田駅を降り目黒川沿いを歩いていたら
大風のせいで、いきなり帽子が飛ばされ
目黒川に落ちてしまいました・・・。

あ~あ、お気に入りの帽子で大事に使っていたのに!!

帽子を被る時は、脱いだ時に、前髪などがペシャンコになるので
髪型をおでこを全開にしたペタッとしたスタイルなので、
帽子がないと、おでこが目立ち、変なんだよなぁ~。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年12月17日 (土)

忘れ物&卓球に萌え~

satuei_303友人の誕生日プレゼント
ケーキを贈ろうと
昨晩、パウンドケーキを焼いたのに
玄関にケーキの入った紙袋を置いたまま
家を出てしまい、ケーキを忘れました。
最近、ウッカリが多いんだよなぁ。トホホ。

と、言うわけで、作りすぎたケーキを、今食べてます。

今夜は、忘年会の誘いを断ったくせに、
フットサルに行って来ました。(←ごめんなさい・・・)
と、行っても、今回はフットサルではなく
あまりに寒いので、卓球に変更になったんですけどね。

ちょっと前に、撮影の合間に卓球をやって、
元卓球部のスタッフに、コツを教えてもらったので、
だいぶ慣れて来て、本当に楽しかったです♪

私には、フットサルよりも卓球の方が向いているみたい。
卓球好きな人いないかしらん。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年12月16日 (金)

映画「モンドヴィーノ」&他

昨日ちょっと引っかかる出来事があったせいか
昨晩の食事の席(前の記事参照)では、
意外と早く酔いが回ってしまったようで
帰り道では、知らないうちに寝てました!!
そんな事無かったのになぁ、ショックです。

Tさんが先日お勧めしてくれた
映画「モンドヴィーノ」を観て来ました。
私はワインにはあまり詳しくないので、
単純に、フムフム・・・ワインの価値とは??などと
このドキュメンタリー映画を鑑賞して来ました。
ワインに詳しいTさんは深い事を感じてるんだろうな。

デスクのKGちゃんに誕生日プレゼントをあげると、
すごく喜んでくれ、感激!!
う~ん、感情を素直に表現出来るって才能だよなぁ。

おぉ、今、メールも来ました★嬉しい!!
プレゼントは貰うのももちろん嬉しいけど、
選ぶのもすごく楽しいよね~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月15日 (木)

久しぶりに…&恋記事

今日は、半年ぶりくらいに、
代理店の友人に会う事が出来てびっくり!!

営業さんも交え、いろいろな懐かしい話や
知らないままでいたかった話など(涙)
色々聞くことが出来て、楽しい時間でした。
う~ん、この業界は、思っていたより狭いみたいです。

先日、チラッとお知らせした恋愛記事ですが、
宣伝しなくても、かなりアクセスがあるようで結構びっくり。
友人何人かに『教えて』と言われたのですが
結構恥ずかしくなって、結局教えていません。
あ~あ、私って嘘つきだねぇ。(笑)
またミーティングを休んでしまったので
宿題提出しないと・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月14日 (水)

交通地獄そして卒業

satuei_1271今日のスタジオゲストは
日本最高齢ラッパー
坂上弘さん、84歳です。

先月リリースしたアルバム
『交通地獄そして卒業』のお話がメインだったのですが、
全て実体験をもとに坂上さんが作詞、作曲をしており、
『交通地獄』は慰謝料3000万円を
キャバレーで使い果たしてしまった
という歌詞

その他、『借金地獄』などもあり、リアルな歌詞が
ツボにはまってしまい抜けなくなりました。

もともとジャズ・トランペッターとして大活躍していたそうで、
そんな話も沢山聞くことが出来、楽しかったです。
坂上さんの、音楽への熱い想にパワーをもらいましたよ。

実際、カッコイイ!!超クール♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月13日 (火)

タクシー&食べ比べ

satuei_1250今日も「いきなりタクシーの運転手さんに
ランチに連れて行ってもらう」
という
ぶっつけ本番の中継であたふたでした。

結局今日も、タクシーには乗せてもらったのですが
satuei_1255行った先のお店が開いていなかった
というトラブルが発生し、
ご飯にありつけなかったのです。
ただ、意外にもスタジオでは
こういった慌てぶりが好評だったそうで
この企画がしばらく続く事になったのですが
次はうまくいくのかな??

そして、今日も、某所で食べ比べのお仕事
高級なシュークリームと普通のシュークリームの
食べ比べだったので、今度は味の違いが分かりました。
やっぱり高級なクリームは美味しいね♪

今日は夕方ちょっと凹む出来事があったので
情緒不安定でただでさえ良く飲む珈琲を飲み過ぎ、
気付くとガムを大量に食べてしまっていました。
あ~ん、もうやだ★★
くぅぅ、気を取り直して・・・明日には立ち直るゾ!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年12月12日 (月)

行き当たりばったり中継

今日は行き当たりばったりの中継の日。

私が「タクシーの運転手さんに、行きつけの
美味しいランチのお店を紹介してもらう」

という企画だったのですが・・・いやぁ、大変でした。

タクシーの運転手さんに、お昼は何を食べてるか聞いてみると
意外にも「会社の食堂。会社の弁当」という答えが殆どで
美味しいランチのお店を知っているのでは?という
予測は見事に外れてしまいました。
satuei_1240
しかも、22台目のタクシーで、
やっと中継のOKが出たのですが
その方が連れてってくれたお店は、
ある会社の福利厚生施設の中にあるお店で、
なんと、一般の方立ち入り禁止区域だったのです。
中継しようとしたら、怒られてしまいました。
運転手さんは知らないで利用していたって事かな?(笑)

ドタバタだった今日の放送を、今聞き直してるんだけど
「今日の私ってリポーターより芸人みたいだよ・・・」
と感じ、ちょっと反省?しながら悩んでいるところ。

まぁ、ハプニングも楽しんでいたんですけどね♪

明日もあるんだけど、どうなるのかな。うまく行くかな。
それにしても外の中継は寒かった!明日も寒いかしら?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年12月11日 (日)

映画「灯台守の恋」

日比谷のシャンテ・シネ「灯台守の恋」を観て来ました。

シャンテで映画を観るたびに何度も予告が流れて、
ドキドキしてしまい、観たくなっちゃったんですよね。

物語の展開もわりと読めてしまうのですが
想像していたより、ずっと素敵な作品でした。

もう、感情移入しっぱなしでした。観てよかったです。

閉鎖的な人間関係や恋愛模様も気になりましたが
なかなか興味深かったのは、灯台守の生活や仕事。
男達が真摯に仕事する姿にも惚れました。カッコいい!

一応、フランス人の友人にも聞いてみましたが
この原題のL’EQUIPIERってスタッフって意味なんです。
灯台だと思っている人が、意外と多いんじゃないかな?

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2005年12月10日 (土)

「ベトナム近代絵画展」

satuei_1235東京ステーションギャラリーで開催中の
「ベトナム近代絵画展」に行ってきました。

この東京ステーションギャラリー
赤レンガが剥き出しの展示室や廊下の独特な雰囲気が、
どんな作品とも不思議とマッチして、とても好きなんですよね。

ベトナムの画家の知識は皆無なので
詳しい事は分からなかったのですが、
ベトナムの文化は、中国やフランスなど様々な国の影響を
受けながら発展してきたんだろうなぁという事が、
色々な絵画や木版画から感じられ、興味深かったですよ。

夜は出版社のパーティーへ。長澤瞳ちゃん可愛かったぁ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月 9日 (金)

FM&ボイトレ&忘年会

午前中は久々にFMのお仕事
爽やかに喋りたかったのですが、
あまりうまく出来ず、今もちょっと凹んでいます。

来週のナレーション録りが不安なので
『釣りの誘い』を断り、学生の頃からお世話になっている
ボイストレーニングの先生に頼んで頼んで・・・
色々アドバイスしてもらいました。

先生は「ネコダさんもアカデミックな原稿を
読ませてもらえるようになって良かったじゃない」

ニコニコしていたのですが、あぁ、どうしよう、どうしよう・・・
練習すればするほど、未熟さに不安になるんだけど
それは練習が足りないって事かな。。

satuei_1232夜は事務所の忘年会。

いつの間にか着エロタレント
秋葉系アイドルだらけになっており
ちょっとビックリ!! 少し不安になりました。
これって流行なのかしら?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月 8日 (木)

パン&恋愛記事執筆!?

neko1 今日はひたすらパンを食べました。
高級な食パンと普通の食パンを
食べ比べたのですが、
普通の食パンを食べながら
「やっぱり、いいパンは、
もちもちして美味しい!」
と言ってしまい、恥をかきました。
(↑安いパンだよ・・・オイ!!)

全部食べ切れなかったので、
私が口を付けたパンは誰も食べないだろ~と思い、
持参したビニールでお持ち帰り。
我ながらちゃっかりしてるなぁ。…というか貧乏性??
明日の朝、フレンチトーストでも作ろうっと♪楽しみ!!

そう、あるサイトで恋愛について書くことになったのです。
以前、毎コムのHPで『お仕事日記』を書かせていただいたのと
少し雰囲気は似ているのですが
内容が恋愛だなんて、お子チャマの私に書けるのかな。

担当の方に「どんどん宣伝してください」と言われ
宣伝しようと思ったのですが、
良く考えたらちょっと恥ずかしくなってきたので
興味のある方は、メール下さい・・・。
お教えするかわからないけど(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年12月 7日 (水)

ゆずジャム作り

satuei_1197昨日の中継先で頂いたゆずで
早速ジャムを作ってみました。

砂糖とゆずだけの無添加のジャムです。
ゆずの爽やかさとほのかな苦味が美味しかったぁ。

satuei_1215satuei_1216剥いてしまった皮は、
料理の香り付けやゆず湯に使いました。

しかも、ゆずの種はお酒を使って化粧水も作れるのです。
捨てるところが無いですね!!スゴイ★

今日はゲストがおせんべいを持ってきてくださり
美味しいおせんべいを食べながらの番組でした♪
放送終了後、私の周りは食べかすだらけ・・・(恥)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月 6日 (火)

梨畑でご馳走様でした。

点滴が効いたのか、ほぼ元気になりました。
多分、そんなに熱は高くないと思うのですが
もし、熱あったら、きっと元気がなくなりそうなので、
朝から熱は測っていません(←アホだなぁ)

仕事中は、結構テンションを上げているので
熱があっても気付かない事が結構あるんですよね。
(↑またまたアホだなぁ)

satuei_1196とは言っても、病み上がりの体で
寒い中の梨畑の中継はやっぱり大変…。

しかも、梨の木は背が低いので
ずっと腰をかがめていないといけないのです。

kakiそんな中、梨畑のご主人に、
とても暖かく迎えていただき
美味しい梨と柿をごちそうになった上
お土産に、ゆずまで貰ってしまいました♪
satuei_1198 梨も柿もゆずも美味しいよね~★

畑の中で、みんなでしゃががみながら
剥きたての瑞々しい梨を食べるのは
なんだかとっても贅沢な気分
でしたよ。

局に戻ると、リスナーさんから綺麗な写真と
カレンダー入りの丁寧なお便りが届いており、
家でゆっくり読ませていただきました。
お会いした事が無い方なのに、
こうやって毎回送っていただき嬉しいなぁ。
これでまた少し元気になりそうデス♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年12月 5日 (月)

高熱でダウン・・・。

satuei_1182朝から喉が痛いなぁと思いながらも
午前中のカレー屋さんの中継を終え、
次の仕事場の渋谷へ行き、
仕事を終え、渋谷駅に向うと、
意識が次第に朦朧としてきて、
フラつきながら家に到着し、あまりの辛さに病院に行くと…
なんと39度2分の熱。

インフルエンザの予防注射が効いたのか、
インフルエンザでは無かったのですが、
点滴を打たれました。トホホ。
あ~、もう、体が資本なのに本当に情けないです。

昨日、大好きなフィギアスケートの織田信成選手
ずっと見ていて、ただでさえ寝不足だったのに
興奮して眠れなかったからかなぁ。

親のお見舞いに病院に行かないと★なんて考えていたら
自分の方が先に病院に行く羽目になってしまいました。

早く快復しますように。
明日も5時に家を出ないといけないんだよなぁ(涙)
うぅぅ、頑張るぞ~!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005年12月 4日 (日)

お洒落なカップ酒♪

mya-cyann私は元気になったのですが
みゃーこの具合が悪く、悲しいです。
体の中に石があるそうなんです・・・。
うえ~ん(涙)

番組で取り上げたのはお洒落なカップ酒。
今まで知らなかったのですが、
最近の日本酒のカップ酒ってデザインが可愛いんですね。
satuei_1164
小鹿がプリントされた
「秋鹿」という
大阪のお酒や
パンダがプリントされた
「御代桜」という岐阜のお酒など人気のようです。
男性アナは、この「御代桜」に挑戦していました♪

残念ながら、私は、お酒はそんなに強くないので、
一口くらいしか試せませんでした。

お洒落なカップ酒が飲める立ち飲み屋さんの取材にも
行ったのですが、1人で来ている方も多かったです。

私は1人で食事をしたりお茶を飲んだりはするのですが
1人でお酒を飲みたいなぁとは思わないんですよね。
しかも、出来れば立ち飲みより、座って飲みたいし・・・。
まだまだお子ちゃまって事なのかな?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年12月 3日 (土)

台湾の方々と一緒に

ビジット・ジャパン・キャンペーンの取材
台湾からのマスコミの方々と一緒に
千葉県の中山競馬場ビール工場などを見学。

昨年も、取材したのですが、昨年以上に楽しい取材でした。

satuei_1179台湾の皆さんは、本当にフレンドリー。
表情が豊かで、話していると面白いです。
宴会では、かなり打ち解けて、
仕事や結婚の話になり、ある日本人スタッフの
「結婚後は奥さんからお小遣いをもらう男性が多い」
という話に、台湾の皆さんが、「えぇ、そんなの可愛そう」
驚いており、その話で盛り上がりました。
また、台湾では婚姻届を、裁判所に出すそうです。

satuei_1172一日、10人以上の台湾の方と一緒に行動し
普段聞きなれない言葉をずっと耳にして
私の変な英語を駆使して話をしいたせいか
まるでどこかに旅行に行ったような気分でしたよ~♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年12月 2日 (金)

包帯をグルグル巻かれて

今日のエステの取材は、久々に変わったところでした。

顔の筋肉を動かして、リフトアップをするものらしく、
ゴリゴリ顔を押されて、かなり痛かったうえ、
しかも、最後はその状態をキープするらしく
顔の周りに包帯をきつくぐるぐる巻かれて何分か放置
正直、頭の中は早く終らないかなという思いでいっぱい・・。

定期的に通っている方も多いそうで驚いてしまいました。
私は、プライベートでは行かないと思いますが
美しくなるためには、痛さも我慢しないといけないのかぁ・・・。

70Lsh0272夜、表参道で行われたAll AboutのPartyへ
偶然にも、Party会場で
プロジェクトの友人にばったり会い
終了後、Partyで料理を食べたのに
友人とそのまま表参道で食事をし
沢山食べて♪沢山話して♪
楽しい時間を過ごしました。

次の日早いし、行くのどうしようかなぁ・・・と
迷っていたのですが行って良かったです★
やっぱり行動すると嬉しいハプニングがありますよね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 1日 (木)

ダブルタッチに挑戦

今日のロケも小学校だったのですが、
最近の小学校は綺麗ですね。
特にトイレがとても素敵なのには驚いてしまいました。

今日は「ダブルタッチ」と呼ばれる長縄跳びに初挑戦。
これは、二本のロープを使うスーパー縄跳びだそう。

このダブルタッチを飛びながら、最初の『ふり』を初め、
縄跳びシーンをいくつか撮るという設定だったのですが
そんな縄跳びが、急に私に出来るはずもなく・・・

いきなり転んだり、跳び方があまりにもおかしかったりで
小学生の縄跳び指導担当の縄レンジャーの方を始め
スタッフにもかなり迷惑をかけてしまい申し訳なかったです。

苦戦したので、跳べた時は、本当に嬉しかったぁ!!
「うぉー!!」と子供と一緒に喜んでしまいました。

と、いっても、小学生が出来るのだから、
なかなか出来ない私はかなり運動オンチって事なのですけど。

う~ん、こういう感動は久しぶりだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »