« 映画「青い棘」 | トップページ | スコットランド国立美術館展 »

2005年11月26日 (土)

オペラ「アンドレア・シェニエ」

今日のロケでクローズアップした小学生は
蚕の研究をしており、幼虫を20匹くらい飼っている女の子。
蚕の幼虫を顔に乗せて遊んでいたりしており、
私にも蚕を乗せてきたのですが、
私は実は虫が好きなので、幼虫話で盛り上がり
すっかり打ち解けて楽しく出来ました。

幼虫を乗せあってる二人…変だよなぁ。

ロケの後は、初台の新国立劇場
オペラ「アンドレ・シェニエ」を鑑賞。
5H0sh0269
革命前後のフランスを舞台とした悲劇。
詩人アンドレ・シェニエと
伯爵令嬢の永遠の愛の話。

設定も分かりやすいので
オペラ初心者の私も楽しめました。

前回のワーグナーのオペラ
とてもドイツっぽい雰囲気で
壮大で気持ち良かったのですが
イタリアオペラ、良かったです。
最後の二重唱などウットリ♪

ただ、ロケが思いの他とってものびてしまい、
かなり余裕の無い鑑賞になってしまったので、
ちょっと反省デス。う~ん・・・残念。

|

« 映画「青い棘」 | トップページ | スコットランド国立美術館展 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94267/7342414

この記事へのトラックバック一覧です: オペラ「アンドレア・シェニエ」:

« 映画「青い棘」 | トップページ | スコットランド国立美術館展 »