« ららぽーとで「映画」 | トップページ | 映画&渋谷&会議 »

2005年8月16日 (火)

ハプニング続きの中継

今週、来週と、中継はリスナーさんが紹介した場所へ。
中継にもリスナーさんが同行する事になっています。

一応、リスナーさんに出演していただくという設定なのですが
メールには「恥ずかしいから、ラジオに出るのは・・・」との事。

待ち合わせ場所で、実際にリスナーさんにお会いしてみると、
明るい雰囲気で、お話も弾んだので、
中継も大丈夫でしょう!!と思ってたら
機材のセッティングをしている間に、
なんと、お帰りになってしまいました・・・・アララ。

なので、一人で中継することに。あぁ、寂しい~。
しかも、ご紹介してもらった場所は、
本来はお店なのですが、
お休みなのか、誰もいず、物も売っておらず、
全く機能していなかったのです。

急遽、30分以内に、他の中継先を探すことに・・・。

一応、中継先でプレゼントを探すので困ったなと思っていると、

近くに農園を発見!!お忙しそうだったのですが
番組の出演交渉をしてみると・・・なんとOK。
satuei_589
本当に優しい方々で、快い対応に感動♪
番組にも楽しんで出てくださいました。
プレゼントも無事GET!!

アポなし中継は久々だったのですが、
急なハプニングがあったりで、ドキドキして楽しい!!

以前、怒鳴られてしまい、大慌ての時もあったのですが・・・。


局に戻ると、地震の影響でエレベーターが停止。
といっても私は、中継車に乗っていて
地震があったのはニュースを聞いて知っていたのですが、
揺れには気が付かなかったのです。

|

« ららぽーとで「映画」 | トップページ | 映画&渋谷&会議 »

コメント

いつも寸前でお帰りになってしまいたい私ですが、
その勇気もなく、居続けで毎回血祭り?です。
とは半分冗談ですが、オンエア直前はあせったでしょうね。


投稿: あおぎり | 2005年8月17日 (水) 17時18分

ナマの怖さと魅力が堪能できましたねえ~。
僕もこの声を電波に乗せる自信が無いので
気持ちわかるな~。でも帰っちゃうとはねw。
こういうハプニングを乗り越えて、
リポーターさんはどんどん強くなってくんだよね。

投稿: そら | 2005年8月17日 (水) 19時13分

こんにちは。「ガガメル」です。
私もテレビやラジオの制作の経験がありますが、生放送って、本当に何が起こるか分かりませんよね。
私の場合、ある子供たちのキャンプの中継に行った時、インタビューするはずの引率者が、打ち合わせではシャンとしてたのに、本番では泥酔していて、視聴者や主催者に大迷惑をかけてしまったことがあります。
生放送のハプニングに耐えてこそ、この業界での道が開けると思います。

投稿: ガガメル | 2005年8月19日 (金) 10時42分

私も、いきなり子供がリハーサルと
全く違う事をいってしまって、
パニックしたことがあります。
「良く遊びに来ます」というコメントを
言わないといけないのに
「来たことが無いです」と行ってしまったのです。
なんででしょう・・・。
それは、TVで生放送だったので、
かなりアタフタしてしまいました。

投稿: ガガメルさん | 2005年8月21日 (日) 09時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94267/5497372

この記事へのトラックバック一覧です: ハプニング続きの中継:

« ららぽーとで「映画」 | トップページ | 映画&渋谷&会議 »