« 料理教室へ | トップページ | 我が家の野菜もプレゼント »

2005年8月22日 (月)

ジェニィ&三矢子

0816_04中継先の農家のお宅で
タマネギを天井に吊るして
干していました!!

お話を伺っているときには、
このタマネギに気が付かなかったので、
ちょっと目線を上にしたら、
ものすごい数のタマネギが目に飛び込んできて
かなりビックリ★★


我が家の最寄駅の近くの公園に、白い猫がおり、
私にも、なついています。毎日出会うので楽しみです。
猫を飼っているので、猫のにおいがするのかもしれません・・・。
それとも、最近私の猫ころがしの腕が
上達しているからかもしれません。

その猫は雌猫なので、ポール・ギャリコの小説
「ジェニィ」にちなんでジェニィ・ボウルドリンと勝手に名付け、
ジェニィと呼んでいます。勝手に・・・。

私が、こんなに猫好きになったのには、
ポール・ギャリコの小説の影響もあると思います。
彼の小説の猫の描写は本当にリアルで・・・感嘆

小説では無いですが、彼の「猫語の教科書」は、
ミャーコを飼ってから読み返すと、
ふむふむと思うことばかり・・・。

ちなみに我が家のミャーコ。
正式な名前は、三矢子です。

|

« 料理教室へ | トップページ | 我が家の野菜もプレゼント »

コメント

三矢子・・・古風なりw
猫いいな~。

投稿: そら | 2005年8月23日 (火) 21時00分

ミャーコ君?オスだとばかり思い込んでいました。
漢字名からするとメスみたいですね。

投稿: あおぎり | 2005年8月24日 (水) 08時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94267/5582538

この記事へのトラックバック一覧です: ジェニィ&三矢子:

« 料理教室へ | トップページ | 我が家の野菜もプレゼント »