« お寺で蜂蜜、他 | トップページ | ららぽーとで「映画」 »

2005年8月14日 (日)

みんなで「福翁自伝」を朗読

お昼から、月1の勉強会へ。

私が事務所にいた頃からお世話になっている
アナウンサーの方と一緒に、議論したり、朗読したり・・・。

大学に入学した頃から顔を出しており、
当初は、もちろん最年少だったのですが
いまだに最年少・・・。ちょっと寂しいな。

みなさん夏休みのようで、人数は少なかったのですが
仕事の近況など、何気ない事を話すだけでも
なんだかスッキリ、元気になります。

今日は福沢諭吉の「福翁自伝」を朗読。

この本は、自伝の中でもとても読みやすいし、
以前から気に入っていたのですが
久々に読んでみて、面白いなぁ・・・と。

随所に面白いエピソードが溢れており、飽きないし
幕末維新の話なども良く分かり興味深いです。


夕方からは、お祭り会場でのお仕事です。

N7Esh0165

|

« お寺で蜂蜜、他 | トップページ | ららぽーとで「映画」 »

コメント

これはサボテン??

投稿: KAZU | 2005年8月16日 (火) 20時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94267/5458550

この記事へのトラックバック一覧です: みんなで「福翁自伝」を朗読:

« お寺で蜂蜜、他 | トップページ | ららぽーとで「映画」 »