« コメダ珈琲店で一句 | トップページ | みんなで「福翁自伝」を朗読 »

2005年8月13日 (土)

お寺で蜂蜜、他

satuei_252挨拶代わりのように
「夏休みはどこに行くの~?」と聞かれて、
ちょっぴりその質問に疲れ気味です。


てっきり、私の周りも、忙しくて夏休み無いんじゃないの??
と、思っていたのですが、
思いの他、海外とか、温泉とか、遊園地とか、
・・・くぅぅ、羨ましい!!

私が要領が悪いのか?普段、息抜きを過ぎなのか?
どちらかというと、夏に入って、忙しくなっているような・・・。

一応、私も今朝は早起きして、お墓参りに、行ってきました。

行く途中に、お寺の近くで「蜂蜜」ののぼりが出ており、
気になって試食してみると、とっても濃厚で美味!!
お寺にあるみかんの花の蜜で作ったとか。
ちょうど蜂蜜が切れていたので、思わず買ってしまいました。

と、言っても、のんびりするまもなく、帰宅。

今夜も、またまた歌謡ショーのお仕事。
私の担当は今月で終わりなので、残りもあと少し。
いろいろな事を覚えて、慣れてきた頃に、
いつも終ってしまうのです。

|

« コメダ珈琲店で一句 | トップページ | みんなで「福翁自伝」を朗読 »

コメント

私の来週、夏休みをとって東北地方に3泊4日でドライブしに行きます。

ところで、上の文章、読みようによれば、お寺で取れた「みかん」から「蜂蜜」を作ったようにも読めるのですが・・・
蜂蜜を作る時に「みかん」を使うのですか?(マジでわかりません)

投稿: mawar | 2005年8月14日 (日) 19時14分

ごめんなさい・・・わかりにくくて、
みかんの花の蜜を使った蜂蜜ですよ。
蜂蜜は色々な花の蜜で作れます!!

投稿: mawarさん | 2005年8月15日 (月) 09時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94267/5447943

この記事へのトラックバック一覧です: お寺で蜂蜜、他:

« コメダ珈琲店で一句 | トップページ | みんなで「福翁自伝」を朗読 »