« 誕生日プレゼントの褌が… | トップページ | コメダ珈琲店で一句 »

2005年8月11日 (木)

管理釣り場で一句

satuei_559今日の中継は、管理釣り場へ。

池のふちに立ち、周りを見ると、
ぐるっと生い茂った緑に囲まれており
余計な建物も目に入らないので
都会にいるのを忘れてしまうほど・・・。

中継では毎回川柳を詠んでいるのですが、
今日は、珍しく、わりと納得のいく川柳が
すらすらと思いついたのです
(相変わらず自意識過剰ですみません・・・)

最初、都会の中で釣りが出来るという事が頭から離れず
都会、トカイ、アーバン・・・
ボツ川柳→アーバンで 釣りを満喫 アーバンザイ! などと
くだらない川柳ばかり思いつき、困ってしまったので、

考えを変えるべく、何の釣りの話をしたいか
担当の方に伺ってみると「ニジマス釣り!!」とのコト。

ニジマス!!・・ます、ます。

ボツ川柳→釣れマスか? 沢山釣れマス いただきマス
       釣れマスか? 汗をにじます 親子つれ
       釣れルアー びっくり汗も ニジマスよ・・・
など
色々、ニジマスやマスが入った川柳が
スラスラ出てくるじゃありませんかぁぁぁ♪♪

最終的に取り上げた川柳は
釣れルアー 汗もニジマス おもサカナ

ルアー、ニジマス、サカナ、と、
3つの釣りらしい用語も入って
なかなか良いと思ったのですが、
スタジオは忙しかったらしく、
エコー&採点の太鼓が二回鳴っただけで
あまり反応はありませんでした・・・。

|

« 誕生日プレゼントの褌が… | トップページ | コメダ珈琲店で一句 »

コメント

ここは、『フィッシュオン・王禅寺』ですね。

釣り場での俳句なんて、洒落てますね♪

投稿: jys | 2005年8月19日 (金) 22時20分

その通り!!結構有名な方も(Nさんとか)
来るそうですよ。キレイでびっくりです!!

投稿: jysさん | 2005年8月21日 (日) 09時15分

>>ネコダネコさん

>>その通り!!結構有名な方も(Nさんとか)

もしかして、中○ 賢さんですか!?

お話には聞いているのですが、まだお会いした事がなくて・・・。

私も王禅寺、常連なんです^^;

投稿: jys | 2005年8月21日 (日) 11時33分

いえいえ、ジャニーズの方ですよ。
あと、Dさんとかも来るそうです。
この方はジャニーズではないのですが・・・。
スタッフの方もとても良い方ですね!!
私も同行したディレクターも気に入りました。

投稿: jysさん | 2005年8月21日 (日) 20時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94267/5408737

この記事へのトラックバック一覧です: 管理釣り場で一句:

« 誕生日プレゼントの褌が… | トップページ | コメダ珈琲店で一句 »