« 幸せな土曜日 | トップページ | 「アートフェア東京」へ »

2005年8月 7日 (日)

映画:「ヴェラ・ドレイク」&黒のおたべ

銀座テアトルシネマで、マイク・リー監督作品、
「ヴェラ・ドレイク」を鑑賞

1950年、冬のロンドンが舞台。

内容は想像どうり、やや重かったのですが、
描かれていた普遍的な人間社会の姿などなど
とても素晴らしく、イメルダ・スタウントンの演技にも
心臓をわしずかみにされたので、
余計な事をあまり書きたくない気分・・・。

ほとんど映画は一人で観ているのですが、
たくさんたくさん考えながら、
有楽町駅まで歩いていたので
誰かとちょっと話をしたくなりました。

みんなが桶を持っているので、
何だ??と思ったら、打ち水イベント?なのね。OK?


映画を観た後、先生に資料を届けに行くと、
黒・発見!!

先週、お土産何がいい?あぶらとり紙とか?
と聞かれて「黒のおたべ」と即答!!
優柔不断の私の、あまりの即答ぶりに感心されました★

以前、出張に行った時、
新大阪駅で見つけて惚れてしまったのです。
パッケージもお洒落でインパクト抜群!!
テーマは「京都の色」と「健康」だとか。
ビックリするほど、黒いのですが、ごま好きの私は
黒ごまの食感を残した、黒ごまあんがたまりません。
LWVsh0199

|

« 幸せな土曜日 | トップページ | 「アートフェア東京」へ »

コメント

「おたべ」って、どんな食べ物ですか?きいた事あるような無いような。
ところで、なぞなぞ2の答えは?

投稿: mawar | 2005年8月 7日 (日) 21時46分

生八橋ですよ。京都のお土産の定番ですよね。
なぞなぞの答えは・・・と です。スミマセン。

投稿: mawarさん | 2005年8月 8日 (月) 09時05分

黒!!ですね。

投稿: JUN | 2005年8月 8日 (月) 19時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94267/5344729

この記事へのトラックバック一覧です: 映画:「ヴェラ・ドレイク」&黒のおたべ:

« 幸せな土曜日 | トップページ | 「アートフェア東京」へ »