« 鼻の傷&映画 | トップページ | 素麺パン&家庭教師 »

2005年8月30日 (火)

美味しいお豆腐を満喫

今日の中継先は「田村家豆腐店」

のれんをくぐって、お店の中に入ると
ちょうど、豆腐を作っている最中で
お店の中に入ると、入った瞬間、
サウナのように、湿度がグッと高くなったよう。
プーンと大豆のいい香り♪

石臼や豆乳を搾り出す機械、
豆乳の入った桶などにもびっくり。

ありがたいことに、沢山ご馳走になったうえ、
お土産も抱えきれないほど頂いてしまいました。

satuei_659どれも美味しかったのですが、
湯葉がおいしぃぃぃ!!
薄い象牙色の湯葉は、肉厚で力強い感じ。
今まで食べたどの湯葉よりも、
力強い歯ごたえがあり。
フレッシュチーズを食べているような
濃厚さがありました。


また、創作豆腐と呼ばれる、オリジナルのお豆腐が面白く、
くるみ豆腐、ごま豆腐、ウコン豆腐、
抹茶豆腐、ピーナツ豆腐
など。

0830_15ウコン豆腐は、インド風カレーのような色。

口の中に、スパイシーな感じが広がります。
四角く切ってエスニック風サラダにしたいな。

しかも、広報担当の男性が
赤いトップスにハーフパンツと、
とても爽やかで、笑顔も素敵な方だったので
さらにハッピーな気分に。。。

こんなにハーフパンツが似合う方は久しぶり。
もちろん、私の友人にも似合う素敵な方はいるんですけど、ね。

ハーフパンツ好きなのです・・・。

同行した男性ディレクターも
「爽やかでカッコ良かったねぇ」と珍しく私に同意。

あぁ、ブログを書いていたら、
またまた思いっきりお豆腐を食べたくなりました。

|

« 鼻の傷&映画 | トップページ | 素麺パン&家庭教師 »

コメント

カキ氷用のシロップを使ったら、色々な色の豆腐ができそうですね。

投稿: mawar | 2005年8月31日 (水) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94267/5706310

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しいお豆腐を満喫:

« 鼻の傷&映画 | トップページ | 素麺パン&家庭教師 »