« ジャン・コクトー展 | トップページ | なぞなぞ その2 »

2005年8月 1日 (月)

「ペッピーノの百歩」in下高井戸

仕事が午後からだったので、
「ペッピーノの百歩」を観ようと、
下高井戸シネマのモーニングショーへ。

観たいなぁと思っている、岩波ホールで上映中の
「輝ける青春」と同じ
マルコ・トゥリオ・ジョルダーナ監督、
ルイジ・ロ・カーショ主演なので、
予習しておこうかなぁと。

ジュゼッペ・インパスタートの生涯を追った作品。
社会派っぽい作品は好きだし、映画も良かったのですが、
彼の執拗なまでの反マフィア活動エネルギーがどこからくるのか
うむむ、いまいち理解できなかったのです。

ちょっと恥ずかしいのですが・・・
私は下高井戸駅を降りた事がなかったので、
駅の周りをしばしブラブラ♪
仕事で初めての駅に行くのは不安ですが
プライベートで初めての街を歩くのは楽しいね~。

駅前のお店でピザを食べながら、窓の外をゴトゴト走る
京王線と交差した二両くらいの電車はなんて言う電車だろう、
とか考えていました。(何ていう電車だったんだ??)

一息ついていたら、携帯を切ったままだったのを思い出し
電源を入れると留守電が溜まっていて、
あぁぁぁ現実。

今日は怒られちゃったしね。頑張らないと。

HA7sh0193

|

« ジャン・コクトー展 | トップページ | なぞなぞ その2 »

コメント

電車は「世田谷線」ですよ~。
下高井戸~三軒茶屋の、のんびりした電車です。

個人的には「あさぎまだら」≧「おおむらさき」派です。

投稿: KAGO | 2005年8月 1日 (月) 21時58分

こんにちは
『魚のお兄さん』改め『フィッシャーマン』です。
復活おめでとうございます。
猫ちゃん可愛いですね。
僕も動物が好きで,今はボタンインコの『ボンちゃん』を飼ってます。
そいつが,バカで・・・
またちょくちょく遊びに来ます。
お仕事頑張ってください。

投稿: フィッシャーマン | 2005年8月 2日 (火) 13時36分

ボンちゃんなんですか。インコは飼ったことがありません。喋るのかな??

投稿: | 2005年8月 3日 (水) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94267/5263256

この記事へのトラックバック一覧です: 「ペッピーノの百歩」in下高井戸:

« ジャン・コクトー展 | トップページ | なぞなぞ その2 »