« 蝶 | トップページ | 「ペッピーノの百歩」in下高井戸 »

2005年7月31日 (日)

ジャン・コクトー展

日本橋三越の「ジャン・コクトー展」へ。
ギリギリ最終日に間に合って、良かったぁ♪

私がジャン・コクトーの作品を見たのは
数年前、大学生の時に
Bunkamuraで観たとき以来。懐かしいです。

会場はサティの曲が流れており、
雰囲気たっぷりの空間にいい気分♪

絵も良かったけど、嬉しかったのは写真の数々。

先日の映画で観た、
モディリアーニピカソと一緒のと写真などなど。

ジャン・コクトーは男前ですね。

私はモディリアーニが好きなので
モディリアーニが描いたという、素描は感動。

詩人としてデビューした後、
小説、バレエ、音楽、演劇の演出などなど。

展示作品も多岐に渡っていて
改めてコクトーはマルチで素晴らしい
才能溢れる芸術家だなぁ・・・と。

三越に行くと、ほとんど習慣のように
サンフルーツでジュースを飲んでしまうのです。
今月何杯飲んだんだろう???かなり飲んだよ~。

IU2sh0196

|

« 蝶 | トップページ | 「ペッピーノの百歩」in下高井戸 »

コメント

こんにちは~♪
ごめんね、コメントが遅くなっちゃって。
まずはブログ復活おめでとうございます。
色々あったみたいでちょっと心配してたけど、
こうやってまたブログを見ることが出来てホッとしました。
またちょくちょく覗きに来るので、
がんばって更新してくださいね!

投稿: つる | 2005年8月 1日 (月) 06時32分

男前何だぁ・・・。

投稿: ともち | 2005年8月 1日 (月) 16時30分

コクトーの彫刻刀ください~

投稿: sora | 2005年8月 1日 (月) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94267/5239476

この記事へのトラックバック一覧です: ジャン・コクトー展:

« 蝶 | トップページ | 「ペッピーノの百歩」in下高井戸 »