トップページ | 2005年8月 »

2005年7月31日 (日)

ジャン・コクトー展

日本橋三越の「ジャン・コクトー展」へ。
ギリギリ最終日に間に合って、良かったぁ♪

私がジャン・コクトーの作品を見たのは
数年前、大学生の時に
Bunkamuraで観たとき以来。懐かしいです。

会場はサティの曲が流れており、
雰囲気たっぷりの空間にいい気分♪

絵も良かったけど、嬉しかったのは写真の数々。

先日の映画で観た、
モディリアーニピカソと一緒のと写真などなど。

ジャン・コクトーは男前ですね。

私はモディリアーニが好きなので
モディリアーニが描いたという、素描は感動。

詩人としてデビューした後、
小説、バレエ、音楽、演劇の演出などなど。

展示作品も多岐に渡っていて
改めてコクトーはマルチで素晴らしい
才能溢れる芸術家だなぁ・・・と。

三越に行くと、ほとんど習慣のように
サンフルーツでジュースを飲んでしまうのです。
今月何杯飲んだんだろう???かなり飲んだよ~。

IU2sh0196

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年7月30日 (土)

EG8sh0112新サイトのアドレスは「あさぎまだら」

あさぎまだらは、幼虫と蝶の模様も似ており
幼虫も可愛いのです。

一番好きな蝶は、
レテノールモルフォですが、
あさぎまだらのコトバの響きが美しかったので。

今日は我が家のアゲハが二匹も羽化♪
蝶が羽化すると、みゃーこが気になって仕方が無い様子・・。

今日は歌謡ショーで、埼玉に行ったのですが、
帰りの電車は各地の花火大会帰りの人でいっぱい。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年7月29日 (金)

久々に・・・。

satuei_330♪再開しました♪

久々に、以前「みゃーこ日和」に書いていた
ねこ川柳を、少し掲載しました。

と言っても、ねこを飼っていないと、
いまいち意味が分からない・・・よね。多分。

早朝から仕事でプールに入ったので
なんだかからだが変な感じです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年7月28日 (木)

試写会「シンデレラマン」

仕事後、六本木の試写室で、映画「シンデレラマン」を鑑賞。
実在のボクサーの挫折と栄光。

ボクサーというよりも、父親という感じで
家族の愛が溢れて、良かったと思うのだけど、
ちょっと物足りない気も・・・。

そう、鑑賞中に地震があり
かなり試写室がどよめきました。
怖いなぁ・・・地震。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月27日 (水)

なぞなぞの答え♪

「なぞなぞの答え、サイトに載せて下さいよ」
と先日友人に言われたのですが、

ビックリするほど、正解しないので
載せるのが惜しくなってしまいました。

問題:「スイカ園で食べるのはスイカ、
では、公園で食べるのは??」


結構くだらないのですが・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年7月26日 (火)

映画:「ライフ・イズ・ミラクル」

EYYsh0191またまた銀座へ。
シネスイッチ銀座で、
映画:「ライフ・イズ・ミラクル」を鑑賞。

朝一番の回を観ないと、
空き時間に観られないよぉ・・・と思い
ドタバタと仕事場を去ってしまったので
なんだかちょっぴり後ろめたかったり。

と、思っていたケド
映画観てスッキリ♪♪

パワフルな人々や動物が愛しくなり
なんだか生命力がわいてきた気が・・・。
(出てなかったわけでは無いんだけどね)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月25日 (月)

続・モディリアーニ

satuei_255モディリアーニの事を書いたら
モディリアーニについてのメールを
何通かいただきました。

私もモディリアーニの絵がとても好き♪♪

「モディリアーニ 真実の愛」を日比谷シャンテで鑑賞。
モディリアーニと妻ジャンヌの愛の物語

エルザ・ジルベルスタインが、
モディリアーニの絵の女性にとても似ていて、
雰囲気もピッタリで、それだけで観てよかったかな、と。


同じモディリアーニを描いた作品、
「モンパルナスの灯」より、私は好きかも。

モディリアーニのポストカードを沢山買ってしまいました。
多分、行ったら買っちゃうなぁ・・・って思ってたんだけど。

ルオー展で買いすぎたのにね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月24日 (日)

ねこ川柳 10

mya-cyannふみふみは 眠たくなると するんです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月23日 (土)

ねこ川柳 9

5P1sh0182キャット(勝手)にね 寝ちゃうのいつも 眠たいの

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年7月22日 (金)

ねこ川柳 8

45Hsh0180

座布団を 温めといたよ 昼寝でしょ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年7月21日 (木)

ねこ川柳 7

この海苔は 有明海苔だよ あげないよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月20日 (水)

ねこ川柳 6

5FHsh0145ネコだって 高級アイスが 大好きよ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年7月19日 (火)

ねこ川柳 5

neko4昼寝して ご飯を食べて また昼寝

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月18日 (月)

ねこ川柳 4

satuei_219お二階の おコタが大好き ミャーコさん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月17日 (日)

ねこ川柳  3

海苔が好き みゃーこちゃんは ベジタリアン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月16日 (土)

ねこ川柳 2

356sh0144肉球を プニプニすると いい気持ち

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月15日 (金)

ねこ川柳 1

neko1ねこ川柳

ミャーコはね みゃーみゃー泣くから ミャーコです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2005年8月 »